てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
3COINSの付箋で瓶をプチリメイク
最近、我が家の冷蔵庫に入っていたあるものが魅力的に見えてきました。
それがこちら。

高さ14cm弱の四角くて茶色い瓶、その正体はオイスターソースの容器です。
これをプチリメイクしてみたいと思います。
よく栄養ドリンクの瓶を洋書やアンティークなコラージュペーパーでリメイクされているのを
見かけますが、そういう材料は持ってないなぁ…と思っていたところにゲットしたのが3COINSの缶入り付箋
これのラベル柄とセリアのシリコンスタンプを使います。

付箋にスタンプの文字だけを押して、瓶に両面テープで貼ります。
あと、少し寂しかったので麻紐を巻いてみました。

付箋の大きさがちょうど良くて、なかなかいい感じです♪
後ろにちらっと映っているセリアのインテリアミニボトルにも試しにあててみたところ
これまたピッタリサイズでした。(むしろオイスターソース瓶よりも合っている気が…)
ミニボトルと付箋、両方お持ちの方は試してみてください♪

もっと作ってみたいけど、残念ながら今はこのオイスターソースは使っていません。
瓶欲しさに普段飲まない栄養ドリンクを買ってみようかなぁ。(笑)

余談ですが、「スタンプの文章なんて書いてあるんだろう」と思って調べてみたら
Yahoo知恵袋のこんなページが出てきました。
質問の3つ全て、このシリコンスタンプセットに書かれている文と同じです。
今回使ったもの以外も一緒にわかってラッキーでした。(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2012/03/27 | 作ったもの・プチリメイク | コメント(0)
3COINS/新しい缶入りの付箋
3COINS、新商品がたくさん出ましたね。
新しいマステは、どれも2種セットの片方ずつでいいかな…ということで諦めました。
ほかの商品も目の保養だけにして、買ったのはひとつ。
こちらの缶入り付箋です。

この5種が入っています。幅6cmほどの大きなカメラが素敵です。
切手も重宝しそう!

ダイカットになっているのが嬉しいですね~。
ただ…一部こんなことになっていました。ズレすぎ。(笑)

缶入り付箋シリーズは以前1種買って、その後もう1種(うさぎの方)もしっかりゲットしてます。
付箋としては糊があまりよくありませんが、コラージュ素材としては最高なので
どんどん出してほしいです♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/03/21 | 3COINS | コメント(0)
日記帳のコラージュ 2月~3月
日記帳のコラージュのようなもの、2月中旬から3月上旬です。
画像はクリックで拡大します。


バレンタインの週なので貰ったチョコのパッケージ(左)とフェリシモのチラシから
チョコの切り抜きを貼りました。
右上のラベルは以前エクセルで作ったもの
リボンと鳥は消しゴムはんこで、鳥はフェリシモのカタログから絵を拝借しました。
それぞれ別に作ったものですが、一緒に押してみたら可愛いかなぁと。


この週買ったメモ・マステを使って。ストライプのマステめっちゃ可愛いです。
右ページはちょっと悩んだので、困った時のモデルさん召喚。(フェリシモ様様)
棒立ちでも絵になるなんて素晴らしい♪アヒルもモデルさんに釘付けのようです。
右上から斜めに散らしてあるのはデコラッシュのガーベラ風の花。
やはりデコラッシュは難しいです。
すぐよれてしまって消しゴムで剥がしながら何度もやり直しました。


これは工夫のないページ…。
やはりこの週買ったメモと、センチメンタルサーカスのガチャガチャのリーフレットを使用。
アルファベットはダイソーの4種セットのテープなのですが
書体がとってもお気に入りで、これだけどんどん減っていって困ります。
単品で発売してくれませんかダイソーさん。


右ページは文章だけなので左のみ。
300均で買ったメモを貼って、寂しい部分にちょっとプラスしました。
鳥かごから青い鳥が脱走しているという(笑)
ダイソーのクリアスタンプ、残念な部分もありましたが、やはり買って良かったです!

最後は3月マンスリーページのコラージュ練習。

もう多くは語るまい、玉砕なり。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
2012/03/19 | コラージュ | コメント(0)
イルーシー300/箱入りメモ2種とペーパーナプキン
ちょっと久しぶりの更新になりました。
例年どおり花粉症の症状が3月に入って本格的になり、少々気が滅入っています…。

そんな中、300円ショップでゲットしたものをご紹介。
まずはボックス入りメモ2種類です。
以前とは違う種類に変わっていたので、また買ってしまいました。
(前買わなかった方はすでに売り切れでした…残念)

今回の柄も素敵です。どちらか選べなくて、両方買いました。
最近メモばっかり増やして…そんなにメモすることありません(笑)

開けてみたところ。

あれ!?右のメモがなんだか寂しい…!
今回は中身が見えない状態で売られていたので、多少のイメージ違いは覚悟していましたが
“枠”しかないとは予想外でした。

あわよくば、箱に描かれている、この辺の蝶とか花がメモにも入っていればいいなぁと…。
淡い期待は儚く散りました。

しかし散ったままでは終わりません!
保険として箱と同じ柄のペーパーナプキンも買っていたのです!

すごく可愛い~!(あ、もう1種は自重しました。)
コラージュ素材としては、全面貼っても、一部だけ切り貼りしても良さそうなデザインです。

ちなみにサイズは33cm四方、20枚入り。
印刷(色)のズレがあったりしますが、そこは味です。
これで300円は安い!(ですよね?ペーパーナプキンは、私にはまだ未知のゾーンなので
値段がわかりません~。)

この300均はあまり頻繁には行けないけれど、ひと月に1回くらい覗くと
商品が変わっていてちょうどいいかもしれません。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2012/03/16 | その他の均一ショップ | コメント(0)
センチメンタルサーカスのスタンプガチャガチャ
100均や文具売り場と同じくらい好きなのが、ガチャガチャコーナーです。
滅多に買うことはありませんが、見るだけで楽しいのでつい寄ってしまいます。
先日もSC内でガチャガチャコーナーをフラフラしていて、
これは買わねばと思ったのがこちら。

センチメンタルサーカスのスタンプセット、1つ200円です。
全6種のうち、小6個入りと、大1個&小2個入りが出ました。
(本当は3回やって大1個&小2個入りがダブり…泣)
トランク型のケースに入っていてとても可愛いです!

早速試し押し。付属のインクは満遍なく付きにくいのと色が薄いのでイマイチでした。

ひとつひとつ小さいのに、細かいところまできれいに再現されています。
クロ(黒猫)の目の見開き具合がちょっと怖いですが…(笑)
キャラクター以外のモチーフもあるのが嬉しいです。
特にトランプとまち針+安全ピンが可愛い♪
文字が入っていないのも私的には重要なポイントでした。
(キャラ物のスタンプは、たいてい手紙用かスケジュール用の文字入りで使いにくいです)

そういえば、センチメンタルサーカスを初めて見たのはガチャガチャでした。
キャラクターもさることながら色使いやモチーフが好みなのです。
ポーチなどのグッズはかなり賑やかで、持つのをためらいますが
これは日記帳などでひっそりと楽しめそうです。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2012/03/08 | 文房具 | コメント(0)
ミーツ/ドット柄マスキングテープ
買い物ついでにミーツに立ち寄ったら、以前なかったマステが入荷していました。
本当はレース柄と同時に出たようですね。

すでに残り2個でした。危ない危ない。

比較用に中段:マークス コフレ・ドュ・クチュリエ2よりピンクのチロリアンテープ柄、
下段:セリア(元林)の濃いピンク。
普段なら貼った写真も載せるところですが、私のケータイカメラがどうも赤や濃いピンクに弱く
頑張って加工しても3つとも同じ色になってしまうので、巻き状態のみです。
(この写真も色が全然再現できていません…)

この状態で見るとセリアの方が色が近いように感じます。
でも実際貼ってみるとマークスとほぼ同じ色で、光の反射によってはマークスの方が
若干落ち着いた色かなという程度でした。
同じ色でも、柄によって全く印象が違うのが面白いですね。
ドット柄だとすごくポップでビビッドな感じで、私の場合、ほかの物だったら手に取るのを
ためらうかもしれません。
マステだと可愛くて、普段買わない雰囲気の物もついつい買ってしまいます。(笑)

余談ですが、ほかにもマステが入荷されていてテンションが上がったのも束の間、
なんとセリア(元林)と同じもののパッケージ違い…。
元林製はセリアに任せて、ミーツはサンノート製を担当してくださいとお願いしたくなりました。
(この辺りでは、セリアは至る所にあるけど、ミーツは少ないのです…)
----------------------
マスキングテープ ドット
15mm×12m
特殊和紙・アクリル系粘着剤
JAN:4954939 018376
発売元:サンノート(株)
-------------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/03/03 | ミーツ | コメント(0)
セリア/ダイカット2層メモ帳×2種
久しぶりにセリアでお買い物してきました。
インテリア系でいろいろと新商品が出ているようですが、このところ飾り欲(?)が落ち着いて
見るだけにとどめました。カメラのチャームとかブリキのダストボックスとか可愛いですね~♪

そんな中購入したのがこちらのメモ帳です。

ほかに2種、猫+花柄と、左と同じテイストの鹿+リスがありました。
鹿+リスの方はこちらよりもシルエットが可愛い感じ。
猫の方は花柄が好みだったものの、肝心の猫の絵が好みではなかったのでやめました。

左の中身です。ダイカットが素敵。

ブルーの方の鳥とハンティングトロフィー的な鹿は位置が微妙な気もしますが…。

続いて右の中身です。

ちょっと乙女すぎるかなと思いつつ、インコが可愛くてツボすぎて、スルーできませんでした。

このインコの絵でシンプルなシール出ないかな~。

---------------------
ダイカットメモ帳2層 50枚
サイズ:約10.6×13.1cm
発売元:SYNAPSE JAPAN

SJI-31815-300 エレガントゴシック(鹿の方です)
JAN:4510085 318151
SJI-31816-300 スイートフェミニン
JAN:4510085 318168
---------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/03/01 | セリア | コメント(2)
| HOME |
プロフィール

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

