てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
セリアのラベルシールで空き瓶プチリメイク
以前、3COINSの付箋でオイスターソースの空き瓶をリメイクしましたが(↓これ)

…飽きたので引っぺがしました。(笑)
新たに目をつけたのはセリアのアンティークラベルシール
中でも長方形のが瓶にちょうど良さそうで、最初からこれは瓶に使おうと決めていました。

アンティークシールといっても、新品感は拭えないので、
ここはまた一つ覚えでコピックの出番。

薄汚れた感じに着色しました。写真だと分かりにくいですね。

あとは貼るだけ。シールなので楽々です。

ついでにもうひとつ、バニラエッセンスの空き瓶にも!
この瓶の形好きだな~♪
本当は口の部分も何かで飾りたかったんですが、上手くいかなくて諦めました。

ラベルシール、「おめでとう!」とか書いてあるけど気にしない!(笑)

元々瓶は大好きだけど、こういうプチリメイクすると、もっとたくさん並べたくなりますね。
…まずは整理整頓しないと置く場所がありませんが。(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2012/10/11 | 作ったもの・プチリメイク | コメント(3)
<<ハロウィン飾り2012 | HOME | フレークシール用リフィルの作り方>>
コメント
おはようございます(#^.^#)
空き瓶リメイク、アンティーク風は、コピックで、着色するんですか〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノすごおい、コーヒー染めより、簡単(*☻-☻*)

私もバニラエッセンスの空き瓶、栄養ドリンクの瓶、持ってます(^_-)コピックも、消しゴムハンコ塗ろうと思い、一度失敗して、そのまま(~_~;)私の中では、高いペンだったから、使い道わかって、嬉しいです\(//∇//)\
コメント返事ありがとうございます(#^.^#)
少し、更新時間かかってますが、是非いらしてください(^_-)
よろしくお願いします(*☻-☻*)
2012/10/12 06:52 | *kureyon* #3DI9JBKw | URL | 編集
可愛い~☆超ツボです♪

茶色瓶ってレトロで可愛いですよねっ!
わが家でもリメ待ちのリポビタ瓶があるのでやってみたくなりました^^
セリアでラベル、探してみます~^^
2012/10/12 12:42 | C4 #- | URL | 編集
■ *kureyon*さん ■

コピック着色お手軽ですよ♪
以前紅茶染めをしたことがあるんですが、乾かす時間がいるので
作り置きには良くても、すぐやりたい!って時には向かないかな~と。
私もコピックは死蔵していたんですけど
やっぱり高いので簡単には捨てられなくて。(笑)

URLありがとうございます!覗かせていただきますね~♪


■ C4さん ■

ありがとうございます!茶色の瓶可愛いですよね~♪
昔はジャム瓶とかが好きで、茶色瓶はあまり気にしていなかったんですが
栄養ドリンク瓶のリメイク品を初めて見たときの衝撃といったら…!
以来あらゆる空き瓶をチェックしています。(笑)

あ!今日おすそわけ便到着しましたので先程お礼メールさせていただきました♪
2012/10/12 23:14 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

