てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
日記帳のコラージュ 6月
6月の日記帳です。

クリックで拡大
セリアのポスターをコピーしたものを使用。
色が薄くてちょっとぼんやりした感じになってしまったかも。
ポスターにエアメールっぽい柄があるので、合わせて手紙関連の素材を使っています。

クリックで拡大
頂き物のラッピングに使われていたものをメインに貼っています。
唐突なワンピースの切り抜きはフェリシモのもので、ずっと気になっていた服なのですが
先日普通にお店で似たものを見つけて買ったので、記録として。
最初はモデルさんが着用している状態を貼るつもりでしたが、どうにも浮いてしまって…
結局コラージュに馴染ませるのを重視して、これにしました。

クリックで拡大
梅雨コラージュ。キノコでジメジメ感を演出しています。(笑)
マステ(リトルガーデンの限定色)が紫陽花のように見えるかな♪
右ページは昔使っていたレターパッドと工業用マステ、切抜きの数字でシンプルに。
今回初めて文章書く前にスキャンしました!
この方が画像処理が楽とはわかっていても、いつもコラージュした勢いで
そのまま文章に突入してしまいます。(笑)

クリックで拡大
シューラルーというお店の洋服のタグを母から強奪して貼りました。(笑)
二色刷感がたまらないです。
ついでにチラシからも切抜きを。不機嫌そうな猫が面白いですね。
ソフトペーパーテープのドット、使ってみると本当に可愛い!
デコレクションズの筆記体マステも使いやすくて、多用してしまいそうです。

あ~もう半年終わったんですね~。
日記帳の厚みがだいぶ増してきています。マンスリー部分は取ってしまおうかな。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
2012/07/09 | コラージュ | コメント(2)
<<フォトリップシール再び | HOME | 初ファンテープ!>>
コメント
こんにちは。
時々お邪魔しております。
(もしかして旧ブログに来て下さってた方かしら?違ったらスミマセン)
楽しくて素敵なコラージュがたくさんですね♪
梅雨コラージュがすごく可愛いです!
私のところに梅雨はありませんが、ジメジメ気分が吹き飛びそうです。
2012/07/10 02:24 | えざきち #- | URL | 編集
*えざきちさん*
こんにちは。まさか覚えていただいていたとは…!
新しいブログも楽しく拝見しています♪

嬉しいお言葉ありがとうございます!
梅雨のジメジメは嫌~な感じですが、傘や紫陽花にアマガエルなど
好きなモチーフが結構あるので、そういう意味では楽しい時期です♪
(そういえば北海道に梅雨がないと知ったのはえざきちさんのブログでした)
2012/07/11 01:37 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

