てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
日記帳のコラージュ 8月
個別にもメールしましたが、一応こちらでもお知らせ。
紙モノおすそわけ企画の品物発送しました。到着まで少々お待ちください♪
それとお一人まだご連絡頂いていないので、応募したよ~って方は当選発表ご覧くださいね。
--------------------
さて。もう9月も折り返し今更ではありますが、8月の日記帳です。
8月は夏全開にしようと頑張りました。


こちらは日本の夏をテーマに。
昔買った一筆箋を使っています。(ちょっとハマっていた時期がありました。)
右ページのはセリアで買ったような気がします。
“しばわんこ”と“みけにゃんこ”(ご存知の方いるかな)のシールも何年か前に買ったもの。
そして、そうめんを束ねている帯。なんだかマステっぽくありませんか?
いろいろなデザインがありますが“揖保乃糸”が一番可愛くて好きです。


魚のフェイバリットシールをたくさん使いたくて、海中コラージュ。
やっぱり生き物は透けない紙のシールにしてほしいな~と思いました。
(クラゲは透ける方がいいと思いますが…)
イソギンチャクに見立てたレースペーパーに隠れているクマノミがお気に入りです。


ネタ切れで、“しろくまカフェ”のカレンダー(付録)頼み。
元の絵が良いので、作りたいイメージがすぐ固まって、すんなり完成しました。
しろくまカフェのアニメ、地元では放送していなくて悔しいです。


セリアのマリンシールを使った夏コラージュpart2。
あまり代わり映えしませんがpart1より少し落ち着いた色味にしました。
マリンシールは使い切れなかったので、来年まで寝かせます。(笑)


手抜きだけどインパクト大なページ。緑のマステは「アイスLOVE」の意味です。(笑)
でもサーティーワンはもう何年も食べてないな~。
広告はコラージュ素材としてしか見ていなかったり…。
お店のアイスより普通にスーパーで売っている物が好きです。
特にチョコやコーヒー味が好きなので、そういう系統が売り場から減る夏場は
あまりアイスの季節という感覚がありません。
暑さで家まで持ち帰るのは大変だし、お店では冷房が効いていて寒くて食べられないし。
アイスが美味しい季節はこれからですよ!(笑)

って誰も求めていないアイス話で締めるという訳のわからないことに…!

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
2012/09/18 | コラージュ | コメント(5)
<<ミーツ/ミニ付箋(アンティーク) | HOME | キャンドゥ/ゆるかわ動物メモ アルパカ>>
コメント
今回も素敵コラージュ祭りですね(笑)
私もアイス好きです。チョコ系が好きなので、私が食べるアイスはいつも黒いです(笑)
31も近くにあるので割と行きます(*^^*)
コンビニアイスも、チョコかチーズ系とか好きです☆
って、なぜかアイス話し(笑)
2012/09/19 01:26 | アイル #- | URL | 編集
おすそ分け企画の到着、心待ちにしてます☆

夏らしくて素敵なコラージュですね^^
マステで作った川?プール?滝?が可愛いです♪
シロクマカフェこちらも放送ないんですが、シロクマ好きとしては見たいんですよねぇ☆
2012/09/19 12:32 | C4 #- | URL | 編集
■ アイルさん ■

ありがとうございます♪
まさかアイス話に乗っていただけるとは!嬉しい!(笑)
31とかだと周りがカラフルなのを食べている中、
自分だけ妙に黒かったりしますね~。
チョコ系一目散なので(笑)チーズ系は気にしたことなかったんですが
食べてみたくなりました!チェックしてみます♪

----------------

■ C4さん ■

ありがとうございます!
川(かウォータースライダー?水というだけで全然考えてなかったです。笑)は
ちょっと苦労したので、注目して頂けて嬉しいです♪
しろくまカフェ、動物好きにはたまらないですね!
動いたら可愛さ倍増だろうなぁと思っていたので、残念で仕方ありません;
2012/09/20 22:58 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
初めまして♪
コラージュや小物作りのセンスがものすごくツボでついつい過去の記事を読み漁ってしまいました(*^^*)
私も静岡県民(東部)です♪
またお邪魔させて下さい(*^v^)
2012/09/21 03:31 | aris #- | URL | 編集
■ arisさん ■

初めまして、コメントありがとうございます。
過去の記事まで辿っていただけたなんて嬉しいです~!
おぉっ、静岡県民さんなんですね!私は西部です。

またいつでも遊びに来てくださいね。お待ちしてます♪
2012/09/21 23:19 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

