てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
ラベルシール×コピック×スタンプ
前回に続いてスタンプ遊び。
今回はダイソーで買ったラベルシールでシール作りです。

まずコピック(アルコールマーカー)でラベルシールを塗ります。

わざと少しムラになるように塗っています。
乾くと紙の目というか質感?が白っぽく浮き出てきていい感じです。
着色はコピックじゃなく絵の具などでも全然構わないのですが、手軽に使えるのと
結構な量を死蔵しているので使い切りたいと思いまして。

スタンプを捺して、早くも作業完了です。
白く見えるものも塗ってあるので、真っ白から少し落ち着いた色に変わっています。

四角いスタンプにちょうどいい大きさのラベルシールをせっかく見つけたのに
上手く位置が合わせられなくて、ズレまくりで悲しいです。
(楕円形のスタンプはシールも楕円が良かったのですが、合うサイズがなく…。)

ズレまくりのまま終わりたくないのでリベンジ!

…あんまりリベンジできてませんね。
右下の“カリフォルニア”なんて斜め加減が先ほどと同じです。(笑)

明るい色&柄バージョンも作成。右上2枚は失敗したので捨てました。

こういう色使いはセンスが問われますね~…。
柄はフリーハンドなので手作り感溢れてます。でも縞々のエアメールは結構お気に入り。

そしてこの四角いのは、ほぼズレなしで捺せました!嬉しい~♪

コラージュをする時にスタンプをいちいち捺すのが面倒なのでシール化しておこうと
作り始めましたが、重ね押しや柄を描いたりすると楽しくて楽しくて。
コピックが切れるまで際限なく作ってしまいそうです。
スタンプパッドはあまり持っていないので、これに使えそうな色を買い足したいな~。
(ちなみに今回使ったのはシヤチハタ黒、クラシックのビンテージセピア、
アートニックのマゼンタ、バーサクラフトのストーン)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
2012/06/15 | 作ったもの・プチリメイク | コメント(3)
<<カッコ可愛い素敵便が届きました | HOME | スタンプでチケットもどきを作る>>
コメント
ブログ村からおじゃまいたします。
コピック×スタンプのシール、とてもステキです!
私もコピックが余っているので、たまにシールの下地として
使っていますが、小さいサイズのシールに使った方が、
しっくりきますね。お店で売られていたら手に取ってしまうと思います。
2012/06/15 23:02 | くらざ #- | URL | 編集
すごーい!
いつも素晴らしいセンスに舌を巻き巻きです。
私にはとても作れません。ひたすら尊敬です!
2012/06/16 22:55 | 東海道 #OLHiJ7es | URL | 編集
*くらざさん*

ありがとうございます!
この大きさだと塗るのがとても楽で、小さなスタンプも主役として
活用できるのが嬉しいところです。
シールとしても封緘などに使いやすいサイズだと思うのでオススメです♪

--------

*東海道さん*

嬉しいお言葉ありがとうございます~!
スタンプの持ち前の可愛さで、色や柄は何をしても許される感じです(笑)
2012/06/17 11:55 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

