てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
おすそわけ企画用に追加で作ったもの
先日行った紙モノおすそわけ企画、説明時の画像に写っている物のほかに
手作りものを少しだけ追加しました。
事前に見たものだけより+αあった方が楽しいかなと思ったので♪

こちらはセリアのスタンプを使ったチケットもどきの別バージョン。

セリアの画用紙・牡丹色にシャチハタ藍色でスタンプ。
ストライプの部分はアートニック銀色です。
キャンドゥの回転印をプラスして、形も少し変えてみました。
以前とスタンプは同じだけど、だいぶ雰囲気が変わったかな~と思います。
それにしてもチケット作り楽しすぎる!

こちらは数々のブログさんでブームになっていたマステもどき。(右下は試作品です。)

印刷が主流のようですが、私は相変わらずプリンタがインク切れのため
(もはや使う気がないとも言う)ここはスタンプで!
下地は一つ覚えでコピックです。色選択を間違えたような気がしないでもない。

今回の企画はイミグレスタンプ盛りだくさんにしたかったので、これにも使用しました。
じゃあなぜ楽譜のスタンプもあるかというと、買ったばかりだから使いたかっただけ!(笑)
剥がせるタイプのタックシール(ダイソー)を使っているので、
マステの三大条件(個人的に)「ちぎれる・はがせる・透ける」の2つを満たしております。

ただこれ、素材として使いやすいのとは裏腹に、余白に付いたスタンプを落とすのが面倒!
(自分用だったらテキトーでいいけど)
大きい余白は最初にマスキングできるけど、隙間は難しいし…。
なので、本当はお一人あたり何枚か作る予定だったのですが、1枚だけになりました。

こちらのポチ袋もイミグレスタンプ満載でお送りしました。

茶封筒ではないですよ。(笑)セリアの和風ポチ袋です。

これ以外はいかにも和風!って感じのシリーズなんですが、これは洋風なスタンプが
合いそうだなと。イミグレスタンプを捺したら思惑通り渋カッコ良くなってお気に入りです。
一応商品情報を。
---------------
和風ミニポチ袋 増量タイプ
30枚入り・封緘シール入り
JAN:4906327 032624
発売元薦田紙工業
---------------

あと手作り物オンリーの方の梱包用に半紙封筒。(また一つ覚え)

今回はペーパーテープではなく、布をコピーしたものを使っています。
このままでは水濡れしたら弱そうなので、OPP袋に入れてお送りしました。

更に、消しゴムはんこで鳥の巣を作って、外装に使用。

本当はメール便で送るつもりでしたが、外装をデコったらコンビニに持っていくのが
ものすごく恥ずかしくなってしまって…(いつも事務的なものしか送らないから…)
郵便で出すにも普通切手しか手持ちがなくて、寂しかったので急遽作りました。
記念切手買いに行く方が早かったかも?(笑)

そんなこんなでお届けしたものを、C4さんとアイルさんがブログでご紹介くださいました!
外装や内容を、私が写真に収めていない部分まで詳細に載せてくださっています。
C4さんのブログ(⇒記事
アイルさんのブログ(⇒記事
C4さん、アイルさん、ありがとうございました♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2012/09/29 | 作ったもの・プチリメイク | コメント(5)
<<おすそわけ企画用コラージュカード | HOME | セリア/ハロウィン雑貨>>
コメント
えーっ !!

あの鳥の巣のやつって、てんむすさんのお手製だったんですか?
あんなに繊細でキレイに掘れるなんて凄すぎです。私もなんか掘って欲しいくらいです(>_<)

こちらこそ、素敵なものありがとうございます♪

てんむすさんのブログ、リンク貼らせて頂きました。そんな話しだってので(;´д`)
迷惑でしたら言ってください。
これからも仲良くしてもらえると嬉しいです(*^^*)
2012/09/30 10:01 | アイル #- | URL | 編集
■ アイルさん ■

前どこかで鳥の巣スタンプ見ていいな~と思っていたので
思い出しつつ作ってみました!
でも線が多いからごまかし効いてるだけですよ~。
印面もボコボコでとてもお見せできるような物では…(笑)

わわっ、ごめんなさい、このブログまだリンク集作ってなくて
この記事のリンクのつもりでお伺いしてました…!
でもリンクありがとうございます~!迷惑だなんてとんでもないですよ。
そろそろ作ろうかなとは思ってるので、その時は私も貼らせていただきますね♪
2012/09/30 18:00 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
おすそ分けの品々、羨ましく拝見( ´艸`)

セリアのスタンプで作られたチケット。
そのバージョンもとっても良いですね!

ぜひマネッコさせていただきたいわ♪と思いつつ、
前回のすら出来ていないので、うっとり眺めるに留まっています ( ´艸`)


ところで、消しゴムはんこ!すっごくステキーо(ж>▽<)y ☆
 
アイデアもgoodだし、とってもお上手だわ~
(当選者様のブログ拝見しましたけど、
あのロバちゃんも彫られたんですよね、きっと)

また消しハン作品もご披露ください(^-^)





2012/09/30 21:06 | Cleyerapon #- | URL | 編集
はっ(゜ロ゜;
記事リンクのことだったんですね( ̄▽ ̄;)勘違い…
で、でも、もー貼ってしまったのと、てんむすさんの素敵なブログとこうやって、ご縁ができ、ブログも繋がるこたができたのでよしと(笑)
うっかりな展開で、ビックリされたかと思いますが(;´д`)
な、仲良くしていただけたら嬉しいです(>_<)
2012/10/01 01:19 | アイル #- | URL | 編集
■ Cleyeraponさん ■

ありがとうございます!
セリアのチケット柄スタンプは本当に簡単に“らしく”なるので
色違いとか微妙な違いでいろいろ作りたくなってしまいます♪

消しゴムはんこは始めて1年ちょっと経つんですが
平均したら月1個も無いくらい、ごくたまにしか彫っていなかったり…(笑)
でもまた作ったら載せますね~!
(ロバは今までの中で一番お気に入りです♪)


■ アイルさん ■

誤解させてしまってすみません…!
でもでも、とっても嬉しいです♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
2012/10/01 20:53 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

