てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
レースペーパー紅茶染め 失敗編
以前レースぺーパーを紅茶染めしてみたら案外上手く出来たので
今度は赤い紅茶(たぶんローズヒップ)で挑戦してみました。

…が、見事に失敗しました!
写真で分かるでしょうか…ピンクとグレーのまだらです…。

まずレースペーパーによって差が出て、ダイソーのは全く染まらずただのグレーに。
(あまりにも残念なので写真は撮っていません。)
セリアのは比較的染まっていて取り出した時はほんのり綺麗なピンクだったのですが
乾かしたらこのとおり。

どうも水分を吸い取るための新聞紙に、ピンクの色素まで吸われてしまったようで…
茶色い紅茶より定着しにくいのでしょうか。
せめてピンクが取れた部分が白いままだったら良かったのですが
グレーっぽくなってしまって悪い意味でくすんでいます。

茶色以外の紅茶染めは諦めて、今まで同様ちまちまコピックで塗るか
プリンタインク染めにチャレンジしようと思ったてんむすでした。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2012/04/23 | 作ったもの・プチリメイク | コメント(0)
<<クーリアのフォトリップシール | HOME | セリア/マステ・手拭い・ポスター>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

