てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
ダイソー/半紙2種類
ダイソーで半紙を買ってきました。こちらは普通の白色で80枚入った薄手のタイプ。

白は白でも何種類かあり、微妙に色が違ったので青白くないものを選びました。
(本当は、昔のが家にあるかな~と思ったのですが、自室からは見つからず
他にありそうなのは冷房のない物置部屋。この時期の捜索は無謀です…。)
訳あって薄いものにしましたが、本当に薄くて難儀中。

こちらは生成色、厚口60枚入りです。

一時期よくネットで見かけて、色つき半紙なんてあるんだと驚きました。
(しかもいろいろな使われ方をされていて、またびっくり。)
白の方とは少し質感が違って、こちらの方がお気に入りです。

あ、書道はしませんよ。(笑)
紙物遊びの材料として早速なにやら作っております。近日公開予定。

-------------------------
書道19 特選半紙 80枚入(5kg/2000枚)
JAN:4984343 541931
書道43 清書用半紙 生成色 厚口(6kg/2000枚)
JAN:4984343 499706
サイズ:約24.2×33.3cm
-------------------------

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/08/06 | ダイソー | コメント(0)
<<半紙遊び 封筒編 | HOME | 琥珀色のグラス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

