てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
半紙遊び スタンプシール編
今回の半紙遊びは、半紙を買う時には考えていなかった副産物です。
以前の封筒作りで出た切れ端が勿体無かったので、ひたすらスタンプして
両面テープでシール化しました。

生成半紙×シヤチハタ黒の相性がすごくいいです。
和紙だから滲むかもと思ったのですが、大丈夫でした。
(あ、でも和紙じゃないのかも。100均だし…)

こちらはカラフルバージョン。

主にアートニックを使っています。(青はシャチハタ藍色)
これまたきれいに捺せて感動!
お気に入りは銀と赤。赤(特に明るい色)って普段あまり選ばない色なんですが
スタンプだとすごく可愛いです。

こちらは複数捺しバージョン。

スタンプの組み合わせを考えるのが楽しいです。

ちなみに貼ると少し透けます。かなりうっすらと…ですが…。

もっと透けるかと期待していたのでそこはションボリでしたが、
コピー用紙やシール紙よりは好みの質感のシールが作れました。

今回写したのは氷山の一角で、実はすごく大量に(写真の4倍くらい)あります。
(捺すのはともかく、切るのが疲れた~!)
そんなに作ってどうするかって……9月にアレ、やりますよ。
のんびり進行中です。ふふふ♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2012/08/26 | 作ったもの・プチリメイク | コメント(4)
<<mt slim&10mm幅ファンテープ | HOME | セリアでいろいろ その3ラベルシール・マステ>>
コメント
半紙を使ってのシール作りいいですね(*^^*)
半紙買ったままだったので真似っこしちゃおう♪
パソコン壊れてちゃって色々出来なくなっちゃったので、スタンプ使っての参考になります!!
2012/08/26 21:28 | のいちご #- | URL | 編集
こんばんは☆
いつぞや、スタンプの件でお問い合わせしましたCleyerapon です。

いつも楽しく拝見させていただいてます。

スタンプ、半紙との相性バッチリ♪
モノトーンもカラフルバージョンもどちらもステキですね~

「アレ」とっても楽しみにしています(^^)
2012/08/26 22:23 | Cleyerapon #- | URL | 編集
流石シャチハタ!!
半紙にもにじまずいい仕事してくれるんですね。
私はセリアのインクパッド使ってるので
滲むわ、乾かないわです。
やっぱりシャチハタでないと駄目ですね~。

トレペに透明の両面テープを使って
シールを作るのも面白いです。

押すのは楽しいですが
切る作業は大変ですよね。
量産お疲れ様でした。
2012/08/26 23:57 | ☆にぁ☆ #bUOqhcfc | URL | 編集
■のいちごさん■

ありがとうございます♪
ぜひ作ってみてください!切るのは少し根気入りますが(笑)

パソコンが使えないと辛いですね;
私もプリンタが使えなくてスタンプで色々遊んでいるので
参考になったのなら良かったです!

-----------------

■Cleyeraponさん■

お久しぶりです。嬉しいお言葉ありがとうございます♪
アレ、随分間が空いてしまったので、あの時の方々で
今も見てくださってる方いらっしゃるだろうかと不安に思ってました…!
もう少々お待ちくださいね~!

-----------------

■☆にぁ☆さん■

滲むのは味になりますが、乾かないのは困りますね…。
シャチハタ、どの紙にも万能という訳ではないですが
コスパも良さそうですし、やはり優秀ですよ♪

トレペのシールも可愛いですよね!
それ用にダイソーの透明両面テープは常に買い置きしてます♪(笑)

楽しくて延々ポンポン捺してしまうんですよね。
そして切りながらちょっと後悔したり…(笑)
2012/08/29 01:39 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

