てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
セリア/コレクションケースレクタングルに
先日セリアの木箱と同じく、コレクションケース(レクタングル)にもニスを塗りました。

手順は先日と同じ。
窓の部分のマスキングを、大雑把にも端にしかしなかったため、少し汚してしまいました。
素人が手を抜いちゃダメですね。

中に入っているのは、やはりセリアで購入したネームスタンプに持ち手をつけた物です。

ホームセンターで買った1cm角×10cmの木材をやすってから2.5cmずつに切り、断面もやすります。
あとは木材に使えるスタンプパッド(バーサクラフトのストーンとあずき)でスタンプしたら、最初から付いている両面テープ(3M!)で貼るだけです。
…と文章で書くと楽そうなのですが、木材の加工がかなりしんどいです。
だんだん雑になって、後半にいくにつれ斜めに、長さもまちまちになってしまいました。
使う分には支障はないのですが…。

こんな感じに、別の木材で仕切りをつけています。
ネームスタンプ2種類の、アルファベット大文字小文字と数字・記号を全て一つずつ作ったら、4つ分の空きを残して収まりました。
ここまでちょうどいいとは思っていなかったのでなんだか嬉しいです。

ネームスタンプはその名のとおり名前を台木に貼って使う前提になっているので、母音など使用頻度の高い物は数が多く入っていますが、逆に使用頻度の低い物は予備すらありません。
(飾り文字の大文字は全て3個ずつあります)
「tenmusu」か「tenmusumemo」でも作ってみるとしても、本名(フルネーム)はもう作れません。
残る大量の「a」はどうしたらいいのでしょう(笑)

-----------------------------
コレクションケース レクタングル
サイズ:約9×25×高5cm(内寸約7.8×23.9×4cm)
-----------------------------
ネームスタンプ
アルファベット(大)小文字
JAN 4954939012312
アルファベット 飾り文字
JAN 4954939014460
発売元:サンノート(株)
-----------------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2011/09/27 | セリア | コメント(2)
<<無地のマステはセリアとホームセンターで | HOME | セリア/卓上ポップアップカレンダー>>
コメント
すごいですね!!私も文字スタンプを色々探してて、このブログにたどり着きました

飾りアルファベット文字が好みで、さっそく近所のセリアに行ってきましたが…
売ってませんでしたv-12
聞いたら、もう生産してなくて入荷しないと…あるとしたら店舗在庫のみ…
近い店舗に聞いてもらったら、どこも『ひらがな』のみ…
ないとわかると、どうしても欲しくなるんですよねf(^^;)
2011/11/02 13:29 | あきゃこ #- | URL | 編集
あきゃこさんへ

ありがとうございます♪
飾り文字すてきですよね!ネームスタンプを見つけたときに真っ先に買いました。

もう生産していないのですか…そういえば最近ひらがなしか見ないような…。
飾り文字、大文字一つずつで良かったらお譲りできますよ~。
2011/11/02 22:38 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

