てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
3COINS/マスキングラベルシール2種
ご当地マステ目当てで3COINSへ行って、シールだけ買ってきました。(笑)
マスキングラベルシール2種類です。

セリアのマスキングステッカーも素敵でしたが、こちらもナイスなデザイン。
しかもB5に近いサイズで2枚入り315円!
最初1枚入りと勘違いしていて危うくスルーするところでした。
ちなみに発売元はカリンピアさん。セリアでおなじみですね。(ラベルシール手拭い等。)

こちらは「アンティーク調」。

クリーム色?生成り色?がベースの落ち着いたデザインです。
全面に色がのっているのもあるけど透け感はどうなのかな。
セリアの方がより透けそうな気がします。

こちらは「カントリー調」。

アンティークよりもベースが濃いです。
小花やレースなど可愛らしい柄ですが、色は落ち着いていて使いやすそう♪


ご当地マステ、我らが静岡はお茶。やっぱりね~って感じです。(笑)
茶畑に囲まれて暮らしている身からしたら、あまり茶畑らしく感じなかったのと
柄の出方によってパッとしないものが多いのが残念。
茶娘や小物よりももっと茶畑の密度を増したらどうかな~?なんて妄想していました。

あとはネタに走った埼玉を見て「月曜から夜更かし」を思い出したり、
東京タワー・宮城・北海道が可愛い!と思ったり、愛知に「てんむす」があって気になったり。
(自分のHNが入ったマステなんてなかなか出会えるものじゃないですよね。笑)
そんな風に楽しく見ていましたが、使い道を考えると買えず。
(ご当地カード交換やポスクロをしていたらすごく活躍しそうだけど…。)
でも見ているだけで面白いので、ご当地シリーズまたやってほしいです。
2013/08/17 | 3COINS | コメント(0)
セリア/元林&amifa新柄マスキングテープ
1ヶ月ぶりの100均記事です。
セリアにてマスキングテープの新柄を買ってきました。

マステ類、100均でも新作ラッシュですね♪
・パンダ/雲/結晶?/ハロウィン×各2色(元林)
・ドット×4色/コラージュ×2色/フラッグ×2色(amifa)
・ペーパーテープ ハロウィン2種×2色(amifa)
ざっと確認できたのだけでこんなに。
ハロウィンペパテは2色刷りでした!
ペパテはいつも単色だったのでこれはかなり嬉しい進化です!
柄も色使いもかなり好みだったんですが…
この猛暑、とてもハロウィン気分にはなれず(笑)一旦スルー。
今後その気分になったときに残っていれば買うかもしれません。
そもそも、もうハロウィンコーナーが出来ているなんてびっくりですよ。

首を長くして待っていた元林さんの新作!

明るく爽やかな水色地にポップな雲が可愛い!
私かなり水色好きなんですが、意外にもこういうストレートな水色のマステは
手持ちにありませんでした。
そしてやっぱり元林さんのマステの質感が好き~♪
------------------
MKT-17 マスキングテープ 雲
15mm×12m
材質:和紙、アクリル系粘着剤
発売元:元林/MADE IN JAPAN
JAN:4968583 499238
------------------

今回初めてamifaさんのマステも購入しました。

大きめ・カラフル・不規則なドットはありそうでなかった気がします。
ドットの形が正確でないのも味があって、とても可愛いです。
…が、残念なことに粘着面にピンクの色が移ってしまっています。
(上の写真だとわからないと思いますが、緑のすぐ横にほんのり蛍光っぽい色が…)
あと粘着力が弱いですね~…。
以前買ったソフトペーパーテープゴールドと同じ印象。
壁に貼るともれなく剥がれてきます。
今回のが良ければ色違いやコラージュ柄も買おうと思っていたのですが、
これでは即決は出来ません。しばらく使ってから考えます。
せっかく可愛いのにもったいないなぁ…。
------------------
マスキングテープ カラフルドット
15mm×6m
材質:パルプ・アクリル糊
発売元:amifa/MADE IN CHINA
JAN:4542804 023015
------------------
2013/08/15 | セリア | コメント(3)
日記帳コラージュ 2013年7月
7月は気分が乗って楽しくコラージュでき、お気に入り度も高くなりました。


ウィンブルドン(全英)テニス期間中。(毎年テレビで見るのが習慣♪笑)
…てな訳で、テニスコートをイメージして、ウィンブルドンカラー(紫&緑)のマステで区切り。
ボールに見立てた円マステも。
どうやらこのポイントはレッサーパンダ君が取ったようです。


最初にユニクロのタグ(右側中央)を貼ろうと決めたので、色と雰囲気で
セリアのアンティーク柄メモを合わせました。
メモとフレークシールが馴染んで大成功♪お気に入りです。


6月の蛍光色マステ使いがイマイチだったのでリベンジです!
と言ってもシールでかなり隠してしまいましたが。
日付シールが夏らしいドリンク柄なので、花や動物も夏バージョン。
右側はスタミナ切れで切り抜き頼みです。
「あつー…」と聞こえてきそうなモデルさんの表情が好き。(笑)


サークルカッター大活躍なページ!
さて切り出した円をいくつ使っているでしょう?(笑)
色のまとめ方がちょっと無難すぎたけど、サーカスの楽しい感じは出せたかな。
2013/08/07 | コラージュ | コメント(2)
| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

