てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
なついろさんと紙モノ交換会 前編
前回の更新からだいぶ開いてしまいましたね。
もう11月も後半なのになんだか実感が湧かなくて、薄着でくしゃみをしています。(笑)
ヒートテック出さないと。


さてこの度、しゃぼん玉なついろさんと紙モノ交換会をさせていただきました。
私が送ったものはさておき、なついろさんからはとっても素敵なものが満載だったので
ご紹介しますね。

こんな花尽くしな封筒で届きましたよ♪

封緘に使われていたテープや切手も華やか。
花(植物)柄大好きなのでテンション上がります!

気になる包みがいくつも。ワクワク。

一番手前のコラージュ柄の封筒はお手紙です。
MIND WAVEの(かな?)レターセットって本当に可愛いですね~!
(今はなかなかレタセ使う機会がないので、お店で見るだけで我慢。笑)

ではまず、開封したとき真っ先に目に入ったこちらから。

中身ももちろんですが、可愛い木製のボタンとワイヤーのネジネジも目を引きますね♪
さり気なく一工夫・二工夫されたラッピング、見習いたいです。

ドーーーーン!!と効果音を付けたくなるほどの量のマステたち。

3COINSやデコレクションズの気になっていたものや、私的には高嶺の花である
トラベラーズファクトリー、貴重な限定mtがこんなに…!
(3COINSのユキちゃんヤギとパンダやっぱり可愛い!)
細いファンテープも次買うならこれかなと思っていたものだったのでびっくりです。
それにしても限定mtの実物を拝む日が来るとは…。
どれも商品化してほしいくらい素敵なデザインばかりですね!

ひとつめから大興奮ですが、次行きましょう。
赤いケースからはフェリシモの封筒リメイクキットやたっぷりのチケット、
そしてなついろさんお手製のなんちゃって切手。

チケットのラッピングがこれまた素敵で、もったいなくてまだ開封できていません。
しばらく飾らせていただきます~!

封筒リメイクキットは、ケースがテンプレートになっていて、それとお洒落な柄の宛名シールを使って包装紙等を封筒にするというものです。
(フェリシモの紙モノ、買わなくてもチェックだけはマメにしています。笑)
テンプレートは毎月同じのが来て重複しているそうで入れてくださいました。
普通の封筒をテンプレートとして使っているので非常にありがたいです。

切手はなついろさんがブログに載せてらして、リクエストさせていただきました。感謝です!
海外の切手みたいで可愛い~♪折り紙を縮小印刷して作られてるんですよ。

お次は花と葉のスタンプが素敵なこちら。

こういうスタンプの捺し方(複数の柄の配置と配色)難しそう…。勉強になります。

うっすら透けて見えていた中身は、ペーパーナプキンでした!

透けていた花柄のとかオリーブ(?)のとかすっごくツボです。
見たことのない柄ばかりで、嬉しい!
こんな素敵なのどこで売っているんだろうと思った田舎民の私でした。


それでは本日はここまで。後編へ続きます♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2012/11/20 | 頂き物 | コメント(0)
冬のグリーティング切手(80円)
突然ですが、冬のグリーティング切手(80円×5のシート)を買いました。

そして早くも全部使用済み。(笑)

80円切手5枚貼るのに全部ハト切手では嫌だったので郵便局へ。
10代半ば頃は文通をしていたので頻繁に記念切手を購入していましたが、
今はどういう絵柄があるか分からないため、いろいろ見せてもらうつもりでした。
…が、見せてほしいと言う前にこれを薦められてそのまま購入です。(笑)

その場で使ってしまったので郵便局で撮っておいた写真の一部を。(背景が…)

下4つはツリーの飾り付けをしたり歌ったりとクリスマスを楽しむ子供達。
上にサンタとトナカイがスタンバイ。ほのぼの系ですね。
個人的には子供は絵がちょっと古い感じがするのですが、サンタが可愛いです。

切手外の天使やポストはシールとして使えるようになっています。

買いに行ったのは偶然にも発売日だったみたいです。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/11/10 | 紙モノ | コメント(0)
ラベセデール パー エビ買えました
探し求めていたマークスのマステ、エビちゃんもとい「ラベセデール パー エビ」。
いつもの文具店にないので、普段行かない雑貨屋さんも覘いたら、無事発見しました。
在庫が潤沢だったので、安心してしばらく色を考えようと保留にしたのですが
先日別の買い物でいつもの文具店に行ったところ…普通に並んでいました…。
文具店は安く買えるので嬉しさはもちろんありますが、この3ヶ月を思うと少し複雑です。(笑)

ということで悩んだ末に選んだのはゴールド。

3本とも一番使いやすそうかなと。
ゴールドはmtの金とはだいぶ違った色ですね~。
mtは黄色っぽくて、こちらはブロンズに近い感じでしょうか。

どれも今まで無かったようなかっこいい柄で素敵です。
でもやっぱりアルファベットはAしか分からないな~。(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/11/09 | マスキングテープ類 | コメント(4)
コラージュコンテスト用カード
昨日に続いてマスキングテープでコラージュカードコンテストの話です。
(カテゴリの都合で記事分けました。)

「マークスのマステを1種でも使っていればOK」という趣旨のコンテストでしたが、
他社のマステを使うのはなんとなく気が引けたのもあり、マークスだけで作ることにしました。
手持ちのマークス製マステはこれだけ。

意外と量あったようなそうでもないような。
元々セットだったもの以外、なんか組み合わせにくい感じで、かなり悩みました。

さらにテーマでも悩む私。
無難にThanksカードで~…と思ったのですが、誰宛てにするか決めないと
全然方向性が定まらない!ということで、ちょうど横にいた母親をターゲットに。(笑)
誰宛てかさえ決めれば、あとはすんなりいきます♪
母が好きなガーデニングから連想したマステと素材でまとめて、こんなのになりました。

ピンクのチロリアン柄マステの主張っぷりがすごい…!
(そうそう、このチロリアンの色違いが参加賞だったのです。)

リボンは固定せずに、ぴらぴらしてます。

悩みつつも楽しい時間を過ごせて、素敵な企画をしてくださったマークスさんに感謝です。
(太っ腹っぷりにも感謝♪笑)
早く応募作品全部見たいな~!

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
2012/11/04 | コラージュ | コメント(4)
マークスのマステコラージュコンテスト参加賞
先日のfacebookキャンペーンに続いて、またマークスさんからマステを頂戴しました。
マスキングテープでコラージュカードコンテストの参加賞です。

封筒に使われているマステが、またしても気になっていたものでラッキー!

コフレ・ドュ・クチュリエ2のチロリアン柄、お気に入りの一つですが
すでに持っているピンクも今回の紫も、全く使いこなせない色です…。(笑)

実はコフレ~2はマークスのマステで初めて買ったもの。
で、それを買ったことでどんどんマステにハマっていって。(笑)
偶然にも思い入れのあるものが頂けて嬉しかったです。

応募作品は530点全てマークスさんのfacebookで掲載されるようですね。
自分にはない発想や素材の組み合わせがすごく参考になります!眼福♪
恥ずかしながら私のも掲載されました~。お暇な方は探してみてください。(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/11/03 | マスキングテープ類 | コメント(0)
<<New | HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

