てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
セリア/卓上ポップアップカレンダー
来年のカレンダーがすでに色々出ていますね。
これからも選択肢は増えるけど…と思いつつ、セリアで気に入ったものがあったので、とりあえず買っておくことにしました。

こちらは今年使っているセリアの卓上カレンダーです。

私の机の上に置くカレンダーは、ただ日付を確認できればいいので見た目でこちらを選びました。
そして来年用も同じシリーズの物が出ていて、ウサギかインコか…と悩んでいたところに別の物が目に入りました。
(ちなみに全3種で熊もあります)

それがこちらです。
セリアカレンダー2012

見えている1月がそれほどビビっと来なかったので一度スルー。
その後「あっ台紙(水色の部分)が可愛い」と思って何気なく裏返したらそこには一覧が。
パッと見で、先ほどの鹿と同じように上部が1年共通だと思い込んでいたのですが、全部違いました。

レースや宝石のすごくガーリーなコラージュで、ちょっと可愛すぎるような気もしましたが、たまにはそういうのもいいかもと購入決定です。
見づらいですが、一部の柄をズーム。

リスと白鳥が特に気に入っています。(動物モチーフに弱い)
使用後は切り取って再利用できそうなどと、鬼が笑うどころではないことを考えてしまいました。

あとこれ以外に、柄のないシンプルな卓上カレンダーもかっこよくて気になりました。
部屋に二つは要らないのでどこか他に置くところはないものか…。

---------------------------
カレンダー2012 卓上ポップアップ
SJI-31732-600
サイズ:約10×17.8cm
発売元:SYNAPSE JAPAN
JAN 4510085317321
※セリア以外(ミーツやキャンドゥ)でも売っています
---------------------------
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村参加中
2011/09/24 | セリア | コメント(0)
<<セリア/コレクションケースレクタングルに | HOME | セリア/人気の木箱をようやく発見>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

