てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
新しく買った新しくないマステ
いつか買おうと長らく思っていたマステを先月くらいに買いました。

こちらは倉敷意匠の水玉ライト3色セット。

記憶を掘り起こすと、私が最初に「可愛いマスキングテープ」を認識したのが
これだったと思います。(それ以前にも見てはいると思いますが、意識したのはこれ。)
落ち着いた色とマットな質感が大好きです。

こちらはmt ex額・銀。今まで買った中で一番大きい5cm幅。

exシリーズのリニューアルに伴い廃盤になったそうですね。
リニューアル後は額のデザインが凝っていますが、色的には銀が好みかなと。
銀というよりメタリックなチャコールグレーに感じますが。(笑)
粘着面に少し色移りしているのが、仕様なのか古いせいなのか気になるところ。
でも30%オフから更に10%オフで買えたので多少は良しとします。

これはテープ状で使うことはそうないだろうと、早々とシール化しました。

コラージュ素材にも、何かのラベルとして使うにも良さそうですね♪

ちなみに新作マステは、購入候補をリストアップしたわりにあまり買っていません。
いつもの文具店にマークスの新マステが入る気配がなく、
エビちゃん(まだ名前覚わらない)探しに疲れてしまいました。
(2色は見つけたけど全色見比べたくて。)
コフレ4はナチュラル系の雑貨屋さんへ行けば必ずと言っていいほどあるのですが。
さして欲しくない色の無地とセットだから定価だと踏み切れないよ~…。

カモ井のは、リニューアルしたものを見ていると廃盤の方に興味がいきます。(笑)
特にストライプは断然以前の色が好きなので、退紅・灰紫・ぶどう鼠辺りは
お店から無くなる前に買っておかないとですね。
明るい色もいいけど、また渋い色を出してください、カモ井さん。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2012/10/05 | マスキングテープ類 | コメント(8)
<<フレークシール用リフィルの作り方 | HOME | シール収納をちょっと快適にする>>
コメント
はじめまして!
趣味がすごいツボでだいすきです!

exテープの額縁、シール化とはどのように加工されているんですか?
私も持ってるんですが、使うとき余白邪魔だな~でも粘着あってうまくきれないし…
と思っていたので。
一枚一枚になってたら便利そうです!
よかったら教えてください☆
2012/10/05 14:11 | そららら #- | URL | 編集
そらららさんへ
私はマステシール化するときは、
ワックスペーパーかシールの剥離紙にマステを貼ってチョキチョキしてます。
暇なときにTV見ながらチョキチョキしておくと、使うとき便利です。
2012/10/05 17:02 | yui #- | URL | 編集
まだ、すぐには送れないですが、少しマークスのエビちゃん(笑)持っているので、お裾分けしますね☆もー少し待っていてください。
てんむすさんのブログの過去ログとか読ませて頂きました。前からチラチラ見ていたんですけど(笑)私、プリンターが無くて色々諦めてましたが、てんむすさんのブログでセブンで印刷していたりして、とっても勇気が出ました!USBに入れたんですか?
もっと早く気づけばよかった(笑)私もやってみようと思えました。
色々教えてください(>_<)
あと、リニューアルされる前の額縁ゴールド持ってますが、使いこなせなくて、まだ、パッケージのままになってます(笑)
2012/10/05 22:13 | アイル #- | URL | 編集
■ そらららさん ■

初めまして。
ツボですか!嬉しいです、ありがとうございます♪

シール化にはクッキングシート(オーブンシート)を使っています。
すぐ剥がれてしまうという方もいらっしゃるみたいですが…。
梱包用のクラフトテープや透明テープを紙に敷き詰めても
剥離紙代わりになるそうです。
yuiさんもおっしゃっていますが、切っておくととても便利ですよ~♪


■ yuiさん ■

ワックスペーパーも使えるんですね!
なんとなく くっつかなさそうなイメージでした。
そらららさん宛ですが、ちょっとびっくりだったので思わず(笑)


■ アイルさん ■

エビちゃん(笑)いいんですか!?ありがとうございますー!

セブンの文書プリントすごく便利ですよ~。
お送りした花やカメオのフレークシールもセブンです。
pdfかjpgファイルにしてUSBに入れてます♪
ただ家庭用プリンタと違って、印刷が鮮明すぎるのが逆に弱点かもしれません。
モニタ上で見えているノイズ(?)などがそのまま印刷に出るので、
荒い画像は要注意です…(泣)
わからないことがあったら聞いてくださいね。

額縁は日記の見出しに使っても良さそうじゃないですか?
ぜひ開封してください(笑)
2012/10/05 23:04 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
こんばんは。
倉敷意匠のマステ、ピンクだけ持っています。色合いがステキで、今度3本セット買いたくなりました。

私も新しくなるカモイさんの柄も好きですが、廃盤になるものも好きです。ストライプは自分の中でお気に入りです。今回新しいのは、リボンと海洋生物だけに抑えました。もう160近くあるもので…

またブログのぞかせてもらいますね。
2012/10/05 23:55 | ちこり #- | URL | 編集
■ ちこりさん ■

こんばんは。倉敷意匠の水玉素敵ですよね~!
最初は1色だけのつもりでしたが、結局選べず…。でも3色購入して良かったです。
なかなか他のメーカーには無い色味のような気がします。

廃盤のストライプは本当ツボで。
柄物をいろいろ買っても一番好んで使うのはストライプだったりします。
リボンと海洋生物、可愛いですよね!
図鑑シリーズは使いこなせないので我慢の予定ですが、お店で見る度に素敵だな~と。
160本とはすごいですね~!
私はまだ100の大台には乗っていないと思うものの、数えるのが怖いです。(笑)

コメントありがとうございました。またいつでも遊びに来てくださいね♪
2012/10/07 02:17 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
てんむすさんにおききしたいこと満載なんで、お手紙のときにでも書かせて頂きますね☆
2012/10/11 23:32 | アイル #- | URL | 編集
■ アイルさん ■

了解です~!お手紙大好きなので楽しみです♪
2012/10/12 23:06 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

