てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
日記帳のコラージュ 7月
7月の日記帳です。
ほとんど7月末になってから手をつけました。(笑)


切り抜き全面貼り。
さすがに手抜きすぎると思って足した右上の蛇足感といったら…。
フチのマステは普段あまり使わない柄を意識して使いました。
特に紫のレース柄は存在感がありすぎて全然使いこなせていないのですが
こうやって幅を細く切って、なおかつ短く使うとなんとかなりそうです。


セリアのマリンシールを使って夏コラージュ。
やっぱりこのシール優秀ですね~!可愛い♪
ポラロイド写真風にした切抜きがお気に入り。


モノクロでカッコいいコラージュを目指したはずが、途中からよくわからなくなりました。
これはセリアのアンティークシールを使っています。
やっぱりこのシール(以下略)。買い置きしなくては!


ロンドン五輪開幕ということで、イギリスをテーマに。
イギリスで一番に連想したのが薔薇だったので、薔薇づくしになりました。
あとは女王と紳士だよね、ということで王冠をかぶったインコと紳士っぽい猫のシールを。(笑)
エメルスタイルマステのタイポグラフィ柄、すごく取り入れやすいです!
(粘着面への色移りがなおさら悔やまれます…。)

8月はもっと夏を前面に出したページにしたいな~。
フェイバリットシールの魚シールは絶対使いたい♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
2012/08/13 | コラージュ | コメント(6)
<<セリアでいろいろ その1画用紙 | HOME | 半紙遊び 封筒の作り方編>>
コメント
こんにちは、はじめまして。
いつもブログ見させて頂いています。コラージュあまりに素敵だったので、コメントさせて頂きました(*´∀`*)
私もコラージュと言えるほどではないんですけど、デコデコした手帳を使っていますが、こんなに素敵にならないので、見習いたいです。

また、遊びにこさせて頂きますね☆
2012/08/19 23:47 | アイル #- | URL | 編集
■アイルさん■
初めまして。
わわ、ありがとうございます!
実は私もアイルさんのブログ拝見していまして…
モデルさんを生かしたコラージュをされていて素敵だなぁと思っています。
手帳デコ楽しいですよね♪
ぜひまた覗いてやってください~!
2012/08/20 20:58 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
本当ですか?
それはとっても嬉しい限りです。まさかてんむすさんが見てくださっているとは・・・
私もとっても嬉しいです(*´∀`*)
仲良くしてもらえると嬉しいです★
2012/08/20 22:46 | アイル #- | URL | 編集
■アイルさん■

人見知りなのでなかなか自分からコメントできなくて
こそこそ通わせていただいてました。(笑)
こちらこそよろしくお願いします♪
2012/08/21 22:38 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
今さらなんですが、コラージュを拝見していくうちに、おききしたい ことができました(>_<)
レースペーパーはご自分で染められているかと思いますが、黒のはどーやって染めました?
やはりプリンター液でしょうか?

あと、タグがあちこちに出てくるのですが、どこで買われたモノですか?なかなか私の住む地域にはなくて( ̄▽ ̄;)



なかなか私の住む地域にはなくて
2012/09/07 01:39 | アイル #- | URL | 編集
■アイルさん■

レースペーパーの着色はコピックというアルコールマーカーです♪
インク節約とムラ予防のため、使うときに使う分だけ切ってから塗っています。(笑)
プリンタインクも試してみたいなとは思ってるんですけど、
ちょっと面倒そうなのでまだ踏み切れず…。

タグ…ラベルかしら?
シンプルな枠は自分で作ったり、フリー素材を印刷しています。
良かったら過去記事ご覧くださいね~!
http://tenmusumemo.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
2012/09/08 17:16 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

