てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
セリア/マリンシールとコードキャッチ
発売を待ちわびていた、amifaさんのマリンシールをゲットです。

単なるマリンモチーフではなく、アクセサリーになっているのが素敵♪
チェーンは年中使えそうですね。

普段あまり使わないテイストですが、可愛さのあまり何も考えずに買ってしまいました。
せっかくなので、この夏は日記帳でマリンコラージュに挑戦してみようと思います。

それと、可愛さの欠片もないものですが、結構気に入ったのでご紹介。
USBケーブル等をまとめる“コードキャッチ”です。

すごくシンプル。コロッとしたのは好きじゃないので、この薄さが嬉しいです。

ちなみに巻いてあるのはPC用のスピーカーのケーブル。
家でノートPCを使っていて、動画や音楽再生する時だけスピーカーに繋ぎます。
以前はワイヤーや取り外し可能な結束バンドで束ねていて、いちいち外すのが面倒でした。
これだと伸ばしたい分だけサッと外せて、すぐ戻せるので楽ちんです。

基本的に100均で買うのは趣味に関する物ですが、たまーにこういう日用品も買います。
地味なところで言うと綿棒とか絆創膏とか、意外にお得で品揃えが良くて助かります♪

--------------------
マリンシール
JAN:4542804 018295
サイズ:約21×11cm/材質:ポリエステル
発売元:amifa
--------------------
No.756 コードキャッチ M1P
JAN:4965534 756006
サイズ:6.9×3.2×1.5cm
材質:エラストマー
発売元:山田科学株式会社
--------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/06/29 | セリア | コメント(2)
<<Dailylike(デコレクションズ)のマステ見つけました | HOME | セリア/ソフトペーパーテープとシートスタンプ>>
コメント
てんむすさん、こんばんは。
お久しぶりです。
ワタシもシール大好きなんです。
特に、アンカーなどのマリン系やエッフェル塔のシール、好きでどうしても集めてしまいます(笑)。集めて、消費しきれてませんが・・・
プティポッシュ系のシールに見えますね・・・
セリアさん、すごいな~♪
マリンコラージュされたら、ぜひぜひアップしてください。楽しみにしています。
てんむすさんみたいにコラージュしてみようかな?むずかしいですか?
2012/07/02 20:20 | K*garden #4R77lyF2 | URL | 編集
*K*gardenさん*
お久しぶりです♪
シール収集は本当止まりませんね!
最近はどうにかフレークシールだけにしようと自制しているのですが
100均だとついつい手を出してしまって…。
これはたぶんプティポッシュ意識してますよね。(笑)
このクオリティ、セリア恐るべしです。

7月に入って一段と暑くなったのでマリンコラージュ気分になってきました。(笑)
コラージュぜひやってみてください~!
全然難しいことは考えずに思うがまま貼っちゃっているので
「うーん…」という出来もありますが、自分の好きなものを詰め込むので楽しいですよ♪
2012/07/03 01:51 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

