てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
工業用マスキングテープ[2]
工業用マスキングテープの紹介後編は、青系です。

上から順番に。
【1】セリア 空/15mm×12m
【2】スコッチ(住友3M)79ガラス・サッシ用/15mm×18m/108円
【3】カモイ GS-21ガラス・サッシ用/15mm×18m/63円
こちらの3種、写真だと分かりにくいと思いますが意外と色が違います。
【1】は黄ばんだ?くすんだ?ような色で、【2】は鮮やかな水色、【3】は【2】より落ち着いた色です。

【4】カモイ SB-246セルフクリーニングボード/15mm×18m/63円
こちらは【3】をそのまま濃くした感じ。

【5】カモイ 3303-HG躯体用/18mm×18m/88円
マステ初心者の私にはセリア以外ほとんど違いを感じないのですが、こちらは質感や厚みが結構違います。
【3~5】は芯の大きさもメートル数も同じなのに、明らかにこれだけ大きい(=厚い)です。
ちょっとパリッとしているような気も。
そして粘着剤がゴム系だからでしょうか、臭いです。(笑)

工業用はどのメーカーでも用途別に色が決まっているようで、青と緑がとにかく多いです。
そんな売り場の中、日東の赤(濃いピンク?)と紫だけが、まさに異色でした。
どちらもすごく好みの色でしたが、束売りだったので残念ながら見送り。
同色8巻はさすがにどうしようもないですよね…。
お分けする企画などやったら希望される方いらっしゃるかな?なんて思ったりしました。

ということで工業用マステの紹介は以上です。
また別の物を見つけたらご紹介します。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

2011/09/30 | マスキングテープ類 | コメント(0)
<<ダイソー/クラフトパンチ・うさぎ | HOME | 工業用マスキングテープ[1]>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

