てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
初ファンテープ!
前回、マステは買わない予定と言いながらデコレクションズ(Dailylike)のマステ
お持ち帰りしたわけですが、実はファンテープにも手を出してしまいました。

これまでファンテープは、可愛いと思うものがあっても「実際使うか」というとなかなか
使いこなせそうもないデザインだったので、購入には至りませんでしたが
今回買ってしまったのは…この幅の細さに惹かれたからです!

今まで私が持っていたマステ類の中で最も細かったのは10mm幅。(写真下段)
このファンテープはなんと6mm。すっごく細い!
マステでは6mm幅で可愛い柄物は出ていない(と思う)ので、新鮮な感じです♪
そして芯が小さいので、15mあるのにこの大きさなのも、なんだか可愛い。
値段は147円と、マステと比べれば可愛くありませんが。(笑)

6mm幅は5月中旬に発売されたらしく、しばらく文具店に行っていなかった私は初見でした。
事前情報なしで素敵なものに出会うと、テンションが上がりますね。

購入した柄は、一目惚れの“花”です。“ドットチョコ”も可愛かったなぁ♪

この柄、写真上のように広い面積にビッシリあると、ちょっとうるさいと個人的には思います。
きっと6mmになるために生まれてきたに違いない。(笑)

ファンテープは裂けやすいと聞いていますが、これだけ細ければ心配いらないかな?
表面はツルツルしていてセリアのペーパーテープみたいだと思いましたが
とても薄くて透け方も申し分ないので、愛用できそうです。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/07/04 | マスキングテープ類 | コメント(0)
<<日記帳のコラージュ 6月 | HOME | Dailylike(デコレクションズ)のマステ見つけました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

