てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
セリア/ソフトペーパーテープとシートスタンプ
先日買えなかったソフトペーパーテープ・ドットの緑、無事ゲットできました。

優しい色合いで、同じ柄でも以前買ったピンク(赤?)とはまた少し印象が違いますね~。
大きいドットのマステはあまり出ていないですし、ドットの間隔・大きさにも好みがあって
なかなか「これ!」と言えるものに出会えないのですが、やはりこのドットは好み。
(特にこだわっている訳じゃないのですが、もう少しドットが大きかったら…とか
敷き詰めた時に端のドットが合わない…みたいに思うことがたまにあります。)

ところで、このソフトペパテ、持った時に何か違和感がありました。
帰宅後すぐに違和感の正体がわかりましたよ。

なんか大きいです。(どちらもほぼ未使用状態。)
どうも緩く巻かれているようで、押さえるとふわふわしています。
おかげでマステケースに入りません。早く使って小さくしなければ。(笑)
同じ機械で作られているのだろうに、こんなこともあるのですね~。

そして、探していたシートスタンプを発見しました!

最近トラベルモチーフに興味があるので、絶対欲しかったのです。
早速バラして捺してみました。

ひとつひとつ小さくて可愛いです。地球儀と大きめのチケットがお気に入り!
印面を見た時は、これで細かい部分ちゃんと出るのかなぁと思いましたが
小さな文字もキレイに再現されています。(矢印の白抜き文字はちょっと怪しいですが)
100均でこれだけやられちゃうと、お高いスタンプにはなかなか手が伸びません。(笑)

次回もセリアで買った物です。
--------------------
ソフトペーパーテープ ドット
材質:パルプ・アクリル糊
サイズ:約15mm×12m
JAN:4542804 016161
発売元:amifa
--------------------
2699 シートスタンプ トラベル
材質:ゴム
シートサイズ:約9×6cm
JAN:4977794 083426
発売元:林イマニティ
--------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/06/28 | セリア | コメント(2)
<<セリア/マリンシールとコードキャッチ | HOME | カッコ可愛い素敵便が届きました>>
コメント
はじめまして!いつも楽しく拝見してます。

はじめましてでいきなり失礼ですが、質問です!
この記事のスタンプを押している黒いインクは
どちらのものをお使いでしょうか?

押し方が上手なだけかもしれませんが、
とても好きな感じの柄の出具合だったので・・・。
教えていただけたら嬉しいです。

これからも応援してます。
更新楽しみにしてます。
2012/07/02 08:11 | eiko #w4Ib0zSU | URL | 編集
*eikoさん*
初めまして、コメントありがとうございます!

インクはシヤチハタのスタンプ台(顔料系)です♪
すごくキレイに捺せてお気に入りなので、
普通紙では最近こればかり使ってます。

応援のお言葉ありがとうございます~!
マイペースなブログですが、ぜひまた遊びに来てくださいね♪
2012/07/03 01:33 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

