てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
Xmasの天使スタンプのその後
前回のクリスマススタンプの天使さんのプチ整形が完了しました。

ビフォー


アフター

セリアで買ったデザインナイフで鼻と輪郭を削りました。
髪と服は悩んだ末そのまま。
ビフォーは微笑む感じだったのが、口を大きく開けた表情に変わったような…気のせいでしょうか?(笑)
元の絵柄とは程遠いですがなかなかの出来と自画自賛です。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2011/10/30 | 作ったもの・プチリメイク | コメント(0)
手芸店で価格破壊なスタンプ
前回に引き続き、手芸店で購入した物。

飾っても可愛いクリスマス柄のスタンプです。

木箱は高さが7cmくらい。中身はこんな感じです。

作りはかなり荒くて、接着剤がはみ出ていたり、上を示すくぼみが下になってしまった物まで。
でもとっても可愛くて、クリスマス以外にも使えそうな柄があるのもいいところ。
特にキノコの家と鳥がお気に入りです。
ちなみに左は、箱に載っていない模様も一つ入っています。

サンタ服の人形が付いた物はローラースタンプになっています。

絵柄は6種。
ローラーである必要性を感じないので、剥がして普通のスタンプにプチリメイクしてしまおうと思っています。

ところで、天使さんがなんだか別人のようなのですけど。(笑)

角の余白や、“X'mas”のアポストロフィを削るついでに、天使さんも少し整形を受けて頂きます。
上手くできるかなぁ。
実はよーく見ると、鳥なども微妙に違うところがあり、そもそも線が全体的に太いです。(それはそれで可愛いのですが)

さて、これらのスタンプ、おいくらだと思いますか?
(普段「これいくらだと思う?」と言われるのが苦手な私ですが、テンションが上がっているので訊いてしまいます!)

正解は、ローラーが35円、木箱が各65円です!
作りの荒さや絵柄の多少の相違などどうでもよくなるお値段です。
ちなみに定価は504円と924円、つまり9割引。
値札を何度も確認して、会計の間もすごくドキドキしましたよ。
とってもラッキーでした♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2011/10/28 | 文房具 | コメント(2)
手芸店でクリスマスオーナメントをゲット
ぼちぼちとクリスマス雑貨がお店を彩り始めましたね。
まだハロウィンも終わらない段階で、購入する気はなかったはずなのですが…
雑貨も置いている手芸店でオーナメントに惹かれてしまいました。

木で出来ていて、ツリーの高さが11cmくらい。
こういった切り絵のような(?)デザインがすごく好きです。

なんと7割引で、ツリーが126円、雪の結晶が142円。
おそらく昨年までの残りなんでしょうが、パッケージに入っているから汚れもないし、いい買い物でした。
飾るのが楽しみです。

オーナメント以外にも同じお店でゲットした物があるので、また次回ご紹介します。
もっと破格なんです(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ

2011/10/27 | インテリア・雑貨 | コメント(0)
ミーツ/布みたいなシールとメッセージカード
ミーツでの戦利品です。

まずこちらは、布みたいなシール(←商品名)×2種。
ネットで見ていて欲しいなと思っていたので入荷されて嬉しいです。

「みたいな」なので布ではなく、PVC(ポリ塩化ビニル)です。
表面にデコボコがあって確かにパッと見で布のよう。
ボタンや花柄、黒猫などツボすぎるデザインの上に、長いものは26cmもあり、かなりお買い得感があります。

もうひとつの戦利品は、メッセージカード。
シールと同じ鳥・蝶・リボンが使われています。

カードとは言ってもそれほど紙が分厚くなく、日記などに貼って使っても嵩張らなさそうです。
あと、意図してなのか印刷の質なのか、少しくすんだような色合いです。
100均だと印刷が残念な物もよくありますが、これの場合鮮明でないのがかえって気に入っています。

ところでこの微妙な色の違い、写真でわかるでしょうか?

レース部分の地の色が、緑の物と水色の物が入っていました。
鳥やドットの色も違うので、意図的にではなく色調整の問題だと思いますが、これも私にとっては好都合。
側面を見て、緑と水色ができるだけ同じくらい入っている物を選びました。
(物によっては前の数枚だけ緑とか、いろいろありました。)
結果は25枚中、緑が15枚・水色が10枚。全て同じより、ちょっと嬉しいです。

今回のシールとカードはどちらもレモンの製品です。
レモンは女児向けのキラキラした商品が多いものの、たまに好みの物があって侮れません。
100円以下で買えたお店が閉店してしまったので、今はミーツに頼っています。
(でも本当はミーツの一番の目的はマステです。一向に入荷する気配がありませんが足繁く通っています…)
----------------------
【布みたいなシール】
材質:PVC
商品コード:886266
JAN:4903409 157381
【ちょっと便利なメッセージカード ア・ラ・モード】
25枚入り
材質:紙
商品コード:886248
JAN:4903409 157244

発売元:レモン株式会社
----------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2011/10/24 | ミーツ | コメント(0)
コンビニで印刷
私のプリンタ、長年ほとんど使わなかったので、インク切れ(警告は出ても実際は少し残っている状態)のまま放置していました。
たまーに印刷するときは、セブンイレブンにお世話になっています。

でも今年紙モノにハマってから、やはり自宅で印刷したいと思うようになり…
この前久しぶりに印刷すると黒のはずが緑色になって出てきました。びっくり。
すぐインクを買おうと思っていたら、インクの値段で新しいプリンタが買えてしまうという事実に気付きました。
プリンタ自体古いから買い替え時かなぁと思ったり、でもまだ使える(と思う)し…悩ましい問題です。

と、前置きが長くなりましたが、そんなわけで今回はセブンイレブンで印刷してきました。
花がいっぱいなものや

どす黒い何か。

さて使い道は…?
うまく出来たら記事にしますね~。
2011/10/23 | お知らせ・雑記 | コメント(0)
ダイソー/ファッションペーパー
ダイソーでレースペーパーを探しているときに見つけた物です。

「ファッションペーパー」って初めて聞きました。
ペーパーナプキンと同じような用途なんでしょうか?
ファミレスのペーパーナプキンと同じくらいの薄さだけど、もっと柔らかいです。
ラッピングにも良さそうですね。

フェリシモのマステの柄と似ている気がして一緒に撮影。

コラージュ素材として使おうと思っています。
薄いので破らないように貼るのが大変ですが、試しに日記に貼ってみたら、これだけでとても華やかになりました♪

普段あまり行かないお店で見つけたので、行きつけの2軒でも探してみましたが、ペーパーナプキンしかありませんでした。
パッケージの写真からして、色・柄展開がこれだけとは思えないので、他にもあったら欲しかったのですが…。
黄色の方はダイソーのロゴが入っていないし、古い商品の残りだったのかな?
------------------------
ファッションペーパー ビビッドカラー
約23cm四方・20枚
材質 パルプ60% レーヨン40% 水性インキ
JAN 4984343 098473
------------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2011/10/21 | ダイソー | コメント(0)
広告マグネットをプチリメイク
雑貨を飾るスペースを作りたいと思い、自室をいろいろ整理しています。
そのうちに、物が多い自室を差し置いて、キッチンやリビングも気になってきました。
真っ先に気になったのが、冷蔵庫の見た目。(とてもお見せできません。笑)
貼ってある物は必要最低限なので仕方ないのですが、マグネットの種類がバラバラで…。
これを統一すれば少しはスッキリするんだろうと思いつつ、そのために物を増やすのも本末転倒な気がするので、今ある物をなんとかしたいと思います。

ターゲットはこちらのシートタイプのマグネット。

上はお店の広告になっているもの。お店に申し訳ないのでモザイクを(笑)
下はだいぶ昔のお菓子のオマケ。
このキャラクターのシリーズは今も好きですが、古すぎて汚くなったのでプチリメイクします。

表面を剥がしてマグネットだけにし、コピー用紙を貼ってからマステなどでデコ。
はい、もう完成です。プチすぎるリメイクですね。

最初はマステを1種だけ貼ってシンプルにするつもりだったのですが、気付いたらこんなことになってしまいました。
思いっきり趣味に走っています。
一応統一感を出そうとしたり、邪魔にならないように控えめな色にしてみたり。
ちなみにスタンプは、トレペに押してから糊で貼りました。(マステに押せるインクを持っていないため)

楽しかったので100均でマグネットシートを買って、大量生産しようかと一瞬思ってしまいました。
完全に本来の目的を忘れています(笑)

【使ったもの】
・マステ(マークス・カモ井)
・レースシール(ダイソー)
・シリコンスタンプ(セリア)
・トレーシングペーパー
・切手風シール(フェリシモ)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2011/10/19 | 作ったもの・プチリメイク | コメント(0)
またセリアの木箱にニス塗り+アレンジ
以前着色したセリアの木箱の残りの二つもようやく塗りました。
今回は少しアレンジ。

最初のやすりの後、スタンプを押してからニスを塗りました。
それ以降は以前と同じ手順です。

使ったスタンプはこちら。

消印:セリア シリコンスタンプ
パンジー:フェリシモ サジュースタンプ(販売終了)
レース:フェリシモ ドイリーレーススタンプ(販売終了)
英文:ダイソー(3種入りのうちの一つ)

スタンプ部分をズーム。

お気づきになられた方もいらっしゃると思いますが、レースの方、失敗しています…。
木箱のプリントがなかなか取れず念入りにやすったため、へこんだ部分ができて、スタンプがつきませんでした。
それを文字でごまかそうとしたものの…うーん。
これも味…かな?(笑)

今回は失敗した場合を考えて、片側のみ&柄も控えめにしましたが、今度木箱を入手したらもっと思い切ってやってみたいです。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

2011/10/17 | 作ったもの・プチリメイク | コメント(0)
| HOME | Old>>
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

