てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
セリア/2013年カレンダー2種
毎年100均のカレンダーには悩まされています。
年々可愛く、種類豊富になって、必要な数より欲しい数の方がはるかに多くて!
しかも出るのが早すぎます!まだ9月じゃありませんか…。
何ヶ月も置いておくのは本当は好きではないけど、買わないと無くなってしまうんですよね~。

ダイソー・キャンドゥ・セリアを物色して、最終的にセリアで2種ゲット。
キャンドゥにもツボなもの(クラフト紙の額縁柄)がありましたが、どうにか堪えました。
ダイソーは少ししか出ていなくて、まだまだこれからかと思いますが
私の好み的にダイソーがキャンドゥ・セリアを上回ることは無さそうだなと。

まずは自室用の卓上。

この鳥かごデザイン、今年用は壁掛けタイプだけの発売で諦めたので
卓上が出たのを知って、ほぼ即決でした。
スノードーム柄も捨てがたかったけど、横型はスペース的に無理…。

どの月も可愛いです♪鳥だけじゃなくて季節のモチーフもあるのがいいですね~。

これとスノードーム柄は裏が真っ白で多少厚みもあるので、
グリーティングカード代わりに使えるかも?と思いました。
誕生日カードとして、相手の誕生月のカレンダーにメッセージ書いて贈ったら良さそう。
…なんて、あれこれ理由考えてスノードームも買おうとしてるのバレバレですかね。(笑)

こちらは冷蔵庫用(家族共通で書き込む用)に買った壁掛けタイプです。

特大のA2サイズですが、このまま使うつもりは毛頭ありません。
そもそもこんなに大きいのを冷蔵庫に貼ったら邪魔です。(笑)

ハイクオリティなコラージュ柄にうっとり。

同じ柄で色々なサイズがある中でこれを選んだのは、裏が白くて、
かつコラージュの部分が大きいから。
カレンダー部分は一度切り取ってシンプルなカレンダーとして作り直し、
コラージュ部分をなんとかして何かに使いたいと思ったのです。(随分アバウトな…)
手を加えずに冷蔵庫用として買うなら、別のコラージュ柄(クラフト紙)も良かったな。
本当に素敵なカレンダーがよりどりみどりで、逆に困ります。
カレンダーと同じデザインでメモやノートなどを出してくれたらいいのに~!

-----------------------
ダイカットプラリング卓上カレンダー 鳥かご
JAN:49699757 124772
発売元:協和紙工
-----------------------
カレンダー2013 壁掛けA2 コラージュ
JAN:4510085 613492
発売元:SYNAPSE JAPAN
-----------------------

何気なく今年使っているカレンダーの記事を振り返ったら、アップした日が偶然にも1年前の今日でした。(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/09/24 | セリア | コメント(3)
<<セリア/ハロウィン雑貨 | HOME | ミーツ/ミニ付箋(アンティーク)>>
コメント
セリアのカレンダー、ホントかわいいですよね!

100円だし、コラージュ素材で使えるし、思い切って(?)2セットづつ買おうかと思ったのですが、取り合えず3種類(各1)確保しました(^-^)

同じデザインでメモやポストカードとかも出して欲しいーーー
てんむすさんと同感です!(笑)

そうそう。
お陰さまでイグミネスタンプGETできました(^-^)
2012/09/25 00:24 | Cleyerapon #- | URL | 編集
こんにちは~
私も鳥さんの卓上カレンダー買いました。
とーってもかわいいですが今は」しまっています…
本当なら12月に買いたいけどなくなったら困りますしね。
絶対売れるから定期的に売って欲しいです。

コラージュのカレンダーはなくなく諦めて、実用的なファミリー用カレンダー(個人の予定を記入できる)にしました。
人気のあるカレンダーはレタセやポストカードとかに採用してくれるといいのに、と思っちゃいますね。
2012/09/25 17:10 | sakura #vIwtOtaA | URL | 編集
■ Cleyeraponさん ■

使い道さえ考えなければ10種くらいは軽く買っちゃいそうなくらい可愛いです♪(笑)
素材として…と思うんですが、柄だけ上手く活用する方法が思い浮かばなくて。
日付の部分も一緒に使っても面白いかなとも思ったりしますが、なかなか…。

ポストカードもいいですね~!
(そういえばセリアってあまりポストカードが無いような?)
どのメーカーさんも、普通の商品でもカレンダーのクオリティ出してほしいなぁと。(笑)

スタンプゲットおめでとうございますー!良かったです♪

---------------

■ sakuraさん ■

鳥カレンダー可愛いですよね~♪
今年分買えなかったので喜びもひとしおです。
早く使いたいのに、まだ3ヶ月も寝かせなければいけないとは…。(笑)
カレンダーは一度売れるとあまり再入荷しないのが困りものですね。

実用的な物もなかなか種類豊富ですよね。
可愛いタイプに埋もれがちですが、シンプルでカッコいいのもあったりして
カレンダーコーナーは見ていて飽きません。
でもやっぱり可愛いのは別の商品展開欲しいですね!
レタセもいいな~♪妄想が膨らみます。(笑)
2012/09/25 22:41 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

