てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
デコレクションズのマスキングテープ ELIN
昨日の戦利品を詳しくご紹介。
まずはデコレクションズ(Dairylike)から“ELIN”です。

RUNAを買ったときに挙げていた4つ(残りはPEONY・WINNI・SARAH)から、
悩みに悩んで選びました。最近チケットっぽいものがマイブームなので。(笑)
エメルスタイルにもチケット柄がありましたが、幅が広すぎるので
狭い日記帳でのコラージュしかしない私にはこちらの方が合っています。

チケット柄は35cm弱で一巡です。
途中同じ柄が出たと思ったら、微妙に色が違うものも。

方眼(格子?)は、事前にどれを買うか考えている段階では迷う要因でしたが
手にしてみると赤いラインが可愛くて、お気に入りになりました。
方眼は上に文字を書く用途に使いたくなるので(柄というより罫線みたいな感覚)
それにしては色が濃くて困りますが、なんとか使いこなせるように考えます。

(そうそう、上の写真に写りこんだ水色ドットのは、うちに来た荷物に使われていたのですが
全然見たことのない柄だったので、珍しいものかとワクワクしてしまいました。
…が、わりと古株のmt NEW DECOマーブルだったんですね。
お店で何度も見かけたけど、普通の並びのドットだと思っていました。
こんなギザギザな並びや間隔違いもあるドットだったとは。面白いです。)

ところで、やはりデコレクションズのマステは、かすれの目立つ印刷ですね。
チケット柄は文字のかすれに目が行って、すぐには気が付きませんでしたが
黄色の部分もかすれていました。黒い紙に貼るとよくわかります。

普段濃い色の紙の上に貼ることはないので、この場合は特に気になりませんが、
(文字のかすれも味と思えます)
色柄によっては正直ちょっとかすれすぎと感じるものもありました。
製造工程的なものなのか、そういうデザインなのか気になるところです。

さて次はエメルスタイル!と思ったのですが、時間がなくなったので一旦区切ります。
昨日は五輪のアーチェリーを見ていたので眠くて…今日は早く寝ます。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/07/30 | マスキングテープ類 | コメント(0)
<<エメルスタイルのマスキングテープ ミルクキャップ&タイポグラフィ | HOME | 出会ってしまいました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

