てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
工業用マスキングテープ[1]
昨日の予告どおり工業用マステの紹介です。
値段はそれぞれ購入したお店でのもので、定価はわかりませんのでご了承ください。

まずこちら。

【上】日東(ニトムズプロセルフ)No.720/15mm×18m
紹介するまでもない、ごく一般的なものですね。
セロハンテープやメモの代わり、塗装の際にも使っています。
こちらは粘着剤がゴム系。
mtなどはアクリル系で、光や酸素に対してゴム系より劣化しにくいそうです。
確か70円台で購入した覚えがありますが、安いところだと60円台でありました。58円でした。全然違った…。

【下】スコッチ(住友3M)243J/18mm×18m
こちらも一般的。
巻いた状態だと山吹色っぽいのですが、貼ると普通の黄色です。
110円くらいだったかな?失念しました。
これは18mmなので15mmならもっと安いです。
黄色と言えば、セリアやミーツの工具コーナーにある物も気になっています。


続いては緑系。

【上】セリア(発売元アズマ) 若葉/15mm×12m
色比較のため一応紹介。
蛍光色っぽく鮮やかで、どんなものであっても自分では絶対選ばない色ですが、可愛くてお気に入りになりました。
質感はざらっとしていて、mt・マークス・工業用etcのどれよりも好きだったりします。

【中】リンレイテープ138車両用/15mm×18m/68円
こちらはカインズホームのプライベートブランド商品として売られていて、芯に書かれた「RinreiTape」で製造元がわかりました。
この色かなり好きです。
リンレイテープの黄色ではなく緑をチョイスしてくれたカインズに感謝。

【下】スコッチ(住友3M)80S超粗面サイディングボード用/18mm×18m/128円
近場では束売りで諦めかけていましたが、少し遠出したらバラがあったので購入。
この色もお気に入り。今持っている無地の中で一番好きかもしれません。


では本日はこれにて。次回に続きます。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2011/09/28 | マスキングテープ類 | コメント(0)
<<工業用マスキングテープ[2] | HOME | 無地のマステはセリアとホームセンターで>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

