てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
セリア/マステ・手拭い・ポスター
久しぶりにセリアでの戦利品です。

まずはマスキングテープ・ロゴ。

去年の発売直後には売り切れで買えず、その後入荷されたのは確認したものの
最近カモイやマークスのマステを増やしすぎなので買い控えていました。
結局こうして買ってしまうのですけどね。
何ヶ月経っても欲しいということは、本当に欲しいんだから仕方ない。(笑)
なんとなく“和”の印象を受ける淡い色がすごく好みです。
これが普通の黄緑だったら買っていないかもしれません。

続いてはアンティーク柄の手拭い。

もう春物を押しのけて、夏向きに手拭いや扇子が出ていたので驚きました。
ここ数年、100均に限らず季節物はかなり早く出始めて
いざそれが必要な頃には売れ残りしかないというお店が多いですよね。

と話がそれましたが、柄はこんな感じです。

英字新聞にスタンプを押したような雰囲気。
手拭いとしては使いませんが、「ただの布」と考えるといろいろ使い道がありそうです。
手芸材料としてだったら、カットクロスよりも大きくてお得ですね。

最後は100均ブログさんで大人気のポスター。A3サイズの方を買いました。

もう1種欲しかったのですが、誰かが落としたのか思いっきり角が潰れていたので
また今度別のセリアで探します。

噂どおり…いえ、それ以上の素敵っぷり!
個人的に感動したのは印刷というか画質が荒くないこと。
アンティークのラベルや切手・チケット等を使用した製品の中には
解像度が低くてボケボケだったり、JPG画像の劣化がそのまま印刷に出てたりしていて
気になることが多々あります。
まぁ気にするのは少数派だと思いますが(笑)その点でこれは相当いいです。
サイズが大きくて用途が広がるのも嬉しいポイントですね。(収納どうしよう…)
飾るのではなく、コピーして色々使うつもりです。


100均ブログさんで拝見して欲しいなと思っているものが他にもいくつかありますが
まだ入荷していないようでした。
ちなみに動物のフェルト小物シリーズと裏がシールになっているミニ額縁、
アンティークボード?の鳥柄です。早く実物見たい!

----------------------------
MKT-8 マスキングテープ ロゴ
材質:和紙/粘着剤:アクリル系
幅約15mm×長さ約12m
発売元:(株)元林
JAN:4968583 490136
----------------------------
F12-18 てぬぐいアンティークジュルナル
サイズ:34×95cm
材質:綿100%
発売元:(株)フジサキ
JAN:4936181 511607
----------------------------
MB-6627 ポスターA3(アンティーク)
サイズ:42×29.7cm
発売元:(株)松野工業
----------------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/04/19 | セリア | コメント(2)
<<レースペーパー紅茶染め 失敗編 | HOME | スタンプをひとまず箱に入れてみる>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/20 04:13 | - # | | 編集
非公開コメントの方
コメントありがとうございます。
ここ数日涼しくてまだ夏は遠い感じがしますが
夏物の新作楽しみにしています!
2012/04/23 20:42 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

