てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
3COINS/マスキングラベルシール2種
ご当地マステ目当てで3COINSへ行って、シールだけ買ってきました。(笑)
マスキングラベルシール2種類です。

セリアのマスキングステッカーも素敵でしたが、こちらもナイスなデザイン。
しかもB5に近いサイズで2枚入り315円!
最初1枚入りと勘違いしていて危うくスルーするところでした。
ちなみに発売元はカリンピアさん。セリアでおなじみですね。(ラベルシール手拭い等。)

こちらは「アンティーク調」。

クリーム色?生成り色?がベースの落ち着いたデザインです。
全面に色がのっているのもあるけど透け感はどうなのかな。
セリアの方がより透けそうな気がします。

こちらは「カントリー調」。

アンティークよりもベースが濃いです。
小花やレースなど可愛らしい柄ですが、色は落ち着いていて使いやすそう♪


ご当地マステ、我らが静岡はお茶。やっぱりね~って感じです。(笑)
茶畑に囲まれて暮らしている身からしたら、あまり茶畑らしく感じなかったのと
柄の出方によってパッとしないものが多いのが残念。
茶娘や小物よりももっと茶畑の密度を増したらどうかな~?なんて妄想していました。

あとはネタに走った埼玉を見て「月曜から夜更かし」を思い出したり、
東京タワー・宮城・北海道が可愛い!と思ったり、愛知に「てんむす」があって気になったり。
(自分のHNが入ったマステなんてなかなか出会えるものじゃないですよね。笑)
そんな風に楽しく見ていましたが、使い道を考えると買えず。
(ご当地カード交換やポスクロをしていたらすごく活躍しそうだけど…。)
でも見ているだけで面白いので、ご当地シリーズまたやってほしいです。
2013/08/17 | 3COINS | コメント(0)
3COINS/マスキングテープ×4・ドットレースペーパー
ついにバラ売り(2つ315円)が実現した3COINSのマステ。
新作26種類中4種をゲットしてきました!

今回はピンと来る柄が少なくて、逆に良かったです。(笑)
以前の30種同時発売の時にバラ売りされていたら、かなり危なかったかと…。

上から、レトロフラワー・UFO・気球・ロマンティックレース(グレー)。

本当はUFOと、レトロフラワーor気球で1セット分にするつもりが、
後者2つどちらも捨てがたく、結局2セット分買ってしまいました。

とにかくUFOが可愛すぎます。
これ、動物が連れ去られていないただのUFOだったら絶対買いません。(笑)
上の写真だと写っていませんがちゃんと羊もいますよ。
牛・羊が目立つものを選んだのに、ウサギもバッチリ中央に来ていました。
柄の出方を気にせず買っても大丈夫だったみたい。

レトロフラワーは特に色に惹かれて。最近なんだか黄緑が気になるのです。
柄の出方は差がないようなので、文字位置が好きなものを選んできました。
(ちなみに文は「le coin ensoleillé」、フランス語で「ひだまり」だそう。
こういうのはすぐgoogle先生に伺います。笑)

困ったのが気球!
気球がメインで飛行機が全く写っていないものもあれば、飛行機メインもあり、
飛行機・飛行船が見切れていて何なのかよく分からないものも…。
どれを優先するか迷った挙句、またしても文字の入り方で決定です。(笑)

4つめに選んだレースは無難に使いやすそうで。
最初はピンクを手に取ったものの、過去のウサギマステと同じ色かなと思ってグレーにしてみました。
3COINSマステはここ最近の大量発売で、同じ色が結構出ていますよね。
単色刷りのデザインが好きとはいえ、同じ色は極力増やしたくなくて、
柄の好み以外にも色被りを避けてチョイスするようにしています。
それなら自然と買う量が抑えられる…はず。

そういえば、バレンタイン商品が出た頃にこちらも購入していました。

柄入りレースペーパー。直径約16cm、15枚入りが、2セットで315円!
(バレンタイン間近には、3つ315円になったもよう。)

セリアやキャンドゥでおなじみのamifaさんの商品。
このレースペーパーと小さめの茶色いレースペーパーがセットで発売されたのは
Facebookで知っていたのですが、全然見かけなくて諦めていたのですよ。
まさか3COINSで出会うとは!(しかも欲しいのはドットの方だけだったので嬉しい!)

ペラペラだけどノートに貼るには好都合ですし、レースデザインも好みで、いい買い物でした♪
セリアでも扱ってくれたら嬉しいな~。
できれば色違いも希望ですamifaさん!(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2013/02/21 | 3COINS | コメント(3)
3COINS/Xmasマステ105円♪ついでにシールも購入
22日~25日の間、3COINSのクリスマスグッズが全て105円だそうです。
この期間より前に50%オフのメルマガが来ていたんですが、その時は行けなくて。
今回はタイミングよくそちら方面へ行けたので立ち寄ってきました♪

お目当てはクリスマス柄マスキングテープ。
マステ2つで105円なんて、目を疑う光景です。でも現実!(笑)

さすがに1種しか残っていませんでしたが、一番欲しかった柄がゲットできました。

メリーゴーラウンドの方、馬だけでなくトナカイも紛れているのですね!可愛い!

やっぱり3COINSのマステはデザインが好きだなぁ♪
クリスマスの後に出た巳柄も可愛くて、年賀状向きの文がないところもいいなと思います。
とはいえ使いどころが難しいヘビ柄、しかも今年は年賀状を作らない予定なのでスルー。

ついでに2つ315円のシールも買いました。結構前に出たものです。

ポップだけどうるさくないアルファベット柄が好き。
でも開封してショック!かなり分厚いシールでした…。
持ったとき厚さは感じたんですが、沿えてある紙の厚さだと思ったんですよ~!
普段は紙質や細かい部分をじっくり確かめるのに珍しいミスです。(泣)
これはちょっと、日記帳に使うのは ためらいます。コピーして切るの面倒だしね…。
あ、でも今年はもうわずかだから貼っちゃってもいいか。

そう、今年もうわずかなんですよね…!
今年買ったものは今年中に記事に出来たらと思うんですが、どうなることやら。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2012/12/23 | 3COINS | コメント(0)
3COINS/クリスマスのペーパーナプキン2種
10~11月は私にしては結構頻繁にちまちま買い物していました。
なので、しばらく今更感のある買い物記事が続きます。
とりあえず季節感があるものから先に。

8月のマステラッシュ以来、久しぶりの3COINS。
2つで315円の商品から、クリスマス柄のペーパーナプキン2種を買いました。

たまたまクリスマス雑貨発売の翌日に行く機会があって、あまりのツボっぷりに衝動買い!
どちらも25cm四方(広げた時)で30枚入りです。
赤い方は緑ver.もあって、更に他にも種類がいくつかあって目移りしました。

こちらの銀のツリー柄が特にお気に入り~♪

ちょっと大きめの金と、金銀緑の3種が入った小さめのものもありましたよ。
最初は3種の方にしようと思ったのですが、実物がディスプレイされていて、
広げて見たらツリーが1本ずつではなく横にくっついて連なっていたのでやめました。
(伝わりにくい表現ですみません。)

両方30枚入りなので絶対今年のクリスマスまでには使い切れませんが、
なるべく消費できるようにちょっと考え中です。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2012/11/23 | 3COINS | コメント(0)
3COINS/マスキングテープ×2セット
おととい全国発売開始したマスキングテープを目当てに3COINSへ。
初めて“3のつく日”(メルマガ会員5%オフ日)に行けましたよ。
小さなお店でも、ちゃんと全種ありました。良かった良かった。

候補に挙げていたのはドットレッド・イエローと英字の2セットでしたが…

チェック済みの方なら明らかに英字じゃないとお分かりかと。(笑)
はい、予定通りのドットと、想定外の赤ずきん&人魚をお持ち帰りです。
(どうでもいいけど、黄色のドットの方の断面が黄緑に見えてキレイ。)

実物を見ると、ちょっと違ったなとか想像以上の可愛さだとか、印象は変わるものです。
(だから日頃から、私は通販ではマステ買えないな~と思います…。)

まずドットレッド・イエロー。3COINS初の2色使いですね!

ムーミンのマステで青と赤のドットがあって(間にミィのシルエットが入ってるもの)
それがすごく可愛かったので、そういう2色のドットが欲しいなとずっと思っていました。
どちらの色の組み合わせも可愛いです。
敷き詰めた時ちゃんと繋がるようになっているのも嬉しいところ。
これはとても重宝しそう!

問題の(?)赤ずきん&人魚。

赤ずきんは朱色。持っていない色味で新鮮です。
人魚はセリアのマリン柄マステより青みを抑えて渋くした感じで好き!
柄は出方にだいぶ差があるので、すごく迷ってしまいました。
巻きの状態の一周弱で柄が一巡しているので、これから買われる方は
ぜひ私と同じように見比べて悩んでください。(笑)

実を言うと、赤ずきんや人魚そのものより、周りの花や木・珊瑚・魚などの
細かい柄の雰囲気に惹かれて購入を決めました。

あ…ウサギが切れてるのしかいない…軽くショック。(赤ずきんの左上のです)

買わなかったものの、アニマルもやっぱり可愛かった~!
それと片方だけほしいものが多いのはつらいですね。
3COINSは2つで300円の商品もあるので、マステもそういう風に売ってくれたらいいな。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2012/08/03 | 3COINS | コメント(0)
| HOME | Old>>
プロフィール

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

