てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
キャンドゥ/ボーダーとドットの折り紙
買い物記事再開~。

100均ブログさんで拝見して気になっていたキャンドゥの折り紙をようやく発見できました!

ミドリのオリガミオリガミに似たような柄があったような?

どちらも4色入り。色の組み合わせが可愛いです♪

36枚入りと最近のダイソー折り紙と比べると少ないですが、私には充分。
むしろ使いきれるか不安だったりします…。

安全基準合格マークが付いていてちょっと驚きました。100均折り紙では珍しいのでは。

私は大人なのでどうでもいいですが(笑)小さいお子さんが使っても安心ですね~。

----------------------
Origami Dot・Border
15×15cm/4色各9枚入り
製造元:SHIKI
MADE IN JAPAN
JAN:4562237 211391(Dot)
4562237 211407(Border)
----------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/11/29 | キャンドゥ | コメント(3)
キャンドゥ/ゆるかわ動物メモ アルパカ
キャンドゥ戦利品、実はまだ続いていました。今回でラストです。

発売元amifaのHPで見てから気になっていたメモ帳!

同時にパンダとアンティーク風2種も発売されましたが、アンティークは未入荷でした。
(アンティークの、表紙は素敵なんですけど、中の印刷が薄い色なのはちょっと…。
せっかく凝った柄なのに、表紙が普通で中は薄いというのが最近多い気がします。
印刷が濃ければ裏に書くから薄くしなくてもいいのに!)

   (・ェ・)
(・ェ・) (・ェ・)

色違いで3種入っています。
基本的に動物モチーフはキャラクター的なものより、リアルかシルエットが好きなのですが
この無表情っぷりにやられました。(笑)
なかなか存在感があって、書くスペースもそれなりにあるので
宛名ラベル代わりに封筒にドーンと貼ってみたいな~♪

--------------------
アニマルメモ(アルパカ)50枚
サイズ:約9.5×9.7cm
発売元:amifa
JAN:4542804 019476
--------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/09/14 | キャンドゥ | コメント(3)
キャンドゥ/トレペとチェック柄の折り紙
紙モノおすそわけ企画まだまだ受付中です。(ちょっと期間長すぎたかしら…)
終了しました。
頂いたコメントへのお返事は締め切り後にさせていただきますね♪
----------------------
日付印を目的に行ったキャンドゥで、新商品らしき物を発見しました。
その名も“らっぷおりがみ”。名前のとおり、ラッピング用品コーナーにありましたよ。

以前出たらしいボーダーやドット柄は、某メーカー品を彷彿とさせるデザインでしたが、
今回はダイソーに対抗したのかと思うようなデザインですね。(笑)
このお店にあった種類は
15cm四方:トレペボーダー24枚入、普通紙ハート柄48枚入
10.5cm四方:トレペドット32枚入、普通紙チェック柄64枚入
でした。量では完全にダイソーの勝利です。
(でもダイソーがすごすぎたのであって、100円でこれだけあれば充分かと!)

チェック柄は8色も入っていたので、迷うことなく購入。

10.5cmは、用途によっては全く使えないサイズだと思いますが、
ちまちまとコラージュに使うだけの私には問題なし♪
ダイソーのは5色で計100枚入りと、使いきれない&飽きそうで買えなかったんです。(笑)

トレペの方、ダイソーとの比較。白い所は同じ間隔でした。

どちらも8色入りですが、ダイソーにはない青があります。これは嬉しい♪

また同じ色でもダイソーは薄め、キャンドゥは濃くハッキリしています。
全体的な色味はダイソーのが好みで、使いやすいかな。
ただ斜めストライプだと、縦縞・横縞で使いたい時に無駄が出るのが気になっていたので
そういうときはキャンドゥver.を使うのがよさそうです。

----------------------
らっぷおりがみ(小)64P チェック
サイズ:105×105mm
JAN:4521006 459327
らっぷおりがみトレペ24P ボーダー
サイズ:150×150mm
JAN:4521006 459334
発売元:キャンドゥ
----------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/09/08 | キャンドゥ | コメント(5)
キャンドゥ/回転印8連
紙モノおすそわけ企画にたくさんのご応募ありがとうございます!
引き続き10日まで受付中です♪ 終了しました。
----------------
最近スタンプをよく使っていますが、中でも大活躍しているのがセリアの回転印です。
先日チケットもどきを作っていて、他の書体が欲しいなと思ったので
また100均で物色してきました。
今回はダイソーとキャンドゥで比べて、キャンドゥに軍配。

渋い色の持ち手ですね~♪ってそこがキャンドゥの優った点ではなく…
ダイソーのは一桁目に0がなかったのですよ。(セリアのもありません。)
使うかどうか分からないけど、無いよりある方がいいので。(笑)

作りは正直悪いです。100円だから仕方ないですけどね…。
普通の回転印は千円超えますし、まぁ趣味用ならこれで充分でしょう!

早速使ってみました。(最下行はセリア。)

円盤部分で指が痛くなるという難点があっても、捺してみればやはり素敵!
どちらの書体もそれぞれの良さがあるので、使い分けていきたいです。
----------------
No.33121 回転印8連
JAN:4521006 331210
発売元:キャンドゥ
----------------

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/09/06 | キャンドゥ | コメント(0)
キャンドゥ/サーカス柄ショッピングバッグ
11日からセリアのキャンペーン(抽選)が始まるとのことで、じっと我慢しています。
あと一週間…短いようで長いです…。

この悶々とした気分を晴らしに、今回はキャンドゥへ。
柄が好きで、ひと月くらい前から見ていたショッピングバッグ。

色は、これと黄色の2種類。
トートバッグ以外にも、口にメッシュ巾着が付いたタイプや、袋と持ち手が一体のタイプもありました。

この手の、いわゆる“マイバッグ”はすでに4つも持っているのに、
スキャンして印刷したら可愛い紙として使える!とか
ばらして“布”と考えればいいんだ!などと色々理由をつけて、買ってしまいました。

動物とポップな模様、色合い、もう…可愛いじゃありませんか!
さて、どんな風に使おうかなぁ。
------------------------------
No.14663 買い物バッグ ジップ付 サーカス柄
材質:ポリエステル100%
サイズ:約33×35×10cm(ハンドル部22cm)
耐荷重:約8kg以下
販売元:キャンドゥ
JAN 4521006 383059
------------------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2011/11/04 | キャンドゥ | コメント(0)
| HOME | Old>>
プロフィール

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

