てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
月刊LaLa付録のマスキングテープ
中学生くらいからずっと読んでいる少女漫画雑誌「LaLa」。
LaLa (ララ) 2012年 01月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/11/24)
Amazonで商品詳細を見る

1月号の付録がマスキングテープでした。
開けてびっくり、すごく小さいです。(左が付録、右はほぼ未使用のmt ex10m巻)

440円でシャーペンも付いているので仕方ないかな。

絵柄はヴァンパイアをテーマにした作品「ヴァンパイア騎士」のモチーフになっています。

写真下段で一巡。幅は1.5cmです。
薔薇と紋章のような柄が好き!
文字の部分は……ハロウィンにはいいかもしれません。(笑)

紙質はごく普通のマステ。
印刷は少々荒いものの、絵柄に合っていると思うので特に気になりません。
(上の写真の羽の部分でムラがよくわかるかと思います。)

LaLaは「夏目友人帳」のニャンコ先生というブサ猫キャラの付録が多くて
マステもそれで出してほしかったというのが本音です。
和テイストの作品なのでそういった絵柄なら今のシーズン、年賀状にもぴったりだったのでは…と。
ゴシック系のマステは見たことがないのでこれはこれでいいのですが。
マステ好きとしては別作品でもどんどん出して、シリーズ化してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2011/11/30 | マスキングテープ類 | コメント(2)
3COINSと化学物質過敏症?
本日は3COINSでの戦利品です。
ひとつめは家型のカゴ。3COINSだけど半額の157円でした。

小物入れにしたかったのですがいまいちしっくり来なかったので、
園芸好きの母に託して花でも植えてもらおうと思います。
この値段だったら外で使って早く劣化しても惜しくないですね。

もうひとつは缶入りの付箋です。

この絵が缶に直接印刷されてたらもっと良かったのになぁ。

“30sheets 5design”
1、2、3…何度数えても6種入っています。(笑)

これは初めて行った時に一目惚れしたものの、書き込めない付箋はあまり使わないし
形もなんだか変(柄の切れてほしくない所が切れている)と思って見送ったのですが。
その後いろいろなブログさんで拝見して、やっぱり可愛い…!と思ったり、
雑貨屋さんで似たような商品が1500円であったのを見て、購入モードになってしまいました。
もう1種は次行った時に残っていたら買ってしまうかも。


泣く泣く諦める品物がたくさんあるほどツボな3COINS。
過去3度行って、3度とも目の痛みと頭痛で逃げるように退散しました。
これが噂に聞く化学物質過敏症なんでしょうか。
元々アロマなど強い香りのするお店が苦手とはいえ、ここまでなったことはないのに…。
好きなお店でこんなことになるなんて悲しいです。
と言いながらもメルマガでセール情報や新商品をチェックして
またいつでも行く気満々な私なのでした。

にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログへ

2011/11/29 | 3COINS | コメント(0)
セリア/メッセージカードとレースペーパーシール
昨日のセリアでの購入品。(木箱は省略)

ひとつめは名刺サイズのメッセージカード。
このシリーズは過去に2種買っています。せっかくなので一緒に撮影。

今までは可愛らしい色・デザインが多い印象でしたが、
最近出たものはアンティーク調の落ち着いたデザインになっています。
素敵ブログさんで拝見していた新柄が全種入荷されておらず残念です。
また別のセリアに行ってみます。

ふたつめはレースペーパーシール。今回初めて見ました。

レースペーパー風のプリントなので細かい部分はくり抜かれていません。
直径は大きい方が8cm、小さい方が4cmほど。
同柄3枚入りで惜しみなく使えるのが嬉しいです。

柄のアップ。どちらも素敵ですね。

黄緑の方、見づらくてすみません…。
鳥(つばめ?)と鳥かご・英字が描かれています。
レースペーパー以外の部分(ドットやレース)も自由に切って使えて
なかなかお買い得ではないでしょうか。

次回は3COINS編の予定です。
------------------------------
SJI-31803-300 ミニメッセージカード(うさぎの森)
※別にあったうさぎ柄と共通の商品名なのか入れ間違いなのかは不明です。
サイズ:約55×90mm/30枚入り
JAN:4510085 318038

SJI-51611-300 ハンドメイドレースペーパーシール 3枚入り
シートサイズ:約121×127mm
JAN:4510085 516113(2種共通)

発売元:SYNAPSE JAPAN
------------------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2011/11/27 | セリア | コメント(2)
3COINS→セリア→文具店
本日のお買い物。
3COINS、セリア、文具店をハシゴしてきました。

これだけ買っても1500円切っている辺り100均様様です。

文具店はMIND WAVEのメモ帳が目的でしたが、新しいデザインが入荷されていて
欲しかった柄はなくなっていました。残念。
マステが買えたのは良かったですが…。

あとセリアの木箱(大)、ようやく欲しい数が揃いました!
またヤスリと塗りを頑張らないと。

先月・今月と色々買いすぎてしまいました。
12月は自重して大掃除に励みたいと思います。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2011/11/26 | 100円・300円ショップ | コメント(0)
ダイソー/陶器調の缶
連続で缶です。
今回はダイソー商品の「陶器調缶 洋柄」。青と赤の二色展開でした。

名前のとおり一見陶器のようで、缶コーナーの中で目を引きました。
柄をよく見ると網点があって いかにもプリントといった感じですが、
凝視するものでもありませんし、私は視力が悪いので問題ありません。(笑)
ダイソー陶器調缶2

蓋は蝶番で繋がったタイプ。
この方が開けやすいので嬉しいです。

缶は使えるから良し!と思ってすぐ買ってしまいます。悪い癖です。
---------------------
陶器調缶 洋柄 小物入れ
No.97 カラー缶B22
材質:スチール
サイズ:約10.5×15×高5.5cm
JAN:4984343 644809
---------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2011/11/25 | ダイソー | コメント(0)
ベルギービスケットの缶
突然ですが、缶が好きです。
お菓子の詰め合わせなどは中身よりもつい缶を見てしまいます。
クリスマスやバレンタインの時期は素敵なものが多くて危険!
先日も輸入食品のお店で、缶目当てにベルギーのお菓子を買ってしまいました。

普段「赤」はあまりチョイスすることのない色ですが、
キツくない色と唐草模様が可愛くて一目惚れしてしまいました。
写真は撮れませんでしたが、蓋は本体よりもマットになっていていい感じです。
約10cm×24cm×高さ6cmと結構大きめなので、こまごました物の収納にも使いやすそうです。

中身はチョコのかかったビスケット。

過去にお土産で貰った物のおかげで、外国のチョコは甘いだけという偏見を持っていますが
本場ベルギーのチョコだと思うと期待が高まります。

【追記】
甘いだけではありませんでしたが、なんだか変わった味でした。
やはり安くても食べなれた日本のお菓子の方が口に合うようです。(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2011/11/22 | インテリア・雑貨 | コメント(0)
セリア/ペーパーウェイトと抽選リベンジ
週末恒例になりつつある、買い物ついでのセリア。
買う物が5個に満たない~!と思っていたところに、父がなにやら買う気配。
合わせて5個になり、抽選リベンジできました。
結果は…105円当選!嬉しいです♪
「105円当たった!」と言ったら「えっそれだけ?」と言われてしまいましたけど(笑)

今回の購入品は、ニスやファイルボックスなどリピートしているものですが
ひとつだけ初めてのものも。
すでに数々のブログさんで紹介されている、こちらのペーパーウェイトです。

メインの王冠も素敵ですが、パンジーがとてもきれいで、
3種の中で絶対これ!と決めていました。
色合いやバランスも一番好きです。

メモを置いておくときに、今まではその辺にあるものを乗せていたので
これからはこのペーパーウェイトに可愛く活躍してもらいます。
----------------------
DY-784ペーパーウェイト(フレンチ)
サイズ:直径約4.9cm
材質:ガラス
JAN:4978929 447847
発売元:(株)松野工業
----------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2011/11/20 | セリア | コメント(4)
セリア/レース柄カッティングシート
かれこれ10年近く愛用している事務感たっぷりのレターケース。

封筒や紙、スタンプなど色々なものを放り込んでいるためゴチャゴチャです。
まぁゴチャゴチャは仕方ないとして、この丸見えっぷりをなんとかしたいと用意したのは…

セリアで購入した窓用のカッティングシート。
別の用途のために買ってから(結局使わなかった)、もう半年ぐらい経っている気がします。
ようやく出番です。

ひとまず一番上の引き出しだけ貼ってみました。
糊・水不要で貼り直しが利くので不器用な私には大助かりでしたよ。

隠せているような、いないような。
レース柄じゃなくて無地のすりガラス風の方が良かったかも?

サイズ調整のときに出た破片。

なんだかもったいないので、メモを机に留めておくマステ代わりに使ってみています。
紙によってはきれいに剥がれないけど、机には大丈夫なので
後々捨てるメモを留めるにはなかなか便利で可愛いです。

----------------------
レース柄カッティングシート 花柄
サイズ:40cm×100cm
材質:PVC
※凸凹面には貼れません
発売元:(株)小久保工業所
----------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2011/11/16 | セリア | コメント(0)
| HOME | Old>>
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

