てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
気になるマステ覚え書き
マステ業界、ものすごい新作ラッシュのようですね!
あまりにも多すぎてネットで情報追うことすら大変です。
ひとまず現段階の購入候補をメモしておこうと思います。(ここから更に絞ります。)
最終判断は実物を見てからなので、近場のお店に入るかどうかが問題なのですが。

赤字青字は追記です。)

【マークス】 15m
コフレ・ドュ・クチュリエ4/レッド・ピンク/20mm・10mm/¥609
 リバティ風の柄がすごく可愛い!
 特にピンクの方の色使いとか、パンジーっぽい花とかツボです。
 でもどちらも無地がちょっと微妙かも。濃い青なんて使うかしら…。
ラベセデール パー エビ/15mm3本/¥672 ゴールド購入済
 噛みそうな名前ですね。(笑)カッコいいし使いやすそう!
 「A」モチーフはすぐ理解したんですが「L」と「F」がどうなってるのかサッパリです。
 色はゴールドかボルドーか…しかしブルーも捨てがたい!うーん…。
 色と柄の出方も見比べてかなり悩む予感。

【エメルスタイル】 12m
ミルクキャップ/38mm/¥462 購入済
フラワーアルファベット/15mm/¥189 やめ

【デコレクションズ/Dailylike】 15mm×10m/¥504
ELIN(チケット&方眼) 購入済
DANDELION(たんぽぽの綿毛)
LEMON TREE
第3弾は個人的には不発かな。片方だけ欲しいのは他にもあるのですが…。

【カモイ】 10m
slim twist cord/A・C/6mm3本/¥178 購入済
 斜めストライプ好きとしてこれは見逃せません!
 Bは黄色&オレンジが私には明るすぎるので候補から外していますが、
 実物見たらどう転ぶか…。
exりぼん/25mm/¥262
 ユニクロTシャツで出たのは定番化の複線だったのでしょうか。(笑)
 定番化嬉しいです。予想外に太かったので、実際使いやすい大きさか要チェック。
ex地図/25mm/¥262
ex刺繍/15mm/¥157
exメッセージ/22mm/¥231
mtはわりとどこでも買えて常時再入荷もあるので、後回しになる予感。

【3COINS】
英字&数字 やめ
ドット 赤&黄 購入済
3COINSと言えば1色刷りでしたが、今回2色刷りもあって驚きました。
Facebookはやってないので名前がわからないのですが
パンダ&ヤギ・白鳥・裁縫道具・人魚姫&赤ずきん・星座・クロワッサンのとかも惹かれます。
ただ使い道が思い浮かばなかったり片方いらなかったりで、購入には至らないかな。
これだけ一気に出るとなると、逆に冷静になれるので助かります。
もし小出しに発表&発売されたらもっと買ってしまうことになっただろうな、と。
それにしても、小さいお店でも全種入荷するのか気になるところです。

ちなみにコルテ新作は、“エンジェル”の天使がいない方(笑)だけ欲しかったです。
セット販売ものは全部気に入ることが少なくて、なかなか買えないのが残念。

可愛い!好み!と思うものはまだまだありますが(特にmt ex)
私のマステ熱がだいぶ落ち着いてきたせいか、“使うか”を考えて選べるようになり、
これを書いている最中にもどんどん減らしました。
(落ち着いたと言うよりシール等に目移りしてるだけかも。)
あとは実物を前にして揺らがないようにしないと…。(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/07/25 | マスキングテープ類 | コメント(0)
<<サマーフェイバリットシール! | HOME | ダイソーデコメモでスタンプ帳を作る 後編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

