てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
イオンで半額のシールと…
愛知のイオンで買った付箋とか、こっちのイオンでも安くしてないかな~と
買い物ついでに文具コーナーに立ち寄ってきました。
狙い通りワゴンセール発見!
付箋はツボなものがありませんでしたが、収穫があったのでご紹介します。

まずはクリアマーキングシール、231円→100円。
以前セリアで買った蝶の透けるポイントシールがとても気に入って、
同じようなシールに興味を持ったところだったのでラッキーです♪

可愛い!しかも嬉しい2枚入りです。
使いやすそうなので買い溜めしたかったけど、残念ながらラス1でした。

そして、付箋やシールを漁り終わったときにふと目に入ったこの箱。

これは…かの有名なシールメーカー、ザイロンではありませんか!
こちらは1575円→800円でした。
本体なしでカートリッジだけで出来るらしいので、本当は本体はいらなかったのですが
一応カートリッジの定価よりは安いからいいか、と勢いで買ってしまいました。
ちなみに貼り剥がしタイプのカートリッジは300円で残っていました。安い…。

子供の頃、おもちゃメーカーが出していた子供向けのシールメーカーを持っていて
シールを量産して遊んでいました。
(カートリッジが廃盤になって、泣く泣く処分したのです。)
まさか大人になってまた同じようなものを買うとは。(笑)
さて、どんなシールを作ろうかな。あの頃のワクワク感を思い出します。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/01/31 | 紙モノ | コメント(0)
人気なのに見切り品?なデコラッシュ購入
文具屋さんのセールに行ったら、デコラッシュが在庫限りの見切り品コーナーに。
テレビ番組で人気商品として見た記憶があるのですが、ここではそんなに売れなかったのでしょうか。

本体付きが294円→180円、交換テープが157円→100円。
とりあえず使いやすそうな柄を3種買ってみました。

そういえばこの手のものを以前買っていたことを思い出し、引き出しを漁ったら出てきました。

ダイソーだったかな?かなり昔なので記憶が…。

話がそれましたが早速使ってみました。一番下は失敗気味のダイソー(仮)です。

一番上のガーベラ風の花が特にお気に入り。下の花は数量限定のお正月柄のようです。
最初はなかなか上手く引けず、買ったことを後悔しかけましたが、
何度か練習したらだいぶ失敗が減りました。100%でないのは私が不器用だから。(笑)
失敗しても消しゴムで擦れば取れますが、紙によっては痛んでしまうので注意が必要です。
少なくともダイソー(仮)より数段使いやすいので、買ってよかったと思います。
今度は仕舞い込まないように、ちゃんと活用します!

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/01/29 | 文房具 | コメント(0)
マスキングテープケースの棚板増設
マステのディスプレイケースの収納量をアップすべく、棚板を増やしました。

ビフォー(以前載せた写真です)


アフター

これで柄物は全て収納できました。一段増えると少し圧迫感がありますね。(笑)
並び順は悩みましたが、とりあえず色の系統でグラデーションな感じに、
ペーパーテープはひとまとめにしました。
こうして見ると、黄色系がほとんどないなぁ…。

そういえば、コルテとマークスの新作が出ましたね!
カモイも新作が出るようで…
最下段がマステに埋め尽くされる日も近いような気がします。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2012/01/27 | マスキングテープ類 | コメント(0)
日記帳のコラージュ 12月~1月
今回も画像クリックで拡大します。

遅くなりましたが、まずは去年の日記帳の最後のコラージュです。
12月
こちらはクリスマスの週。
マンスリーと同じく、スーパーのクリスマスケーキの冊子から。
もっとゴテゴテさせたい気持ちもありましたが、以前載せた12月分と同様、
やはりやる気が起こらなかったので控えめです。
濃い色のレースペーパーがお気に入り。

12月2
左は裏の文字が透けていたので、マステ(mtDECOストライプ・桃)を敷き詰めました。
これが思った以上に可愛くなってニヤリ。
右側は、新日記帳に移行して残った1月ページです。
リボン・鹿・カレンダーは、役目を終えたセリアの卓上カレンダーから取りました。

ここから今年の無印手帳です。
1月
コラージュというか、買ったものなど貼っただけ。
ダヤンの絵は貰ったブランケットの説明書から。
ダヤングッズは高いので自分では買いません。(笑)
「生活創庫」はマステを買ったお店の紙袋から取ったのですが、お店の名前とは違う不思議。

1月
こちらも買ったものを貼っただけ。定規の付箋、やはり可愛いです。

1月
左右がチグハグな感じ…。
何も考えずにいきなり貼ってしまうのはそろそろやめないと。(笑)

1月
オレンジで買った小花柄のペーパーナプキンを早速使いました。
(スキャンで色が変わってしまっています…)
レースペーパーに、着色している部分とそうでない部分を作ってみたのですが、
もう少し色の範囲を広げた方が良かったかなと思います。
あとグラデが適当すぎです。次はもっと丁寧に塗ろう。
セリアで買った蝶のポイントシールは、かなりお気に入りになりました。

こうしてスキャンして見ると、作っている最中には分かりにくいバランスなどが
よく分かりますね~。
もっと全体がまとまったものが出来るようになりたいなぁ。精進精進。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
2012/01/25 | コラージュ | コメント(0)
オレンジ/マスキングテープとペーパーナプキン
昨日、静岡県を中心に展開している100均・オレンジに初めて行ってきました。
陳列はダイソーのごっちゃり感、商品はセリアやミーツ、キャンドゥを混ぜた感じでした。
ラッピング用品には、今まで見たことのないメーカーもあったのですが、
特に欲しい物はなく、ガッカリしながらウロウロしていると…

マステがありました!
ごっちゃりしたラッピング用品の奥底に隠れていて、危うく見落とすところでした!
しゃがみこんで漁って良かった…!(笑)

リボン柄、淡い色で、期待以上に可愛いです♪
せっかくなのでチェック柄もお連れしました。
一番下は、比較用にセリアの格子。だいぶ雰囲気が違いますね~。

あともうひとつ、ペーパーナプキンも買いました。

このシリーズはキャンドゥでもありましたが、オレンジの方が種類が豊富でした。
小花柄です。
オレンジ色が鮮やかな蛍光色なのですが、あまり主張しすぎず好みでした。
最近なぜだか黄色系に惹かれます。

戦利品は少ないけれど、一番気になっていたリボン柄マステを買えて、
行った甲斐がありました。
でももう、年に1回覗くくらいでいいかな。(笑)

-------------------------------
マスキングテープ チェック/リボン
15mm×12m
特殊和紙・アクリル系粘着剤
JAN:4954939 017799(チェック)
 4954939 017805(リボン)
発売元:サンノート
-------------------------------
HW-1035 ナプキン(フラワー)
33×33cm・15枚入り
JAN:4978929 470357
発売元:松野工業
-------------------------------

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/01/23 | その他の均一ショップ | コメント(2)
セリアの綿棒容器にマステが…
セリアのベビー用綿棒(化粧に使用してます)の容器が…

マステにジャストフィット!
容器を捨てようとしたときに、直径ちょうど良さそう~と何気なく入れてみたら、
1.5cm幅のマステがいい感じに5本収まりました。
ちなみにペーパーテープや巻きの多い工業用マステは入りません。

チップスターの容器で作られたカッター付きのマステ入れを以前ネットで見たのですが、
これでそんな風に作ったら、立てて収納しても背が低くて邪魔にならないし
中身も見えて良さそうかなぁなんて思いました。

くだらなくてすみません…!
あまりにもぴったりだったので誰かに見てほしくなってしまいました。(笑)

[追記]カッター付きにするには、1.5cm幅×5本だとぴったりすぎてダメかも…。
でもどうせ捨てる容器なので今度やってみます。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/01/22 | マスキングテープ類 | コメント(0)
ミーツ/レース柄マスキングテープ
すでにこちらの記事で日記帳に使ったのを載せていますが、
ミーツにあると噂のマステを12月にようやくゲットできました。
私が行くミーツ2軒はどちらも規模が小さく、台所用品など実用的な物がメインの品揃え。
もう諦めかけていたところでした。

あったのはこの1種類のみ。リボン柄を見てみたかったので残念です。
ほかのもいつか入荷するといいのですが。

白がメインだったり、半々になっていたりと、柄の出方にかなり個性がありました。
本当はもう少し茶色が下がっていると より良かったのですが、
個数も少なく、また入荷されるとも限らないので妥協。
質感はセリア(元林)のものに近いでしょうか。好みです。
何より、今まで持っていないタイプの柄なのが嬉しいです。

-------------------------
マスキングテープ レース
15mm×12m
特殊和紙・アクリル系粘着剤
JAN:4954939 018383
発売元:サンノート(株)
-------------------------
サンノート製品だったんですね。
ミーツ(と同系列のシルク)だけで売っているのかと思っていましたが、サンノートなら別の系列の100均でもありそう。
今度オレンジに行ってみようかな。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/01/20 | ミーツ | コメント(0)
セリア/蝶のポイントシールなど
今回はセリアで買ったシールをまとめて。

まずは丸シールとカラーインデックスです。

いろいろなブログさんで、コラージュで素敵に使われているのを見て購入。
こういった事務用品をコラージュに使うという発想は目から鱗です。

ちなみにダイソーにも丸シールはありますが、1色ずつ売っているので、
お試しにはこちらの方が向いていると思いました。
それにしても、あまりに鮮やかな蛍光色で使いこなせるかどうか。
原色の方が使いやすかったかな。

インデックスの方は10色入り。どの色も好きです。

こちらもダイソーにもあり、セリアより枚数が多いです。(10色は同じ)
ではなぜセリアで買ったかというと…
どちらも白い紙に地の色と枠が印刷されているのですが、
ダイソーのは地の色が“規則正しく並んだ網点”で印刷されていて“印刷感”があったのです。
セリアの方はランダムな網点で、自然なムラのある感じが好み。
至近距離で凝視しない限り分からないのに、変なところにこだわってしまいました。(笑)

こちらは透けるポイントシール・蝶。

丸・四角・ドーナツ・リボンは以前から見ていましたが、蝶があったとは。
↑の4種より量が少ないような気がするのは思い過ごしでしょうか。
でも蝶大好きなので飛びつきました。
お店に無くならないうちに、また買っておこうと思います。

-------------------------
【蛍光カラーシールまる 小】
4色入り 直径8mm 672片(96片×7シート)
JAN:4906327 030309
【カラーインデックス 大】
10色入り 3.4×2.7mm 90片(9片×10シート)
JAN:4906327 029976

発売元:薦田紙工業
-------------------------
【透けるポイントシール 05バタフライ】
2シート入り/シートサイズ:約9.5×14cm
JAN:4980299 047862
発売元:ドゥ・ベスト
-------------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/01/18 | セリア | コメント(0)
| HOME | Old>>
プロフィール

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

