てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
キャンドゥ/トレペとチェック柄の折り紙
紙モノおすそわけ企画まだまだ受付中です。(ちょっと期間長すぎたかしら…)
終了しました。
頂いたコメントへのお返事は締め切り後にさせていただきますね♪
----------------------
日付印を目的に行ったキャンドゥで、新商品らしき物を発見しました。
その名も“らっぷおりがみ”。名前のとおり、ラッピング用品コーナーにありましたよ。

以前出たらしいボーダーやドット柄は、某メーカー品を彷彿とさせるデザインでしたが、
今回はダイソーに対抗したのかと思うようなデザインですね。(笑)
このお店にあった種類は
15cm四方:トレペボーダー24枚入、普通紙ハート柄48枚入
10.5cm四方:トレペドット32枚入、普通紙チェック柄64枚入
でした。量では完全にダイソーの勝利です。
(でもダイソーがすごすぎたのであって、100円でこれだけあれば充分かと!)

チェック柄は8色も入っていたので、迷うことなく購入。

10.5cmは、用途によっては全く使えないサイズだと思いますが、
ちまちまとコラージュに使うだけの私には問題なし♪
ダイソーのは5色で計100枚入りと、使いきれない&飽きそうで買えなかったんです。(笑)

トレペの方、ダイソーとの比較。白い所は同じ間隔でした。

どちらも8色入りですが、ダイソーにはない青があります。これは嬉しい♪

また同じ色でもダイソーは薄め、キャンドゥは濃くハッキリしています。
全体的な色味はダイソーのが好みで、使いやすいかな。
ただ斜めストライプだと、縦縞・横縞で使いたい時に無駄が出るのが気になっていたので
そういうときはキャンドゥver.を使うのがよさそうです。

----------------------
らっぷおりがみ(小)64P チェック
サイズ:105×105mm
JAN:4521006 459327
らっぷおりがみトレペ24P ボーダー
サイズ:150×150mm
JAN:4521006 459334
発売元:キャンドゥ
----------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/09/08 | キャンドゥ | コメント(5)
<<おすそわけ企画締め切り&コメント返信 | HOME | キャンドゥ/回転印8連>>
コメント
いいですね~
キャンドゥもやりますねぇ。
ストライプは是非欲しいです。
うちの近くのお店、ちっちゃいから入荷してくれるかしら・・・
情報ありがとうございます!
2012/09/09 22:43 | えざきち #- | URL | 編集
こんにちは
青のストライプ、かわいい~!
これは手に入れたいですね。色が濃いのも好みー!
さっそく行ってみます。情報ありがとうございます!
2012/09/10 17:29 | ケイ #sSHoJftA | URL | 編集
■ えざきちさん ■

最近キャンドゥも文具とかいろいろ素敵なんですよね~!
こちらのお店も小さくて、可愛いものの品揃えが悪いなと思っていた所へ
これが登場したので、たぶん大丈夫じゃないでしょうか♪

-------------------

■ ケイさん ■

初めまして!よくブログ拝見しているのでコメント頂けて小躍り中です。
青ストライプいいですよね。キャンドゥのおかげで幅が広がりました。
ぜひぜひゲットしてください~!
2012/09/10 22:38 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
こんばんは。
キャンドゥバージョンの濃い色もまた素敵ですね。青ストライプがまたいいなぁ・・・
ダイソートレペもってますが・・・わたしもキャンドゥトレペであう機会があったら買いそうです・・・・^皿^
2012/09/10 23:40 | K*garden #4R77lyF2 | URL | 編集
■ K*gardenさん ■

ダイソーのは青無くて寂しかったんです~!
ダイソーのもキャンドゥのも、両方持っておいて損はないと思いますよ!
…と誘ってみたり(笑)
2012/09/11 23:35 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

