てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
ダイソー/トレペ千代紙ストライプ・スポンジスタンプ
素敵ブログさん巡りをしていると、セリアの新商品が色々出ているようで
ウズウズしていますが、そういうときに限ってセリア方面へ行くことがありません…。
そしてセリアに思いを馳せながら、なぜかダイソーへ。
よく行くお店ながら、新たに収穫があったのでご紹介します。

まずトレペ千代紙のストライプ!
この間行った時はなかったのに、ひとつだけありました。

少し角が折れていたものの「これを逃したらまたしばらく出会えないかも!」とゲットです。
これでドット・ストライプ共、予備を確保できました。
予備があると思うと、貧乏性な私でも安心して使えます。(笑)

そしてもうひとつはスポンジスタンプです。

ちょうど大きい英数字のスタンプが欲しいと思っていたところでした!
大きさは文字によりますが、だいたい2.5cm×3.3cmくらいです。
スポンジ素材は劣化が早いと思いますが、大文字・数字が揃って100円ですから
長期間使えなかったとしても充分価値ありですよね。
捺してみるのが楽しみです。

ちなみに小文字の方には、記号と柄が入っていました。
小文字と柄(熊・車など)はいらないけど、「&」や「?」は欲しかったな~。

------------------
ちよがみトレーシング ストライプ柄
大/150×150mm 8色各3枚
小/105×105mm 8色各1枚
JAN:4549131 030105
------------------
スタンプNo.207 スポンジスタンプ(1) アルファベット大文字+数字
シート全体のサイズ:約25×18cm
JAN:4984343 847484
------------------

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/05/29 | ダイソー | コメント(0)
スタンプのお問い合わせへのお返事です【追記あり】
先程PCを見ましたら、コメント通知とブログ経由のメールがどっさり来ていて
「一体なにごと!?」とびっくりしました。(笑)
☆にぁ☆のヒトリゴトの☆にぁ☆さんにお送りしたスタンプ(と、ここぞとばかりに
押し付けた紙物)をブログでご紹介いただき、(記事はこちら
それをご覧になった方々がこちらにもお越しくださっているようです。
ありがとうございます~!

皆さんスタンプが気になるとのことで、同じ内容のお問い合わせが数多くありましたので
この記事をもってお返事と代えさせていただきます。
本来はひとりひとりに直接返信すべきところですが、ご了承ください。

---------------

スタンプのメーカー・購入店について

メーカーは私も知りたいくらい!(笑)
バーコードは付いていたのですが、お店の専用らしくて検索しても全然ヒットしませんでした。
【追記】情報をいただきました!
韓国のBonBon Factoryというメーカーだそうです。


購入店は静岡県西部にあります。
直接買いに行きたいという方にはお店の詳細をお知らせしますので
メールアドレスをお書きの上、メールフォームよりご連絡ください。

【追記】受付終了いたします。

代理購入について

たくさんの方が希望されているため、私個人の都合やお店の在庫を考えると
全員分お引き受けすることは難しいです。
かと言ってどなたかだけというのは私的に納得いかないので、全てお断りしたいと思います。
お役に立てなくてごめんなさい。


オマケ情報ですが、スタンプを買ったばかりの頃、商品の情報を求めて検索したら
過去に同じスタンプを扱っていた通販サイトを見つけました。
値段も違いますし、今後再入荷があるかは不明です。
それでも良ければ「Cafe Bon Voyage」で検索してみてください。
旅を感じる雑貨~と書いてあるサイトです。
(関係ないけど、すごーく好みな物を扱っているお店でテンションが上がりました!)
【追記】記事を書いたときにはあったスタンプのページがなくなっていました。
再入荷はしないということかもしれません。似たタイプのアメリカ製のものはあるようです。

---------------

コメント・メールをくださった皆様ありがとうございました。
ブログの感想を書いてくださったり、返信についてお気遣いくださった方もいらして
とても嬉しかったです♪

せっかく大勢の方が反応してくださったので、お裾分け企画的なことを考えています。
(スタンプそのものはお分けできないので、捺したものを含めた紙物を…と)
すぐにとはいかないと思いますが、気が向いたらまたブログを覗きに来てやってくださいね。
2012/05/23 | お知らせ・雑記 | コメント(12)
ユニクロのマスキングテープ(とmtTシャツ)
今日から全国のユニクロでカモイとのコラボTシャツが発売ということで
お出掛けついでに覗いてきました。
Tシャツ1枚につきマスキングテープが1個貰えます。(なくなり次第終了とのこと)
カモイの限定商法には乗らないぞ!と思いつつも、結局1枚買ってしまいました。
下に敷いてあるのがTシャツ。mt博限定品だったリボン柄ですね。

私の着られそうな柄が、これと斜めストライプくらいしかありませんでした。
(好みと、似合うかを考慮して)
このリボン柄はモノクロバージョンもあって、最初はそちらにしようと思ったのですが
いつも地味な色を着ているので、ちょっと冒険してみました。(笑)
個人的には、mtの図案を敷き詰めるのではなくて、
マステでデコったようなデザインにして欲しかったです。(意味わかります?)

オマケのマステは3種類で、選ぶことはできません。
私が当たったのは唯一の1色刷りのこちら。可愛いです♪

幅は1.3cm、柄はmt ex Flower dark blue(未購入)の一部分と似ています。
1種は私も持っているFlower redと同じ花のような気がするので
それが出なくて良かったです。
ちなみに、ビニールにBと印字されていました。
複数購入の際は違う種類をくれるようになっているのかもしれませんね。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/05/19 | マスキングテープ類 | コメント(3)
日記帳のコラージュ 4月
遅くなりましたが4月の日記帳です。

クリックで拡大
マステ全面貼り第2弾。
第1弾が青系だったので今回はピンク系です。なんとも乙女ちっくなページになりました。(笑)
右ページはセリアのメモ。寸足らずなので上下に左ページと同じミーツのマステ(ピンク地のドット)を貼って、可愛くなった!と思っていましたが…
右端の方をよーくご覧ください。途中でドットのパターンが変になっています。
柄のつなぎ目がきちんとしていないのは、やはり100均クオリティでしょうか。
あぁ~、一度気が付いてしまうと、なんか気になる!

クリックで拡大
手抜きページ。
雑貨屋さんの広告の海図レターセットが気になったので貼っておきました。
海図に合わせてセリアのマリン柄マステを。
これは千切らずにハサミで切った方が良かったなぁ。
右ページは色味だけ合わせて、またしてもセリアのメモと、隙間埋めのマステ。

クリックで拡大
イミグレ風スタンプを使いたくて、旅行をテーマに。
ダイソーのトレペ折り紙ストライプ、ようやく使いました!
これはかなり手軽に可愛くできる素材ですね♪
ストライプの方はもうお店で見かけないので復活してほしいです。

クリックで拡大
スタバのサンドイッチのラベルが素敵だったので、剥がして持ち帰り、
それに合わせてコラージュしました。
スタバの丸いロゴはあまり好みではないのですが
(いまだに、今の簡素化されたデザインにも馴染めなかったり)
ペーパーナプキンとか紙袋とか、すごく好みです。
ちなみにサンドイッチは具が少なくて、具沢山好みの私としては物足りませんでした。
がっつり系のフィローネやタルティーヌの方が好みかもしれません。

…なんだか話が脱線してしまいましたね。
以上、4月分でした。5月はまだ全然手付かずだったり…。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
2012/05/18 | コラージュ | コメント(0)
5円コピー機でセリアのポスターをコピー
セリアで買ったA3ポスターをいろいろ活用すべく、コピーしてきました。
いつも文書プリントはセブンイレブンでやっていますが、
今回は普通のコピーなのでスーパーにある5円コピー機を使ってみました。
たぶんダイソーにあるのも同じかな?

5円コピーといってもカラーは30円(A3は60円)。
でもコンビニだと50円(&80円)ですからね~。この差は大きいです。

どちらの写真も一番下にあるのが元のポスター。A3からB4・A4に縮小しています。

濃度は中央がそのまま、一番上は+1に設定。
コンビニと比べると色が薄いので、実物に近づけたければ濃く設定した方が良さそうですね。

コピーしたもので早速封筒のようなものを作りました。

小さな封筒では柄がうるさいかなと思ったので、濃度はあえて-2にしています。
ポチ袋的な封筒がすぐ必要だったので、テンプレートなどは使わず
(そもそも持ってないけど…そのうち買うか作ろう。)
かなり大雑把に作りましたが、素敵な柄に助けられました。

それにしても、B4・A4でも思ったより柄が大きかったです。
日記帳コラージュにも使おうと思っていましたが、A6サイズの小さな日記帳に貼るには
まだまだ小さくする必要がありそうです。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/05/16 | 作ったもの・プチリメイク | コメント(2)
ダイソー/薔薇の付箋ブックなど
今回はダイソーでの戦利品をざっとご紹介します。

まずは久しぶりに入荷されていたトレペ千代紙ドット。

まだ以前買ったものが残っていますが、また売り切れる前に予備を確保しておこうと。
ストライプも再入荷してほしいな~。

お次はラベルシール・25mm×37mm。

最近のダイソーのラベル(タック)シールには、やたら大量に入ったシリーズがありますが
このサイズは残念ながら普通の量でした。
といっても128片もあればしばらく切れることはなさそうです。

こちらはA6デコメモ。
一時期100均・文具ブログさんでよく見かけましたが、実物を見たのは初めてです。

中身は分厚い無地のクラフト紙になっています。
スタンプの見本帳を作りたくて良さそうな物を探していたので、これはまさに打ってつけ。

最後は以前買ったキャス風のメモ帳と同じシリーズの付箋ブック。およそA5サイズです。

かなりにぎやか~な表紙ですが中身は適度な可愛さで使いやすそう。

8種各25枚入りで、少しずついろいろな種類が欲しい私には嬉しい商品です。
というかこんなに入って100円ってすごいですね!

-----------------------
ちよがみトレーシング ドット柄
大/150×150mm 8色各3枚
小/105×105mm 8色各1枚
JAN:4549131 030112
-----------------------
ラベルNo.AB3 フリーラベル(しっかりくっつく多目的タイプ)
25×37mm 8片×16シート
JAN:4984343 086166
-----------------------
リングメモNo.109 A6デコメモ(50枚)
約148×105mm(リング除く)
JAN:4984343 957725
-----------------------
ふせんNo.145 付箋ブック(ローズ)
約155×210mm 各25枚入
JAN:4979909 874059
-----------------------

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/05/12 | ダイソー | コメント(2)
シヤチハタスタンプ台を買ってみた
コラージュや消しゴムはんこの素敵ブログさんを拝見していると
シヤチハタのスタンプ台をオススメされている方が多いようで、
だんだん気になってきたので買ってみました。

色は黒、顔料系・中形(盤面90×56mm)です。
定価は892円で、手芸用のスタンプパッドと比べると少し高い気がしますが、
「約8500回捺印できます」とのことなので、むしろ安いのかも。

今まで使っていた黒のスタンプパッドはこちら。

左上:セリア/布用 01くろ
右上:フロンティア/昔スーパーの年賀状用品売り場で買ったもの。
 詳細が分からないのですが、100均にありそうな感じですよね。
 実際それくらい安い値段で買ったような覚えが。
下:ツキネコ/water color stamp pad 82ブラック

大昔に買ったまま寝かせていた猫スタンプを使って、捺し比べてみました。

上からセリア・フロンティア・ツキネコ・シヤチハタです。
評判どおり、シヤチハタの濃さ(くっきり!)・ムラのなさは群を抜いていると思いました。
何度もポンポンしなくてもインクがしっかり付くのと、本当に速乾なのがとても嬉しいです。
速乾といってもパッドは乾燥せず、開けっ放しOKというのも助かります。
ただ気になったのは、拭いてもゴムに色が結構残ってしまって。
拭き方が悪いのかなぁ。お高めのスタンプには、なかなか使う勇気が出ません。

細かい部分の再現性ではツキネコの方が勝っていますが、軟らかいスポンジのパッドは
印面にインクをムラなく付けにくいし、減りも早い気がします。
(ちなみにツキネコは去年購入。こんなに薄くなるほど使っていないと思うのですが…。)
シヤチハタは普通紙のみですので、普段はシャチハタをバンバン使って
インクの減りやすいセリア・ツキネコは、布・トレペ専用として使い分けたいです。

それにしても、スタンプパッドは種類が多すぎて、正直よく分かりません。
最近ようやくスタンプを活用できるようになってきて、色数を増やしたいと思っているので
インクについて勉強しないといけませんね。
トレペにキレイに捺せて指で擦っても付かないスタンプパッドが欲しい~!

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/05/08 | 文房具 | コメント(0)
セリア/また手拭いとポスター
買い物ついでにセリアに立ち寄ったら、以前買ったものとは違うメーカーの
手拭いが出ていました。これまた好みだったので、使い道も決めず、即カゴへ。

これの色違いや、レトロな和柄なども増えていて、目移りしました。
もし私が裁縫が得意だったならば、まとめ買いしたいくらいです。

モチーフも素敵ですが、色がツボでした。
ピンク×茶色には惹かれるものがあります。アポロが思い浮かぶから?

そして、A3ポスターの欲しかったもう1種も無事ゲット。

先日買ったのはどっちだったっけ?と2種を手にしばらく悩んだ結果、
自分のブログを見ればいいんだと気付いて事なきを得ました。
ブログやってて良かった!というか、そもそも出先で参照できるようにというのも
ブログを始めた理由のひとつだったような。すっかり失念…。

やはり素敵ですね~。早くコピーしに行こう。

----------------------------
No.15282 手ぬぐい(アンティーク柄)
発売元:(株)カリンピア
サイズ:35×95cm
材質:綿100%
JAN:4535792 152829
----------------------------
MB-6627 ポスターA3(アンティーク)
サイズ:42×29.7cm
発売元:(株)松野工業
JAN:4978929 266271
----------------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/05/05 | セリア | コメント(2)
| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

