てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
日記帳のコラージュ 4月
遅くなりましたが4月の日記帳です。

クリックで拡大
マステ全面貼り第2弾。
第1弾が青系だったので今回はピンク系です。なんとも乙女ちっくなページになりました。(笑)
右ページはセリアのメモ。寸足らずなので上下に左ページと同じミーツのマステ(ピンク地のドット)を貼って、可愛くなった!と思っていましたが…
右端の方をよーくご覧ください。途中でドットのパターンが変になっています。
柄のつなぎ目がきちんとしていないのは、やはり100均クオリティでしょうか。
あぁ~、一度気が付いてしまうと、なんか気になる!

クリックで拡大
手抜きページ。
雑貨屋さんの広告の海図レターセットが気になったので貼っておきました。
海図に合わせてセリアのマリン柄マステを。
これは千切らずにハサミで切った方が良かったなぁ。
右ページは色味だけ合わせて、またしてもセリアのメモと、隙間埋めのマステ。

クリックで拡大
イミグレ風スタンプを使いたくて、旅行をテーマに。
ダイソーのトレペ折り紙ストライプ、ようやく使いました!
これはかなり手軽に可愛くできる素材ですね♪
ストライプの方はもうお店で見かけないので復活してほしいです。

クリックで拡大
スタバのサンドイッチのラベルが素敵だったので、剥がして持ち帰り、
それに合わせてコラージュしました。
スタバの丸いロゴはあまり好みではないのですが
(いまだに、今の簡素化されたデザインにも馴染めなかったり)
ペーパーナプキンとか紙袋とか、すごく好みです。
ちなみにサンドイッチは具が少なくて、具沢山好みの私としては物足りませんでした。
がっつり系のフィローネやタルティーヌの方が好みかもしれません。

…なんだか話が脱線してしまいましたね。
以上、4月分でした。5月はまだ全然手付かずだったり…。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
2012/05/18 | コラージュ | コメント(0)
<<ユニクロのマスキングテープ(とmtTシャツ) | HOME | 5円コピー機でセリアのポスターをコピー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

