てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
セリア/ソフトペーパーテープ×3
セリア購入品の続き。
amifaさんのソフトペーパーテープ、ドット&フォレストと新柄のハワイアンです。

ソフトペーパーテープはキャンドゥしか置いていないため、諦めモードだったのですが
素敵ブログさんの間で、セリアで購入したという記事を続々拝見!
(私の行動範囲には小さなキャンドゥが1軒しかなくて、フラワー&レースが一箱入荷されただけでした。)
セリアに着くや否や、真っ先にテープコーナーへ向かいました。
新柄だけでなく、ずっと欲しかったドット&フォレストも入手できて嬉しい♪

どれも期待通り可愛くて満足です!
でも相変わらずちょっと臭いですね。しばらく風通しの良い場所に置いておきます。

一番上・ハワイアンはハワイアンキルトの植物のパターンですが、雪の結晶にも見えるし
赤茶色で夏の雰囲気も特にないので、季節問わず使えそうでお気に入り。
ドットはもう1色も欲しいな~♪(既に品切れでした…。)

フォレストを3COINSのマステと比較してみました。

白抜きのウサギと鹿がよく似ていますね~。(ウサギが見えにくい写真でごめんなさい)
フォレストはピンクの方が柄がハッキリしているのですが、似たテイストの物を避けるため
水色(緑?)を選びました。
3種同じような柄でもそれぞれ印象が違って、水色を選んで正解だったと思っています♪

ソフトじゃないペーパーテープの方は、今月中に新しくマリン柄が出るようですね。
ペパテの方が印刷がキレイで柄も好き、マステと別物としてみれば紙質も平気なんですが
手持ちの物がすでに劣化してきている気がして、もう買わないつもりです…。
なので個人的にはソフトに完全移行してほしかったり。
とは言え、ソフトも早く劣化しないとは言えないし、結局は劣化する前に
使い切ればいい話なんですけどね。(笑)

----------------------
ソフトペーパーテープ ドット&フォレスト
JAN:4542804 016161
ハワイアン
JAN:4542804 018240
サイズ:約15mm×12m
材質:パルプ・アクリル糊
発売元:amifa
----------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/06/06 | セリア | コメント(2)
<<日記帳のコラージュ 5月 | HOME | セリア/ポタリーマグネットとpetitなんとかっぽいシール>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/07 08:44 | - # | | 編集
非公開コメントの方
初めまして、コメントありがとうございます。
そして頼もしいお申し出をありがとうございます~!
そうです、緑色のドットです!実物見る前から両方揃える気満々でした。(笑)
セリアは何軒かあるので、まずはセリア巡りをして探してみようと思います♪
もし見つからなかったらお言葉に甘えさせてください~!
2012/06/07 21:23 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

