てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
マイコラージュシール・サマーフェイバリットシールetc.
今回は田舎に戻ってのお買い物。
まずファンシー雑貨店にて、カミオジャパンのシールとメモです。

定価168円と262円が、閉店セールで50%オフでした。
昔よく行っていたお店なので、最近行っていなくてもちょっと寂しいな…。

こちらはマイコラージュシールというのかな?初購入です。

鮮やかな赤い花がたくさん~♪
台紙まで箔押しで可愛く、しかも余計な印刷がないので、まるで一筆箋のようです!
再利用決定!(笑)

メモはA7サイズで4種類×各25枚入り。

カッコイイ系のコラージュ柄が素敵!
自分では出来ない色使い、勉強になります。

こちらはいつもの文具店にて。

フレークシールといえばフェイバリットシールが真っ先に浮かびます。
が、最近はフォトリップやBonVoyageに浮気していて、なんと1年弱ぶりの購入でした。
でもやはりフェイバリットシールの方が糊がしっかりしていていいなと思います。
(BonVoyageは端が浮いてくる…。)

2013年サマーセレクションから魚。

そういえば1年前に買ったのも魚でした。(昨年は透明素材でしたが、今年は紙です。)
今回は熱帯魚も入っていて嬉しい~!
特にカージナルテトラが可愛いです!たくさん並べて群れにしたいなぁ♪

もう1種は12弾?13弾?の植物。

少しくすんだような色味で、秋向けの雰囲気が漂いますね。
葉っぱが地味ながら使いやすそうでお気に入りです。

買い物記事はまだまだ続く!
2013/07/05 | 紙モノ | コメント(0)
レースペーパー×2&ベーキングペーパー
都会での買い物後編。
ごはんを買って帰ろうと寄ったデパ地下で目に留まったのは製菓用品屋さん。
お菓子作りには縁のない私ですが、包装資材に釣られました。(笑)

真っ先に飛びついたのはレースペーパー♪

7号(17.5cm)と10号(25.2cm)。大きい!
コラージュには小さめが使いやすいのですが、大きい方がより細かい柄になっていて
キレイだったので両方買っちゃいました。
お値段はどちらも10枚入りで105円と136円。結構安いのでは。
通販で100枚入りを買えばはるかにお得ではありますが、
私的には使い切れる量の方が「溜め込んでる感」がなくて気楽です。(笑)

こちらはベーキングペーパー、10枚入り252円。

「オーブンの敷紙・ラッピングなどに」とあります。クッキングシートみたいなものかな。
60×40cmと包装紙並みの大きなサイズで、写真は1/4ほどに切ったものです。
筒状のため少し柄がわかりにくかったものの、英字×茶色なら間違いないはず!と思って。
パティスリーとかマカロンとか書いてあるっぽい?
よくわからないけど素敵デザインで大正解でした~♪(笑)


都会編は以上ですが、しばらくお買い物記事が続きます。
2013/07/03 | 紙モノ | コメント(0)
最近買ったシール(フォトリップ・JOY・3COINS)
ここふた月くらいに買ったシールです。

クーリアのフォトリップシールはシンプルな花いろいろ。

これ、文具店にもファンシーショップにもなくて諦めていたのですが、
たまたま付き合いで入った“しまむら”っぽい洋服店で思いがけず見つけました。
子供向けキャラの文具があるのは知っていたけど、まさかフォトリップまであるなんて!
定期的に覗かなくては。(笑)

こちらは初購入、MIND WAVEのJOYシールです。

シルエット+柄がかなりツボで、MIND WAVEのツイッターで知ってから
早速ファンシーショップ巡りに勤しみました。
一番欲しかった矢印は、残念ながら見つかりませんでしたが…。
あ、蛙は苦手な方もいらっしゃるかと思うので、上の写真では控えめに写しています。
お好きな方は全体像をどうぞ♪(笑)

そして3COINSの英数字シール。

2枚315円が1枚105円に値下がりしていて迷わずゲット。
数字素材は日記帳コラージュに重宝するので、近頃よく探しています。
2013/05/09 | 紙モノ | コメント(2)
2月の紙もの購入品、ホムセンのペパナプ等
今回は1月下旬~2月に購入した紙ものをさらっとご紹介。
まずはDECOLEの付箋。

このラベル柄、頂き物で使われていたのを見て欲しかったので、発見できて嬉しいです。
タグの方はセリアに似たものがありますよね。
セリアのが色や印刷は好みだったのですが、印刷や穴がズレたものしかなくて
やむなく見送ったのです。
これをゲット出来てセリアの方に未練はなくなりました。(笑)

続いてはクーリアのブックラテシール。初ブックラテ!

箔押し大好きな私が今までブックラテを買わなかったのは、
シール1枚でデザインが完成されている気がしたからです。
動物やアンティーク風のラインナップが毎回素敵だったんですが、
コラージュに取り入れるとなると難しそうで…。
でもこのリボンはシンプル!

箔押しもかなり控えめです。
これくらいシンプルなデザインもたまに出してほしいな。

次はカインズホームというホームセンターで買ったペーパーナプキン。

大きさは21cm四方で3種類が各20枚。
つまり60枚も入っているのですが、98円でした…!
ペパナプは素材として扱いが難しいので、買うのを控えようと思っていたのですが
このびっくり価格には思わず手が伸びてしまいました。

水色以外の2つは自分ではあまり選ばないような柄です。
最近手持ちの素材が似たり寄ったりな気がしてきたので、
新たなジャンル(?)を開拓したいと思っていたりします。

ラストはこちら!日付が切手風のシールになっているカレンダーです。

これはカレンダー&手帳の投売りで、なんと100円!
B4ほどの大きさにシールがびっしり×12枚ですよ。
定価の1700円でも充分な値段なのに、100円って…。
ふた月過ぎているといっても、そりゃ買っちゃうってもんです。

確か去年か一昨年は毎日違う柄だったように思うのですが、
今年は月ごとにほとんど同じ柄ですね。
お気に入りの月はこの辺り。

10月が31日だけカボチャなのが楽しい~!
好みでない月もありましたが、日付の入っていないものもあるし、
一年後には「もう切手シールはいらない!」と思いそうなほどたっぷり。(笑)
ものすごくお得感のある買い物でした♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2013/03/09 | 紙モノ | コメント(3)
フェリシモ/鳥シール&シールブック
普段フェリシモはセールしか利用しないのですが、家族が買いたいものがあるというので
ついでに私もシールを購入しました。

ひとつは「クリエイティブガールと作った 楽しいさえずりが聞こえてきそう♪
愛らしい鳥たちがちょこちょこ集うシールの会」です。(長すぎ…。)
A6サイズくらいの紙シール3枚+透明シール3枚で600円。

フェリシモはデザインが選べませんが、この鳥シールはどれが来ても良さそうかなと。
まぁ欲しい度合いが上位のデザインは来ないと思ってましたけど。(笑)

紙シールは親子いろいろ!

水彩色鉛筆で描かれているのかな~。ほんわかしていて可愛らしいです。
クリエイティブガールシリーズはデザインを一般公募しているものなので、
様々な作風が楽しめます。

透明シールは余白が多くて、他のシールと比べると物足りない感じ…。

でも、羽の一枚一枚まで丁寧に描かれた超ツボな絵でした。
これ1枚貼るだけですごく素敵になりそう!

他のデザインも気になりますが、継続はなし。
また家族が頼むことがあれば一緒に買いたいです♪

そしてもうひとつ、「思いを届ける とっておきの宝物を集めたシールブック」。

再開の人だけ買えるものでしょうか、通常のカタログやネットには載っていません。
こちらもサイズはA6くらい。30枚が本になっていて、お値段なんと350円!安いっ!

柄はフェリシモの商品デザイン(スタンプ等)を利用したもののようです。
30枚全部違うので抜粋してご紹介。

柄に合わせて切り込みがあるものと、シート状のまま自分で好きに切れるタイプがあります。
全体的に動植物が多くて私好み~♪
しかもコラージュのように配置されていたりして、見ているだけで楽しいです。
勿体無くて使えないと予見して、2冊買っておいたのは正解でした!(笑)

次回もフェリシモです。ポイント交換品!

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2013/02/16 | 紙モノ | コメント(0)
| HOME | Old>>
プロフィール

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

