てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
スタンプでチケットもどき作り セリア活躍編
以前作ったチケットもどきセリアの画用紙にバージョンアップして再び作りました。
作り方は同じなので割愛します。

こちらは以前の色違い。画用紙は藤色です。

画用紙載せた時もそうだったけど、どうしても藤色が写真で再現できません…。

こちらはスタンプを変えて、画用紙は薄茶。これまた色が再現できない!(泣)

このスタンプ、最初は枠だけ捺して中は別にしようと思っていたのですが、
CALIFORNIAと謎のマークがうまくマスキング出来ず、そのまま使うことになりました。
いくらなんでも数字(ダイソーのスポンジスタンプ)が大きすぎたかな~?
もはやチケットっぽさは形だけですね。
でもいいの、楽しいから。(笑)

一番のお気に入りは灰色画用紙を使ったこちら!

(どうも私の携帯カメラはセリアの画用紙に弱いらしく、
色を近づけようとしたら全体的に暗くなっちゃいました。)
セリアのシートスタンプのチケット柄、フチのストライプは消しゴムはんこで作りました。
消しゴムはんこもセリア商品です。セリア大活躍ですよ。(笑)

画用紙で作ってみて、写真だと以前の物と全然変わりませんが
厚みや質感がだいぶそれっぽくなったので満足しています♪
でもいつかは本物が欲しいです。(笑)

------------

話は変わりますが、私いまだに折りたたみ携帯愛用中なので、このブログのスマホでの
見た目が初期設定のままなんですが、どうやらそっけないデザインみたいですね。
プロフィールとかも出てないみたいだし、自分が見れなくてもそっけないのはつまらないので、
いろいろいじってみようと思います。
しばらくはあちこちコロコロ変わるかもしれませんがご了承ください~。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2012/08/31 | 作ったもの・プチリメイク | コメント(4)
<<紙モノおすそわけ企画(終了) | HOME | mt slim&10mm幅ファンテープ>>
コメント

はじめまして♪
こんばんは!

チケット素敵です><///
アイディアとセンスすばらしいです~~!
セリア大活躍ですねっ**
参考にさせていただきますー!

2012/08/31 22:53 | rico #- | URL | 編集
こんにちは~☆

セリアのシートスタンプ、
私が持っている唯一のチケット柄なんです。

サイドに消しはんストライプを捺したら
一気に、かわいくなりますねーо(ж>▽<)y ☆

ストライプ消しハンを半紙に捺したらなんちゃってアルゼンチンチケットとかも作れそうですね♪

セリア&ダイソー万歳!
ステキなアイデア、楽しみにしています(^-^)/
2012/09/01 15:36 | Cleyerapon #- | URL | 編集
ここ最近のてんむすさんのブログを今まで以上に食い入るようにストーカーのように読ませて頂いてます(笑)
ほんとにいつもステキな作品で、ほれぼれです~。
数字、大きすぎないですよ、ほんとにバランスよくてかっこいいです。
私もダイソーで半紙買ってきたので、マネさせて頂いてもいいですか?
あと「アレ」私もすっごい楽しみにしてます♪
半紙を使った封筒もほんとにかわいくてステキでした☆
2012/09/01 18:14 | なついろ #- | URL | 編集
■ ricoさん ■

初めまして。
ありがとうございます~!
私のセンスというより素敵なスタンプのおかげですよ。(笑)
そして100均には本当お世話になってます。
とってもお手軽なので機会があったら作ってみてください♪

-------------------

■ Cleyeraponさん ■

私もチケット柄のスタンプは持っていなかったので、
セリアで出たときは嬉しかったです!

恥ずかしながらアルゼンチンチケットを知らなかったので
検索してみたら、すごく可愛くて好みでした!
チケットって分厚いイメージでしたけど、裏が透けるような素材のもあるんですね♪
確かに見た感じ半紙で作れそうかも。
今度挑戦してみます!

-------------------

■ なついろさん ■

ありがとうございます!ストーカー大歓迎ですよ~(笑)
最近は買い込んだものの消費もかねて手作りにいそしんでいるので
そう言って頂けると嬉しいです!

ブログに載せているものは全部まねOKです♪
ぜひぜひ作ってください!

アレは進行がスローすぎですが、ハードルを下げてお待ち頂ければと…(笑)
2012/09/02 19:12 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

