てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
ダイソーデコメモでスタンプ帳を作る 前編
このダイソーのA6デコメモを買ってから、早2ヶ月。

重い腰を上げて、スタンプの見本帳作りに取り掛かりました。
作ると言ってもこんな感じに、手持ちのスタンプをひたすら捺していくだけ…

…のはずでした。
だいぶ作業が進んでから、ふとスタンプパッドの色見本も一緒に作った方がいいんじゃないかと思い立ちまして。
でもデコメモはクラフト紙タイプしか買っていないので、色見本には使えません。
でもでも、今更白い方を買い足したところで、一から捺し直すなんてとんでもなく面倒臭い!

ということでデコメモにページを足すことにしました。
ちょうどA6くらいのサイズの紙(厚みも程好い)があったので、サイズを微調整して
リングの位置に穴を開け、角を丸くしました。

大変かと思ったけど、意外にもあっさりと完了。
ついでにデコメモの角も丸くしました。こういう角ってすぐよれちゃうんですよね。

幸いリングは外しやすい形状なので、楽に足すことが出来ます。
(らせん状のリングだったら面倒臭くて諦めてたかも。)

表紙の窓から見える1枚目だけ元のクラフト紙にして、次に白紙を10枚ほど、
あとはクラフト紙を少し減らして戻しました。

引っ張るほどではないけど次回へ続く!

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/07/19 | 作ったもの・プチリメイク | コメント(0)
<<ダイソーデコメモでスタンプ帳を作る 後編 | HOME | スタンプパッド福袋を買ってみた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

