てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
センチメンタルサーカス&山菜ガチャガチャ
今年最後の更新は、なぜかガチャガチャ。
センチメンタルサーカスのスタンプ以来、久しぶりに回してしまいました。

今回もまたセンチメンタルサーカス♪アクセサリーコレクション3です。

ゴールドかシルバーのだったらどれでもいいな♪と思っていたらブラックが~!
ともあれブラックでもウサギ耳のついた鍵の形は可愛いです♪
チェーンは外してチャームにしよっと。

そしてもうひとつ。奇譚クラブの山菜ソフトストラップ2!

これはコケモモ・つくし・イチジク・ユリネ辺りが欲しい~と思いまして。

果たして結果は…




ミョ…ミョウガ……!
微妙な透け感があり、なんともみずみずしくリアルなミョウガです。
(と言ってもあまり実物見たことないけど…)

なんて、すまして感想を言っていますが結構ショックでした。(笑)
このままでは終われない!ともう1回チャレンジ。


……ウドですね、はい。食べたことも、もはや実物を見たことすらもありません。
心が折れてしまったので、これにて諦め。
欲しいものが最初に来ることなんて滅多にないと、わかっていたんですけどね…。(遠い目)

とにかく衝撃だったのが、その大きさ。

Sサイズスティック糊より大きく、重いのです。
買う前は携帯に付けようと思っていましたが、これはさすがに邪魔…。
眺めているとなんとなく愛着は沸いてきたので、ひとまず飾っておきます。(笑)
来年の運試しにでも、センチメンタル~も山菜もリベンジしてみようかな。

山菜が最後ってどうなのと思いつつ、
今年1年遊びに来てくださった皆さまありがとうございました。
また2013年にお会いしましょう!
(ブログ更新、コメント・メール返信は、お正月明けまでお休みします。)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2012/12/30 | インテリア・雑貨 | コメント(2)
2012年セリア納めは ほぼ紙モノ 後編
後編もサクサク行きます~。
今回一番テンションが上がったのがこちらのシリーズ。

マステでおなじみの元林さんの新商品です。

こちらは茶封筒のようなクラフト紙のメモ。こういう紙大好き!

タグ型で素敵度3割り増しですね~。表紙もタグとして利用できそう♪
-------------------------
TGM-1S タグ型メモクラフト紙 50枚
サイズ:5.5×9.1cm
JAN:4968583 496626
発売元:元林/MADE IN JAPAN
-------------------------

同じクラフト表紙ですが、こちらは白い紙です。A7サイズ。

罫線やワンポイント等余分なものを一切入れず、枠だけのシンプルさが嬉しい!
余白のマチマチさが気になるので、コラージュには整えてから使いたいです。
ちなみに赤い方と同じ枠のトレペのメッセージカードもありました。
今回は見送ったけど来年買うかも…。(笑)
-------------------------
TNM-1S A7天のりメモ 80枚
JAN:4968583 496602
-------------------------

こちらはトレペタイプのメモ。A7サイズと、約5cm四方のミニタイプ。

大きい方は薄いグレーの印刷で、表紙と同じ黒が良かったなとも思いますが、でも素敵です。
(もっと言えば、表紙と同じ厚手のトレペが良かった…笑)
お気に入りは小さい青いの。コラージュに活躍しそうです♪
-------------------------
TRA-3S A7トレーシングメモ 80枚
JAN:4968583 494790

TRA-1S トレーシングプチメモ 50枚 2個入
サイズ:5.1×5.1cm
JAN:4968583 494776
-------------------------

そして最後はアンティーク柄のメモ。

これは…!と思ったら、やっぱりSYNAPSE JAPANさんでした。
カレンダーポチ袋に続いて、またしても素晴らしいクオリティ!
紙質はダイカットメモ帳と同じでチープな感じなんですが、
そこを見なければ雑貨屋さんに並んでいても全く違和感ないと思います。

こちらはA7サイズ60枚入りの2冊セット。

花・鳥・蝶…私の好みど真ん中で即決でした!
それらならなんでもいいという訳ではないのですが、これは本当に好き。

こちらはA6サイズ45枚入りの2冊セット。A7よりお得ですね。(笑)

これは鳥より切手の方が好きです。
A6は日記帳に貼るのにピッタリ~♪と思ったけど来年はB6にするんだった…抜かった…。
-------------------------
SJI-31882 A7デザインメモ 60枚 2個入
JAN:4510085 318823
SJI-31881 A6デザインメモ 45枚 2個入
JAN:4510085 318816
発売元:SYNAPSE JAPAN/MADE IN CHINA
-------------------------

以上、今年最後のセリア漁りでした。
今回は見送りましたが、メッセージカードや付箋も新作が出ていて
来年もセリア通いはやめられそうにありません♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/12/29 | セリア | コメント(2)
2012年セリア納めは ほぼ紙モノ 前編
ものすごく久しぶりにセリアの大型店へ行ってきました!
以前買ったマスキングステッカーの01を探しに行ったのですが、
別の物ばかり11点も買ってしまいました。
(マスキングステッカー、03もあったのね。結局01も買いませんでしたが。)

なんと11点中10点が紙モノ!
今月ほどんどブログ巡りができていないので、新商品がこんなに出ているとは知らず、
大興奮でカゴに入れていったら軽く20点超えて焦りました。
(Facebookでチェックしているamifaさんの新商品は知っていましたが、
他メーカーさんも新作ラッシュだったとは…。)
吟味して棚に戻したものは、また来年の楽しみにしておこうと思います。
一度に買うよりちまちま集めたいタイプなので。(笑)

ではサクサク紹介していきます~。
まずは新聞風のラッピングペーパー。

ちゃんと両面に違う柄が印刷されていて、しかも4枚入り!
私はコラージュ使用がメインなので片面でいいのですが、ラッピングには
両面の方が見栄えしそうですね。
天気予報・クロスワード・広告欄や、なんとなく発売元のamifaさんに関連しているような部分もあり、英語力皆無の私でもじっくり読みたくなってしまいます。(笑)
----------------------
包装紙 ニュースペーパー
約53×76cm 同色4枚
JAN:4542804 020748
発売元:amifa/MADE IN JAPAN
----------------------

次はレースペーパー。ハート型や色付きもあって目移りしました。

地元では手芸屋さんでしか見たことないようなものが、セリアで買えるなんて嬉しすぎます。
----------------------
スクエアレースペーパー
約9.5cm四方/16枚入り
JAN:4978446 032106
発売元:まるき/MADE IN JAPAN

シルバーレースペーパー
約11.4cm/10枚入り
JAN:4542804 020144
発売元:amifa/MADE IN CHINA
----------------------

続いては折り紙!ハートとラインが4色ずつ入っています。

ハートって普段あまり選ばないのですが、これは色が良くて!
白抜きのハートは、真っ白でなくクリーム色で優しい感じです。

ラインの方をキャンドゥのボーダー折り紙と並べてみました。

セリアの方が線が細いです。
またキャンドゥが4色の線なのに対してセリアは3色。どちらの色も素敵♪
でも印刷は断然セリアが好きです!(網点にこだわる私。)
----------------------
ファンシーおりがみ スウィートハートとライン
15cm四方/48枚入り(2柄×4色 各6枚)
JAN:4969757 125588
発売元:協和紙工/MADE IN JAPAN
----------------------

こちらは今回唯一のビニール素材(笑)、フォトバッグです。

最近エッフェル塔は食傷気味だったんですが、珍しいアングルに惹かれました。
個人的には左上の切手柄は蛇足かな…。

地の色は裏面についているので、中身を入れると柄だけ見えます。

ラベルの部分は透明ではなく白地も印刷されていて、書き込めるようになっています。
写真用のこういう袋は少しサラサラしていて、透明度の高いラッピング袋より好きです♪
----------------------
フォトバッグ エッフェル
約16×11cm/25枚
JAN:4542804 021011
発売元:amifa/MADE IN CHINA
----------------------

後編へ続きます~。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/12/27 | セリア | コメント(4)
クリスマスカードに季節の花切手
ペパナプに苦戦したり糊がなくなったり…とドタバタで作っていたクリスマスカードは、
クリスマス素材をくださったお二方へお送りして、無事イブに届いたようです♪
振替休日にもかかわらず配達してくれた郵便屋さんありがとう!

コラージュ面の素材はほとんど頂き物。
右上に貼った柊(?)のペパナプがすごく素敵なんです~!
(しかも3COINSのより貼りやすい…!)

複数枚作るときは、ベースは同じで、そこから少し変化させるのが好き。

そうそう、ハガキを50円で送れるのは6gまでというのを最近知って、
キッチンスケールに何度も乗せながらビクビク作っておりました。(笑)

上の画像だと黒っぽく写っているシールは、本当はメタルホイルです。(これも頂き物。)

ピカピカで存在感あります♪

切手にも季節感をと思い、今月発売された「ふるさと切手 季節の花シリーズ第4集」の
クリスマスローズを使いました。

なんだか日本的な雰囲気で、クリスマスカードには微妙だったかな。(笑)

コラージュして、さらに切手も選んで…という時間は楽しいですね。
郵便HPの切手一覧を見ていると、どんどんそちらの世界にもハマりそうで危ないです。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
2012/12/26 | コラージュ | コメント(2)
クリスマス飾り2012
メリークリスマス☆(って25日あと45分!笑)
載せるのを忘れていましたが、今年も玄関をクリスマス仕様にしていました。

今年のメインはポインセチアとダイソーフレームかな。
(ポインセチアは園芸好きの母によるものです。)
壁のオーナメントは去年と同じですが、今年はクリスマスカラーのマステで固定。

去年壁に吊り下げていた赤い実の飾りは普通に置きました。

トナカイは3COINSにて。
家の置物が小さいので「巨大トナカイ襲来!」って感じですね。(笑)

全体的に去年よりお気に入り~♪片付けるのちょっと寂しいです。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2012/12/25 | インテリア・雑貨 | コメント(0)
2012年マステ買い納めはストライプ祭り!
先月に、2012年最後のつもりで買ってきたマステ。
(つもり、というのはそのあと3COINSのXmas柄が予想外に値下げされたから。笑)

上からmt slim twist cord(A)3本セット、mtストライプ退紅×若葉セット、同 ぶどう鼠です。
ストライプだけまとめ買い~!
探し求めていた廃盤色の退紅・若葉・ぶどう鼠が見つかったのです♪
本当は退紅×若葉セットは退紅だけで良かったんですが、買ってみたら
若葉も結構いいなと思っています。
私好みの渋い色ではないですけどね~。むしろ蛍光っぽい?
(手持ちのつぎはぎDのストライプ部分と同じ色かと思っていたら、違いました。)

slimの方は廃盤色のついでに勢いで!(笑)
一番上のは白地じゃなくて灰色×水色の縞だったんですね。
貼るまで気がつきませんでした。
間隔の広い水色×ピンクが特にお気に入りです。

…さて、ここで今年のマステ増加状況を確認してみたいと思います。

これは今年の1月下旬のマステ棚。(無地は別の場所に保管)
マステ棚2012.1

下段はスタンプが入っていて、上段・中段も隙間がまだ少しあります。
この頃はあまり積極的に使えずに、ほとんど観賞用という感じでした。

そしてこれが今日のマステ棚です!みっちり!
マステ棚2012.12

ついに100本超えてしまいましたよー…増えたわ…。
やはり無地は別の場所ですが、そちらに一部のペパテも入っています。
この棚に収まるだけしか買わないというルールは、もはや破られました!(笑)
でもここ以外に入れると使わなくなってしまうので、これからは本当に抑えないと。

こうして見ると巻きの大きさに差が出てきていて、スローペースながらも
ちゃんと使えているのが分かります。
来年はもっと“使う>買う”になるように頑張ろう♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/12/24 | マスキングテープ類 | コメント(2)
3COINS/Xmasマステ105円♪ついでにシールも購入
22日~25日の間、3COINSのクリスマスグッズが全て105円だそうです。
この期間より前に50%オフのメルマガが来ていたんですが、その時は行けなくて。
今回はタイミングよくそちら方面へ行けたので立ち寄ってきました♪

お目当てはクリスマス柄マスキングテープ。
マステ2つで105円なんて、目を疑う光景です。でも現実!(笑)

さすがに1種しか残っていませんでしたが、一番欲しかった柄がゲットできました。

メリーゴーラウンドの方、馬だけでなくトナカイも紛れているのですね!可愛い!

やっぱり3COINSのマステはデザインが好きだなぁ♪
クリスマスの後に出た巳柄も可愛くて、年賀状向きの文がないところもいいなと思います。
とはいえ使いどころが難しいヘビ柄、しかも今年は年賀状を作らない予定なのでスルー。

ついでに2つ315円のシールも買いました。結構前に出たものです。

ポップだけどうるさくないアルファベット柄が好き。
でも開封してショック!かなり分厚いシールでした…。
持ったとき厚さは感じたんですが、沿えてある紙の厚さだと思ったんですよ~!
普段は紙質や細かい部分をじっくり確かめるのに珍しいミスです。(泣)
これはちょっと、日記帳に使うのは ためらいます。コピーして切るの面倒だしね…。
あ、でも今年はもうわずかだから貼っちゃってもいいか。

そう、今年もうわずかなんですよね…!
今年買ったものは今年中に記事に出来たらと思うんですが、どうなることやら。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2012/12/23 | 3COINS | コメント(0)
ダイソー/デコレーションフレーム
クリスマスカード、余分に作って ここでもらっていただける方を
募集するつもりだったのですが、必要最低限しか仕上げられませんでした~…。
余裕がないのにスティック糊の話なんてしてるから…!
来年のクリスマスにリベンジしたいと思います!って先すぎですね。(笑)

仕方ないので気を取り直して買い物記事に戻ります。(まだ続いておりました。)

ダイソーでフォトフレームを購入しました。インテリア系は本当に久しぶり!

手に取ったとき意外と重いと思ったら、それもそのはず、窓部分がプラじゃなくてガラス!
開けてみたら切り口がひどかったのですが(笑)でも2Lサイズもあるのにすごいです。

枠のプラの部分がツルツルテカテカではなくマットな感じで好きです。

フチの破線状の模様はちょっと微妙な気がします。
とはいえ100円なら充分の出来。

早速あるものを入れました。

これ、パン屋さんのクリスマスケーキのチラシです。(笑)
チラシを見た瞬間に「あのフレーム買って入れよう!」と思って。
もう一回りくらい余裕があればもっと良かったけど、なかなかいい感じに収まって満足♪

-------------------
フォトフレームNo.766 デコレーションフレーム2L版
サイズ:約17.7×23cm
(写真サイズ:2L版 約12.7×17.8cm)
材質:PP・ガラス・紙
JAN:4549131 099041
MADE IN CHINA
-------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/12/21 | ダイソー | コメント(0)
| HOME | Old>>
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

