てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
エメルスタイルのマスキングテープ ミルクキャップ&タイポグラフィ
お待たせしました、エメルスタイルの登場です!(待ってない?)
購入したのはミルクキャップとタイポグラフィ。

全種類あったので、候補に挙げていなかったものも それはそれはじっくりと眺めて
楽しんできました。(笑)
オリーブリースやドット、アンティークメジャー、小花ローズが可愛かったです。
アンティークメジャーと小花ローズは、色が違えば購入したかも。
(ピンク系は手持ちだけでお腹いっぱい。)
候補としていたフラワーアルファベットは淡くぼんやりした印象だったため
コラージュに使うと目立たない気がしてやめました。でも可愛かったな。

ミルクキャップは38mm×12m・462円、柄は6つ。

2色使ったデザインと かすれた印刷がレトロな雰囲気で素敵です♪
早速切り抜いてシール化しておきました。

タイポグラフィは15mmx12m・189円、27cmで一巡。
全く眼中になかったのに、実物を見たらすごく惹かれて…。

C・G・Pといった丸っこいアルファベットが連なったデザイン。とってもカッコいいです!

ただ残念なことに、粘着面に柄が移ってしまっています。

通販サイトの画像もよく見たら同じようになっていました。
中国製だから?と思い、カモイのストライプ金・つぎはぎDを調べてみたら
目立たないだけでしっかり移っていたので、メタリック系では仕方ないのかもしれませんね。
コラージュに組み込めば わからなさそうなので私はさして気にしませんが…。

質については、私レベルではほとんどわかりません。(笑)
わかるのは巻きの断面(側面)が少しベタベタすること、ややパリッとしていること、
通販サイトでも注釈があるように へこみ・芯のバリがある…くらいですかね。
縦裂けが起こりやすいらしいですが、今のところ大丈夫。
まだ見本帳程度しか使っていないので、これから頻繁に使うようになれば
縦裂けや質の違いもわかってくるかもしれません。
しばらく使ってみて問題がなければ、ドット(パープル・オレンジ)も買いたいな~♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/07/31 | マスキングテープ類 | コメント(0)
<<3COINS/マスキングテープ×2セット | HOME | デコレクションズのマスキングテープ ELIN>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

