てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
BonVoyage&フォトリップシール
4ヶ月ぶりくらいにフレークシールをちまちま購入しています。
(まだ迷っているもの・探しているものもあるので現在進行形。)

まずはカミオジャパンのBonVoyageシールから。

BonVoyageシールは可愛い系が多いようですが、こちらはツボヒット!
お気に入りはカメラ・エッフェル塔単体・車。シンプルが好きです。

こちらもBonVoyageシールから動物。

こちらもシンプルで、動物がほとんど素のままなのが好みすぎます。
トラとレッサーパンダの顔が余りそう…と思って何度も見送ったんですが、
結局買っちゃいました。
こういったシールでは珍しいワオキツネザルが嬉しい♪

BonVoyageシールはすでに新しい種類も出ているようですね。
アルファベットのクッキーと花が気になっています。出会えたらいいな♪

続いてはクーリアのフォトリップシールの新作。

これまた可愛い系が多いフォトリップに、こんなにかっこいいものが出るとは!
縦長チケットとフィルムと地球儀がすごく好きです!

もうひとつフォトリップ。こちらは手紙モチーフです。

全部ツボすぎて即決でした。
個人的には手紙のハートと、梟の帽子・蝶ネクタイ・鞄がなければもっと良かったけど…。
(要するにただの梟が手紙くわえているだけでいいのです。笑)

フェイバリットシール最新作は、文具モチーフが好みだったものの
また大きいサイズか~…と泣く泣くスルーしました。
でもフォトリップの方に似たようなインク瓶とエアメールがあって、それで満足。(笑)
フォトリップもBonVoyageも、フェイバリットシールの後を追っている感じで
あまりオリジナリティーはありませんが、似たようなものがたくさんある中から
より自分好みのものを厳選できるのはいいなと思っています。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/11/30 | 紙モノ | コメント(2)
キャンドゥ/ボーダーとドットの折り紙
買い物記事再開~。

100均ブログさんで拝見して気になっていたキャンドゥの折り紙をようやく発見できました!

ミドリのオリガミオリガミに似たような柄があったような?

どちらも4色入り。色の組み合わせが可愛いです♪

36枚入りと最近のダイソー折り紙と比べると少ないですが、私には充分。
むしろ使いきれるか不安だったりします…。

安全基準合格マークが付いていてちょっと驚きました。100均折り紙では珍しいのでは。

私は大人なのでどうでもいいですが(笑)小さいお子さんが使っても安心ですね~。

----------------------
Origami Dot・Border
15×15cm/4色各9枚入り
製造元:SHIKI
MADE IN JAPAN
JAN:4562237 211391(Dot)
4562237 211407(Border)
----------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/11/29 | キャンドゥ | コメント(3)
日記帳のコラージュ 10月
買い物記事は一時中断。
載せるのをすっかり忘れていた10月の日記帳です。


赤や茶系でまとめれば秋っぽくなると思っている私。(笑)
ハワイアンキルト柄のソフトペパテも色合い的に夏を感じさせず、
違和感はないと思うのですがどうでしょ。


頂き物の外装や全体像を残しておきたくて、写真を印刷して貼ってみました。
ポラロイド風に余白を残して切り貼りしたので、ちょっといい感じになったかな。


マークスさんから頂戴したマステを使いましたが、苦手意識のある赤はかなり控えめです…。
梱包に使われていた玉紐マステや、手紙の「Editions de Paris」も余すことなく使用♪


貼ってあるミニ封筒を開くと、右の画像のように花が飛び出している風になります。
左端の花いらなかった…とか、ウサギと懐中時計との釣り合いが…とか残念な感じですが
手抜き&行き当たりばったりのコンボなので仕方ない。
ちなみに封筒には、貼るのが難しい大きさの切抜きが入っています。


ハロウィンをテーマにオレンジと紫でまとめました。
女の子の切り抜き、元はハロウィンとは何の関係もありませんが、
色&猫の服がなんとなくハロウィンっぽいなと思って。
猫ポケットを覗いているのが、ゲットしたお菓子を確認しているように見えるかも?(笑)
非常に使いにくいデザインのLaLaマステ、「I WANT YOUR BLOOD」のBLOODを隠したり、
「VAMPIRE KNIGHT」を「NIGHT」にしたりと、頑張って使いました。満足!


にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
2012/11/28 | コラージュ | コメント(7)
mtクリスマス2009の箱を再利用
前回のmtクリスマス2009の箱。

緑の箔押しがしてあってすごく可愛いのです。(箔押し大好き!)
とはいえ箱としては用途がなさそうなので、解体してキレイなところだけ
紙素材として使うことにしました。

短冊状に切って~…

タグの完成!

説明するまでもありませんが、
角を切る→円形にパンチした紙を貼る→書類用パンチで中心に穴あけ
…で終わりです。

使うあてのある何枚かは、裏にクリスマススタンプを捺してみました。

スタンプパッドは福袋に入っていたクリスマスカラーのを使用。
紙の色的には黒の方が良かったかな~。

ちなみにこれを作ったのは先月ですが、現在絶賛行方不明中!
どんなものでも基本的に決まった場所にしまうので、失くすことはそうないのですが…。
たぶん考え事しながらどこか別の所にしまったんだろうなぁ。
近日掃除がてら捜索予定です。(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2012/11/26 | 作ったもの・プチリメイク | コメント(0)
mtクリスマス2009を購入
先月だったかな?文具店で「mt X'mas」のシールが貼ってある箱を発見しました。

今年こんなの出たっけ…と思ってよく見たらロットが2009!
私が初めてマステを買ったのは2010年。そりゃあ知らないはずです。
あとで調べたんですが、この年はストライプセット、ドットセット、
もみの木&雪の結晶セットが出ていたもよう。
ストライプばかり山積みになっていて(もみの木セットも一応あったけど)
ちょうどストライプにハマり中の私には嬉しい出会いでした。

緑赤金銀の定番クリスマスカラー。
緑赤が7mm、銀が2cm、金は2.5cmです。
使うのが苦手な赤が入っていますが、細身なので少しは使いやすいかなぁと。
金ストライプもすでに持っているものとはだいぶ間隔が違って、使い分けできそうです。

2009年ともなると劣化が心配だったものの、そこは安心のカモ井製。
特に問題ありませんでした。
やはり金銀の粘着面への色移りはありますが、これは今でもあるので仕方ないのでしょうね。
ちなみにお値段300円♪(元は1000円くらい。)嬉しくて早速使ってます

あ、箱も可愛くて捨てるのがもったいないので、ちょっと遊びました。
それはまた次回に。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/11/25 | マスキングテープ類 | コメント(0)
3COINS/クリスマスのペーパーナプキン2種
10~11月は私にしては結構頻繁にちまちま買い物していました。
なので、しばらく今更感のある買い物記事が続きます。
とりあえず季節感があるものから先に。

8月のマステラッシュ以来、久しぶりの3COINS。
2つで315円の商品から、クリスマス柄のペーパーナプキン2種を買いました。

たまたまクリスマス雑貨発売の翌日に行く機会があって、あまりのツボっぷりに衝動買い!
どちらも25cm四方(広げた時)で30枚入りです。
赤い方は緑ver.もあって、更に他にも種類がいくつかあって目移りしました。

こちらの銀のツリー柄が特にお気に入り~♪

ちょっと大きめの金と、金銀緑の3種が入った小さめのものもありましたよ。
最初は3種の方にしようと思ったのですが、実物がディスプレイされていて、
広げて見たらツリーが1本ずつではなく横にくっついて連なっていたのでやめました。
(伝わりにくい表現ですみません。)

両方30枚入りなので絶対今年のクリスマスまでには使い切れませんが、
なるべく消費できるようにちょっと考え中です。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2012/11/23 | 3COINS | コメント(0)
交換会用に作ったもの(の一部)
なついろさんとの交換会では、市販品のほかに手作り品も少し入れさせていただきました。
一部ご紹介します。

半紙シールとフレークシールもどきも入れましたが、写真撮ってませんでした。
おすそわけ企画のときとあまり代わり映えしませんね。花メモを追加したくらい。

チケットもどきは以前と色を変えて、タックシールはスタンプを変えました。

なついろさんもセリアのチケット柄スタンプお持ちだったと思うのですが、
チケット作りは楽しい反面ほとんど使わないので押し付けです。(笑)

これらはリクエストしてくださった半紙封筒に入れました。

元のペーパーテープの柄が全然写ってませんが、グレー地に白文字のやつです。
デコにはカモ井のマステ×3とフォトリップシールを使用。
(これ作って、やっぱり動物のシールを透明タイプにするのはやめてほしいと思いました。
お願いします、各メーカーさん。)

やや厚めのクラフト紙を折ってマステを貼っただけの本っぽいもので、付箋のおすそわけ。

最初クリアファイルを切って作ったんですが、付箋がポロッと取れてしまうので、
クラフト紙に変更したら自分好みになりました♪

あとは「こころばかり」の消しゴムはんこ。

和風な紙モノをいれる袋は和風にしたくて作りました。
筆ペンで書いた文字を彫ったのに、筆感が出せず無念です…。
そして己の字の下手さに絶望。
ちなみに青海波(インクが滲んでショック!)は何年か前にセリアで買ったもの。
当時は1個100円で買えるだけでありがたかったけど、
今やシリコン&シートスタンプのおかげで高く感じます。(笑)

最後に、外装はこんな感じでした。

クリスマスカラーにしてみたのですが、クリスマスっぽさはありませんね~。
このあと冬のグリーティング切手を貼って、多少は季節感出たかな。

撮った写真は以上です。
記録用に市販品も全部撮っておこうと思ったのに、完全に忘れました。(笑)
全体像は なついろさんがブログに載せてくださっています♪
(記事はこちらこちらです。)
なついろさん、ありがとうございました~!

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
2012/11/22 | 作ったもの・プチリメイク | コメント(0)
なついろさんと紙モノ交換会 後編
前回に引き続きしゃぼん玉なついろさんにいただいた紙モノのご紹介です。

こちらの袋、クラフト紙とワックスペーパーが縫い合わせてあります。素敵~!

ワックスペーパーは可愛い柄がセリアでも出てたりして気になる存在ではあったんですが
いまいち使い道が思い浮かばなくて買ったことはありませんでした。
実際どうかわからないけど、糊や両面テープが使えなさそうなイメージで。
なのでこれを見たときは、縫えばいいのかー!と衝撃でした。
でも私ミシン苦手だから出来ないや…(笑)

そんな素敵袋の中身はこちら。

いろいろな柄の折り紙があるんですね~!
鳥のメモもツボ。(MIDORIのもリアルなのも)
そして右下の、赤と青が2枚一組になった紙はドイツ製のようです。
納品書みたいな事務的なものでしょうか。紙質やかすれた印刷がすごく好み!

さらにメモやチケットがたっぷり入っていました。

欲しいと思いながら我慢していたものや、こちらでは入手できなかったキャンドゥの
アンティーク柄メモもあって嬉しいです!

そして最後はクリアファイル×2。

片方はコラージュペーパー等をコピーしてくださったもの。

もう溜め息ものの素敵さです。どれも額に入れて飾りたいくらい(笑)
いろいろ使えるようにと加工せずに送ってくださったので楽しみが広がります♪
しかしこのまま使ってしまってはもったいない~!コピーしてこよっと。

大トリはこちら、クリスマスコラージュセットです。

ツリーが可愛い♪飾らせていただきます。

コラージュペーパー・レースペーパー・マステ・ペパナプ・フレークシールと
至れり尽くせりなセットですよ!

私は「こっちにシール、こっちに折り紙」みたいな大雑把な梱包だったんですが、
こういうテーマ性のあるセットってワクワクしますよね!
フェイバリットシールの冬ver.を分けてくださるとは事前に聞いていたけれど、
こんなに楽しい形で来るとは思いませんでしたよ~。
静岡にはないキッチンキッチンのマステも拝めて幸せです。
(ちなみにカモ井のは今年のmtクリスマスで一番可愛いなと思っていたものでした♪
我慢するけど買うならこれ!と。笑)
ペパナプやコラージュペーパーも好みドストライクで、コラージュしたくなってきました!


初めての交換会でとても緊張して夢に見るほどでしたが、
(封筒を取り違えて変な物を送ってしまう夢…。笑)もうとにかく楽しかったです!!
そして素敵なものがたっぷりで幸せ。大事に使わせていただきます。
なついろさん、本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/11/21 | 頂き物 | コメント(2)
| HOME | Old>>
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

