てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
Dailylike(デコレクションズ)のマステ見つけました
シールやスタンプパッドを買いに、セール中の文具店に行ってきました。
今回はマステは買わない予定でしたが、一応品揃えだけチェックしておこうと
マステコーナーを見たら、何か見覚えのある箱が。

これはあのデコレクションズではありませんか!
一時期文具やコラージュブログさんでよく拝見して、私もドストライクで欲しかったのですが
自分で“ネット通販禁止ルール”を設定しているため自制したのです。
まさか普通にお店で売っているとは思いませんでした。

これは買わずにはいられませんね。3割引だし!
という訳で10種類くらいあった中から、一番欲しかった“RUNA”を買ってみました。
とりあえずお試しでひとつだけです。

ネットでしか扱っていない(=縁がない)と思っていたので
素材や使用感の情報を全く覚えておらず、正直不安だったのですが
実際使ってみると「気持ち紙が薄いかな~?」くらいの感想で不満はありませんでした。

なんといってもオリジナリティのある柄が魅力的。
英字はまさにこんなの待ってた!という感じです。筆記体まともに書けませんので。(笑)

鳥と葉っぱは、かすれたような印刷が絵柄に合っていて可愛い~♪
こういう雰囲気大好きです!

ところで実際買うまで「デコレクションズが出しているマステ」だと思っていたのですが
箱にはデコレクションズの文字はなく「Dailylike」とあります。
調べてみたら韓国メーカーの商品なんですね。
でもデコレクションズではオリジナルって書いてあるし、
他の通販サイトもデコレクションズとして売っているのがよくわからないところです…。


10m×2本入りで定価504円と、ちょっと高いのは輸入品だからなのね、と納得。
定価だと「カモイのが3本買える」と思ってしまいますが(笑)、3割引なら迷い無しです。
次のセールでもう1セットくらい欲しいな♪
気になるのはPEONY・WINNI・ELIN・SARAH。
どれがいいかな~とか考えても、その時には完売してそうですけど。(笑)

ちなみにスタンプパッドは探していたものがありませんでした…
前は扱っていたのに、少し見ない間に無くなったようです…ショック。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/07/01 | マスキングテープ類 | コメント(2)
<<初ファンテープ! | HOME | セリア/マリンシールとコードキャッチ>>
コメント
はじめまして^^
かわいいですよね。DailyLikeさんのテープ。
私、デコレクションズさんのことは全く知らず(笑)韓国でこのテープをみつけて大人買いしてきました。ほかにもファブリックテープなども買って帰ってきてしらべたらDairyLikeさんのホームページもあったのでそちらのオリジナルだと思っていましたが、ひょんなことからデコレクションズさんで取り扱っていると知り、あれ~~と思った次第です。代理店みたいなものなんでしょうかね~^^
2012/07/11 10:21 | madoka. #mQop/nM. | URL | 編集
madoka.さん
初めまして、コメントありがとうございます!
おぉっ韓国で買われたのですか!やはり韓国で普通に売られているものなんですね。
ファブリックテープも気になっているので、日本の実店舗で買えるようになるといいのですが…。

この可愛さは大人買いするのも頷けます!
セットの片方が自分が使わなさそうな物が多かったので、なんとか我慢できましたが
もし1巻ずつ売られていたら欲しい物全部買っちゃうと思います(笑)
2012/07/12 22:16 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

