てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
セリア/シートスタンプ ブリティッシュ
前回載せたセリア戦利品のひとつ、シートスタンプ新柄・ブリティッシュです。

お目当ては紋章・懐中時計・アフタヌーンティーセットでしたが、
思いのほかバスなども可愛かったです。
特にバス停の上に鳥が乗っているのがツボ。

余談ですが、シートスタンプには個別に持ち手はつけていません。
嵩張って収納に困るし、なにより面倒なので、こんな風に使っています。

キャンドゥで買った透明な耐震マットと、セリアのシリコンスタンプ用のスタンパー。
スタンパーの持ち手は、均一に力が加わらないので外してしまいます。

耐震マットは、本来の用途で使おうと買ったものの、結局気に入らなかったので流用。
シリコンスタンプと似た材質で、水洗いで粘着力が復活します。
これは4cm四方ですが、大きいサイズのもあったので、買い換えるつもりです。
(とずっと思いながら、いざ行くと忘れる不思議)

-------------------------
2684 シートスタンプ ブリティッシュ
材質:ゴム
サイズ:約9×6cm
発売元:(株)林イマニティ
JAN:4977794 083068
-------------------------
耐震マット
材質:エラストマー
サイズ:40×40×4mm/4枚入
発売元:(株)オカザキ
JAN:4986614 206198
-------------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2011/11/14 | セリア | コメント(0)
セリア解禁♪
セリアのキャンペーンが始まったので、喜々として行ってきました。
そのわりに購入は5点だけで、抽選もあえなく外れてしまいましたが。

レース柄ファイルボックス・消しゴムはんこ(はがき大)・コラージュ包装紙・そしてシートスタンプ新柄。
ほとんど定番商品ですね~。
スタンプはまた次回ご紹介します。

ほかにも素敵ブログさんで拝見した品々をリストアップしていきましたが、無かったり、見送ったり。
お店も混雑していて思うように動けませんでした。
またキャンペーン期間中に、買い物も抽選もリベンジしたいと思います!

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2011/11/12 | セリア | コメント(0)
自作フレークシールもどき その2
前回の続きです。

花のほかに、宝石でも作りました。小さいものは約4mmです。

実際は宝石ではなく、アクセサリーのラインストーンや、おもちゃの指輪ですが、
こうしててんこもりにしてみると、ちゃんとそれっぽくなって安心しました。
カメオがかなりお気に入りです。

前回の花の中に、比較用にフェイバリットシールを1枚混ぜてみました。

やはり発色など印刷の美しさでは敵いませんが、
大きさ違いで作ったり、色も好みにできるので楽しいです。


同じ花で、メモっぽいもの。

色を薄くしたものの方が可愛いかな?
雑貨屋さんで見たメモ(付箋だったかも)に似せようとしたのですが、
先日改めて見たら写真ではなく絵で、雰囲気も全然違いました。
うろ覚えすぎです。

前回・今回のを合わせてB4サイズ2枚分で、費用は100円。
(同時に別のものも印刷したので実質70円くらい)
根気は必要ですが、100円でこんなにできれば満足です。

カラー30円のコピー機でもメディアから印刷できればもっと安くできるのに~!
なんて、いくらなんでもムチャ振りですね。(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2011/11/10 | 作ったもの・プチリメイク | コメント(2)
自作フレークシールもどき
以前コンビニで印刷した花。
ちまちまと切り取ってこんな風になりました。

どっさり。


さらにどっさり。


もいっちょどっさり。

フレークシール風…です。自分で撮った花の写真で作りました。
最初は両面テープを貼ってから切っていましたが、
シールじゃなくてもいい気がしてきて、途中からただの切り抜きと化しています。
(糊で貼ればOKですし、保存の際にテープがべたつく可能性もあるので)

次回へ続きます。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2011/11/08 | 作ったもの・プチリメイク | コメント(0)
ミニミニ小鳥ピック
花屋さんで小鳥のピックを購入しました。

いろんな色があって、一つ一つ顔も違うので長時間にらめっこしてしまいました。

すごーく小さいんですよ。
どれほどかというと…

頭から尾までがちょうど1円玉の直径くらいです。超ミニサイズ!
お値段も一つ130円弱とお手頃です。

千日紅のドライフラワーと一緒に飾っています。癒される~。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2011/11/06 | インテリア・雑貨 | コメント(0)
キャンドゥ/サーカス柄ショッピングバッグ
11日からセリアのキャンペーン(抽選)が始まるとのことで、じっと我慢しています。
あと一週間…短いようで長いです…。

この悶々とした気分を晴らしに、今回はキャンドゥへ。
柄が好きで、ひと月くらい前から見ていたショッピングバッグ。

色は、これと黄色の2種類。
トートバッグ以外にも、口にメッシュ巾着が付いたタイプや、袋と持ち手が一体のタイプもありました。

この手の、いわゆる“マイバッグ”はすでに4つも持っているのに、
スキャンして印刷したら可愛い紙として使える!とか
ばらして“布”と考えればいいんだ!などと色々理由をつけて、買ってしまいました。

動物とポップな模様、色合い、もう…可愛いじゃありませんか!
さて、どんな風に使おうかなぁ。
------------------------------
No.14663 買い物バッグ ジップ付 サーカス柄
材質:ポリエステル100%
サイズ:約33×35×10cm(ハンドル部22cm)
耐荷重:約8kg以下
販売元:キャンドゥ
JAN 4521006 383059
------------------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2011/11/04 | キャンドゥ | コメント(0)
念願のポピーマスキングテープ
週末に、喉から手が出るほど欲しかったマスキングテープを2種購入してきました。


こちらは天馬のコルテパターンシリーズ・ポピーグリーン。

天馬のマステはどこへ行っても入荷がなくて諦めかけていたのですが、10月になってようやく、とある文具店で入荷を確認!
(ネット通販禁止がマイルール)
不定期で20~30%オフセールをするお店なので、貧乏臭く待っていました。(笑)

すっごく可愛いです!
絵柄の可愛さはもちろん、インクが重なって濃くなっているところがツボすぎます。
(フルカラー印刷より、2色刷り・多色刷りの方が好きなんです。)
葉も使いやすそうでいいですね。
このポピーの王道カラーが人気かと思いきや、予想外にパープルの方が売り切れでした。

もうひとつはカモイmt exの蝶。

リアルさ加減が理想的です。
長い間リアルな蝶のシールを探していたのですが、意外と無くって。
よく宝石やキラキラが演出でついていて、それはそれで可愛いものの、「私が探しているのはこれじゃない」という感じでした。
というわけで、一匹ずつ切り取ってシールのように使いたいです。
mt exの新作は長さが15mから10mに減ったことで、かなり小さく感じました。
実質割高にはなっていても買いやすいですし、種類を多く買いたいけど使う量が追いつかない私には嬉しい変更です。

ちなみに他にリストアップしていたのは…
・mt ex切手→売り切れ
・マークスのギフトボックス→入荷なし
・mt decoつぎはぎE・F→見送り

つぎはぎE・Fが予想以上に蛍光色でびっくりでした。
引き出してみたらもう少し控えめな色なのかな?と思いつつ、もしそのままの色だったら使いこなせる気がしなくて…。

それから、買う予定のないカモイとマークスのクリスマス柄やムーミンシリーズも、可愛いなぁとついつい見てしまいました。
これでしばらくマステは買い控えたいと思いますが、セット物をバラ売りしているお店にも行きたくてウズウズしています。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2011/11/01 | マスキングテープ類 | コメント(0)
<<New | HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

