てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
「世界のキッチンから」マステ&「エビアン」付箋
今回はペットボトル飲料のおまけを二つ。
まずはキリン「世界のKitchenから」ソルティライチについていたマスキングテープ♪

私が買ったお店では88円でした。500ml+マステでこの値段は安いです!
ちなみに初ソルティライチ。ちょっと甘めですが美味しかったです。
まぁ普段スポーツドリンクを飲まないので、今後買うことはそうないと思いますが…。(笑)

4種のうち、選んだのはこちら。

ロゴのない部分が長めで使いやすそうだなと。
ただ初っ端から縦裂けしてしまいました…。
表面は少しツルっとしていて、断裁は雑だし変なシワも入っていて品質はイマイチ。
中国製だから仕方ないかな~。

でもデザインは本当に可愛い!
こんな感じで字を書いて使おうと思っています。

ちょっとしたメッセージを書いたり、日記では見出しにしたりとか。
便利に可愛く使えそうです。

もうひとつはエビアンの付箋。貰い物です。

中身の印刷が薄くて写真では残念な感じになってしまいましたが、可愛いですよ。

紙質は100均のメモっぽいです。
(ってそんな説明じゃわからないですよね…。セリアのダイカットメモに似ています。)
残り5種のうち、花柄も好みな雰囲気が漂っていて気になります!
同じ柄でデコレーションテープ?が付いているのもあるようだし今度探してみよう♪
2013/04/27 | マスキングテープ類 | コメント(4)
日記帳コラージュ 2013年3月
お久しぶりです。(と、しょっちゅう書いている気が…。)
毎度遅ればせながら日記帳コラージュをお送りします。


マックのアイダホバーガーを食べてみたのでチラシの切り抜きをどーんと!
(味はともかく、胸焼けしました。笑)
アルファベットのスタンプはセリアのクッキー用です。
ノートに貼ってから捺したら一部うまく付かなくて、後から足した分が斜めになりましたが
動きが出たのでこれはこれで良かったかな~と。(笑)


右ページの花は頂き物の外装で、それに合わせて茶×緑でまとめました。
ちょっと地味というか無難な感じですかね~。
もう少し色入れた方がいいかなぁと思いつつ、冒険できない私。


ユニクロのグリーンゲイトコラボ商品を買ったら付いていた素敵なタグをメインに。
タグの裏に英文(グリーンゲイトの説明のようです)もあったので、
それも剥がして右ページに利用しています。
あとは花柄つながりでワンピースの切り抜きを貼ったりしていたら、
右ページの方がメインっぽくなってしまいました。でも結構お気に入り♪


散歩程度ですがお花見に行った週なので、桜色でお花見な雰囲気に♪のはずが、
何気なく縦方向に貼った黄緑のストライプマステに引っ張られて黄緑ばかりに…。
ということでせめて食べ物で桜らしくしようと桜餅の切抜きを貼ってみました!(笑)
あとミスドの桜ドーナツも。
桜ドーナツ、食べそびれてしまって無念です…!
2013/04/19 | コラージュ | コメント(0)
日記帳コラージュ 2013年2月
2月はさらに字ばかり!
いろいろ貼る気力がなかったのもありますが、やはりMDノートは書くのが楽しいです♪

クリックで拡大
フェリシモ森マステが到着したので、カタログ切り抜きがメイン。
少し切り抜きが大きいため、左側の一部は折り畳んでいます。(画像は開いた状態)
右ページのセリアのカードは裏剥がしに失敗して表まで破れてしまいましたが、
勿体無くてそのまま使用。
森マステに合わせて、なんとなく森っぽい感じにまとめています。(笑)


バレンタイン週ゆえにチョコ。
シンプルながらも気に入っているページです。
右は3COINSのマステ購入記録。UFO柄可愛いなぁ。


さらにシンプルですね。
さすがに寂しいかなと思って貼ったフレークシールが、かえって蛇足だった気がします。
mt方眼と星柄マステを同時に買ったというだけで一緒に使ったのですが、
なかなかいい組み合わせかも~と思いました。
星柄のようにインクの無い部分が多いマステはよく透けるので、
組み合わせによって印象が変えられそうですね。
(ところで「包む」マステは粘着力が弱いような…?
mtの上に重ねた部分のはじっこが一部浮いてきています。)


ピンクで甘々~。
右のチケットはセリアのアンティーク風新聞。裏の英字が透けてすごくいいです!
ほぼ日やトラベラーズユーザーさんがペンでさらっと絵を描かれているのに憧れて、
お店で気になったポーチを描いてみましたが私の絵心では全く可愛くなりませんでした!
実は左ページも絵が少しあるのですが、出来が悲しすぎてぼかしました。(笑そして泣)

--------------------

ここでちょいとお知らせ。
本日より、にほんブログ村のランキングから抜けることにしました。
今まで応援クリックしてくださった方ありがとうございました!
新着記事には今までどおり反映されるはずですので、今後も遊びに来ていただければ嬉しいです♪
2013/04/06 | コラージュ | コメント(0)
mt方眼&「包む」マステ
今回は2月に買ったマステの話。
(日記帳の画像を準備しているときに載せていないことに気が付きまして。)
そういえば先月はマステの類をひとつも買いませんでした。
2011年から月に1個は買っていたのですが、連続記録終了です。(笑)

今回もいつもの文具店セールにて。

なんだか巻の大きさの違いがすごいなぁ。

ひとつはカモイの方眼グレー、15mm×15m189円。

方眼はデコレクションズのELIN(↑)しか持っていなくて、いつか買おうと思いつつ先延ばしになっていました。
この春に製造終了になった中にそういう風に思っていたものが少々あったので、
これを期に買おうと思ったら、いつもの文具店からほとんどなくなっていて…。
たまたま?それとも私と同じ思考の人がいたのかなー。(笑)
方眼グレーは最後の1つだったので、間に合って良かったです。

もうひとつは「包む」のマステ、15mm×10m168円。

初め2個セットで売られているのを見つけたのですが、
欲しいのがこれだけだったので悩みながらも一旦見送り。
その後文具店に行ったらバラ売りだったので即購入しました♪
無理にセット買って、1つ無駄にしなくて良かった…!(笑)

「包む」マステは3COINSっぽい雰囲気ですね~。
芯の大きさも同じ。なのに10m巻きなので本当に小さい!
みんなこの大きさだったら収納も楽なんですけど。(笑)
質感は3COINSのが好きです。包むは和紙と書かれていますが、中国製のためか
デコレクションズやエメルスタイルのようなパリッと感がありますね。
インクを弾いているようなムラもちょっと残念です。
でも星柄マステは数が少ない上に、好みとは外れ気味のことが多い中で、
これはかなりストライクでした!

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2013/04/04 | マスキングテープ類 | コメント(0)
| HOME |
プロフィール

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

