てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
セリアでいろいろ その2新シリコンスタンプ×3
前回に引き続きセリアで買ったものです。
シリコンスタンプに新柄が3種も!どれも即決で購入しました。

早速捺してみます。まずはアルファベット♪
これは1列ずつ繋がった状態で、使いたい文字を自分で切るようになっています。

Aの端っこ少し付いてませんね…。
そこは100円、印面が平らとは限らないので、いきなりは上手くいきません。
でもこの後、意識して捺したらちゃんと出来たので問題なし。
書体が可愛くて、ちょっとしたアクセントに活躍しそうです♪

続いてはカメラ・トランク2種・懐中時計。

カメラとトランクはシートスタンプでもありましたが、それとはまたテイストが違って
いいですね~。白抜きのトランクに、さり気なく花が添えてあるのが好きです。

残念ながら黒い方のトランクは角が変形していました。(あまり気になりませんが)
ダイソーのクリアスタンプと同じような凹みもあり、残念な結果になることもしばしば。
やはりベタが多い柄は100均クオリティでは向かないのでは…。

最後は文字系。本命はこの大きい2つでした。文章はどちらも同じようです。

前から何行かの文章(特に筆記体)のスタンプが欲しいなと思って、普通のメーカー物を
見ていたのですが、セリアなら出してくれるかも…なんて思っていて。(笑)
上のは、エッフェル塔の細かい部分までは再現できないものの、文字部分は
キレイに捺せて嬉しいです。
下の筆記体は、一番下の行にちょっと難有りでした。相変わらずハズレを引く私。
そうそう、持ち手はセリアのよりダイソーの方が使いやすいのですが
これだけは大きすぎてダイソーのは使えず、仕方なくセリアのを使っています。
セリアのスタンパーは本当苦手です。それも失敗の要因かもしれません。

円形レースの「Thank you」はいい感じに捺せましたよ。
ただ私にはハートが乙女すぎ。(笑)
取りたいけど、バランス悪くなっちゃいそうで踏み切れません。

試し押し後、筆記体の方はハサミで分解しました。

鳥さんには個々で活躍していただきます。
これでダイソーの持ち手も使えるし♪(笑)
(案の定、ダイソーのはちゃんと加減できて一番下の行も捺せました。
でも捺せたら捺せたで元から文字が太かったので違和感…。
フランス語分かる人以外、文章の内容なんて気にしないだろうから切っちゃおうかな~。)

次回はマステ&ラベルシールです。
--------------------------
シリコンスタンプ
シートサイズ:7×10cm
JAN:4954939 018628(アルファベット)
4954939 018635(カメラ)
4954939 018642(懐中時計)
発売元:サンノート
--------------------------

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/08/20 | セリア | コメント(6)
<<セリアでいろいろ その3ラベルシール・マステ | HOME | セリアでいろいろ その1画用紙>>
コメント
新しいシリコンスタンプ発売されたんですね☆
私の住むところに入荷するのはだいぶ先になりそうです(;´Д`)
セリアのガムテープみたいなのも出ているみたいなんですけど・・・残念ながらまだ入荷していなかったです。マステはありましたが、凹んでしまって買えませんでした(;´Д`)
2012/08/20 22:50 | アイル #- | URL | 編集
■アイルさん■

ネットで見てもなかなか入荷しないと切ないですよね~…。
田舎なのでいつもは入荷が遅くて、今回スタンプがすぐに入手できたのはびっくりでした。

ガムテープはアンティークっぽい柄が入ったものですか?
あれは私も早く実物見てみたいです!
2012/08/21 22:44 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
そうです!アンティーク柄のやつです(>_<)他のブログさんでゲット情報を見て、そろそろかなぁーって思って行ったんですけど(;´д`)
惨敗しました。
切なすぎますね。店舗によっても全く違うみたいなんで、私のところのは小さい店舗なんで入荷するのか不安です。
2012/08/22 00:59 | アイル #- | URL | 編集
■アイルさん■

こちらはセリア多いのですが、やっぱりお店によって品揃えは違いますね…。
こちらもガムテープはまだ未入荷ですが、見つかったら代理購入しますよ~!
もしそちらのお店では無理そうだと思ったら声かけてくださいね♪
2012/08/22 21:40 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
ありがたい限りです(>_<)
とっても嬉しいです。こんな私のブログに見にきてくださってただけでなく、そんなお優しい御言葉まで頂けるとは思っていたかったので(>_<)
モー少し探してみますね♪
こちらても、みつけられたら連絡しますね♪
2012/08/25 00:44 | アイル #- | URL | 編集
■アイルさん■

いえいえ♪
あ、私はたぶん見るだけになるかな~と。
欲しいのですがガムテサイズのテープの収納場所が満杯で…(笑)
2012/08/26 20:17 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

