てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
日記帳コラージュ 2013年1月
今年初の日記帳コラージュ公開です。
無印手帳からMDノート(A5)にしたのが自分に合っていたらしく、
去年よりさらに楽しく日記を書いています。
書き心地がいいって素晴らしい!と、ついつい無駄に文章が長くなったりして。
A5じゃ広すぎないか?という当初の不安はどこかへ飛んでいきました。
そのかわりコラージュ面では去年よりちょっと寂しいかもしれません。


記念すべき(?)第一週目。
わかりにくいですが左ページはアリスがテーマになってます。
(元旦の相棒SPのサブタイがアリスだったので…笑)
右はShinyの日付印の箱やら付箋のパッケージのシールやら。


左の大きな鉛筆は、文具店の袋から。なんて素敵なデザイン!
にしてもこのページはアタルが目立つなぁ。
今年はスペース的に余裕があるので、テレビの感想なんかもちょこちょこ書いています。
右下はダイオウイカ特番の感想です。(笑)


フェリシモのシールが届いた週なのでカタログ切抜きとシールを。
ほとんど字ばっかりですね~。
ちなみに文章はスリッチーズで書いています。
ブルーブラックがMDノートにすごく合うと思うのです。


デコラッシュストーリーパック買ったよ!なページ。
パッケージの写真がおしゃれなのでそのまま貼り付け。
本当は左も右のように全体貼るつもりだったのですが、
裏を剥がすときに表までビリッとやってしまい、一部だけ貼ることになりました。
こうしてデコラッシュしまくるとネイチャーは意外と派手だな~。


動物サーカス団の夢を見ているモデルさん、な感じで。(なんか乙女ぽくて恥ずかしい!笑)
右は携帯の機種変更候補を切り貼り。
この貼り方だと中央のスマホが第一候補のようですが、実際は上2種で悩んでました。
私は今後もスマホの流れに逆らってフィーチャーフォンで突っ走ります。(笑)

以上で1月分終了です~。あと二ヶ月分はまた後日に。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
2013/03/31 | コラージュ | コメント(0)
セリア/ミニカード・クラフトノートetc.
またもやお久しぶりになってしまいました。
更新のない間に見に来てくださった方すみません…。
ここのところイマイチ調子が出ない感じです。花粉で気が滅入っているせいかな~。(笑)

さて今回は2~3月のセリア戦利品です。
おそらくもうご存知の品ばかりと思いますが、暇つぶしにでもお付き合いください。

まずはミニカード。

年末のセリア納めで一旦見送ったものです。
結局買っちゃうだろうな~とわかってたんですけどね。(笑)

切手が素敵~!もう1種も色合いが好みでどちらにするか結構迷いました。
--------------------
ミニカード アンティークレター
サイズ:約56×90mm/30枚入り
発売元:amifa/MADE IN CHINA
JAN:4542804 020045
--------------------

お次はB6サイズのリングノート。クラフト紙はやはりときめきます。

中もクラフト紙、しかも無地で嬉しいです♪
これにコラージュ用の付箋を貼り付けて一冊にまとめようと思ったんですが
付箋を束のまま貼っていくのは厚み的にちょっと無理があって断念。
(買う前に気付こうよ私…。)
普通にノートとして使うことになりました。
--------------------
B6クラフトWリングノート 60枚無地
サイズ:約182×128mm
発売元:サンノート/MADA IN JAPAN
JAN:4954939 019564
--------------------

そして今更ながらワックスペーパーを初購入。

キャラ物まであってびっくりしつつも、無難に無地をチョイス。
100均だと少量なので気軽に試せるのがいいですね~。
普通のお店のものは50枚も入っていて、なかなか手を出しにくくて。

まだ全然使ってませんが、透け感や触り心地が好きで、たまに出しては眺めたり触ったりしています。(笑)
--------------------
ワックスペーパーM 無地 18枚入り
材質:紙・パラフィン
サイズ:約250×218mm
発売元:amifa/MADE IN CHINA
JAN:4542804 018226
--------------------

最後はアンティーク風の新聞紙。

英字新聞や楽譜等3種類の中から、ラベルやチケットが多いものを選びました。

早速コラージュ用にカット!

1/4ほど切っただけでこんなにたくさん。ウハウハです!(死語?笑)
両面違う柄が印刷されていますが、3枚入りなので惜しみなく使えますね。
--------------------
MB-6840 アンティークニュースペーパー(3P)
サイズ:約54.6×81.3cm
発売元:松野工業/MADE IN JAPAN
JAN:4978929 268404
--------------------

マステやインテリア雑貨は見送ったので二月分のわりには少なめかな?
でもセリアは買わずにふらふら見ているだけで楽しいです~♪(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2013/03/30 | セリア | コメント(2)
2月の紙もの購入品、ホムセンのペパナプ等
今回は1月下旬~2月に購入した紙ものをさらっとご紹介。
まずはDECOLEの付箋。

このラベル柄、頂き物で使われていたのを見て欲しかったので、発見できて嬉しいです。
タグの方はセリアに似たものがありますよね。
セリアのが色や印刷は好みだったのですが、印刷や穴がズレたものしかなくて
やむなく見送ったのです。
これをゲット出来てセリアの方に未練はなくなりました。(笑)

続いてはクーリアのブックラテシール。初ブックラテ!

箔押し大好きな私が今までブックラテを買わなかったのは、
シール1枚でデザインが完成されている気がしたからです。
動物やアンティーク風のラインナップが毎回素敵だったんですが、
コラージュに取り入れるとなると難しそうで…。
でもこのリボンはシンプル!

箔押しもかなり控えめです。
これくらいシンプルなデザインもたまに出してほしいな。

次はカインズホームというホームセンターで買ったペーパーナプキン。

大きさは21cm四方で3種類が各20枚。
つまり60枚も入っているのですが、98円でした…!
ペパナプは素材として扱いが難しいので、買うのを控えようと思っていたのですが
このびっくり価格には思わず手が伸びてしまいました。

水色以外の2つは自分ではあまり選ばないような柄です。
最近手持ちの素材が似たり寄ったりな気がしてきたので、
新たなジャンル(?)を開拓したいと思っていたりします。

ラストはこちら!日付が切手風のシールになっているカレンダーです。

これはカレンダー&手帳の投売りで、なんと100円!
B4ほどの大きさにシールがびっしり×12枚ですよ。
定価の1700円でも充分な値段なのに、100円って…。
ふた月過ぎているといっても、そりゃ買っちゃうってもんです。

確か去年か一昨年は毎日違う柄だったように思うのですが、
今年は月ごとにほとんど同じ柄ですね。
お気に入りの月はこの辺り。

10月が31日だけカボチャなのが楽しい~!
好みでない月もありましたが、日付の入っていないものもあるし、
一年後には「もう切手シールはいらない!」と思いそうなほどたっぷり。(笑)
ものすごくお得感のある買い物でした♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2013/03/09 | 紙モノ | コメント(3)
| HOME |
プロフィール

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

