てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
センチメンタルサーカス&山菜ガチャガチャ
今年最後の更新は、なぜかガチャガチャ。
センチメンタルサーカスのスタンプ以来、久しぶりに回してしまいました。

今回もまたセンチメンタルサーカス♪アクセサリーコレクション3です。

ゴールドかシルバーのだったらどれでもいいな♪と思っていたらブラックが~!
ともあれブラックでもウサギ耳のついた鍵の形は可愛いです♪
チェーンは外してチャームにしよっと。

そしてもうひとつ。奇譚クラブの山菜ソフトストラップ2!

これはコケモモ・つくし・イチジク・ユリネ辺りが欲しい~と思いまして。

果たして結果は…




ミョ…ミョウガ……!
微妙な透け感があり、なんともみずみずしくリアルなミョウガです。
(と言ってもあまり実物見たことないけど…)

なんて、すまして感想を言っていますが結構ショックでした。(笑)
このままでは終われない!ともう1回チャレンジ。


……ウドですね、はい。食べたことも、もはや実物を見たことすらもありません。
心が折れてしまったので、これにて諦め。
欲しいものが最初に来ることなんて滅多にないと、わかっていたんですけどね…。(遠い目)

とにかく衝撃だったのが、その大きさ。

Sサイズスティック糊より大きく、重いのです。
買う前は携帯に付けようと思っていましたが、これはさすがに邪魔…。
眺めているとなんとなく愛着は沸いてきたので、ひとまず飾っておきます。(笑)
来年の運試しにでも、センチメンタル~も山菜もリベンジしてみようかな。

山菜が最後ってどうなのと思いつつ、
今年1年遊びに来てくださった皆さまありがとうございました。
また2013年にお会いしましょう!
(ブログ更新、コメント・メール返信は、お正月明けまでお休みします。)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2012/12/30 | インテリア・雑貨 | コメント(2)
クリスマス飾り2012
メリークリスマス☆(って25日あと45分!笑)
載せるのを忘れていましたが、今年も玄関をクリスマス仕様にしていました。

今年のメインはポインセチアとダイソーフレームかな。
(ポインセチアは園芸好きの母によるものです。)
壁のオーナメントは去年と同じですが、今年はクリスマスカラーのマステで固定。

去年壁に吊り下げていた赤い実の飾りは普通に置きました。

トナカイは3COINSにて。
家の置物が小さいので「巨大トナカイ襲来!」って感じですね。(笑)

全体的に去年よりお気に入り~♪片付けるのちょっと寂しいです。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2012/12/25 | インテリア・雑貨 | コメント(0)
ハロウィン飾り2012
今年も玄関をハロウィンバージョンにしました。(⇒去年

今年は棚を置いたので、たくさん飾れる~♪と思っていましたが
我が家にはそんなにハロウィングッズが無くて、スカスカ。
仕方なく松ぼっくりや木の実的な何かで空きスペースを埋めています。
壁の数字はマステ(マークスのフォトデコ)です。(1031=10月31日)
壁にマステを貼って飾るの楽しいですね~♪

陶器のうさぎ(セリア)は自室から出張中。
黒い物を置きたいというだけでご登場願いました。

ベルは魔女柄なので置いてみたんですが、ちょっと浮いている気が。

新入りのカボチャも飾りました。細長カボチャと比べると結構不気味な顔だわ~。(笑)

前回のリメイク瓶と千日紅のドライフラワーも出張中♪

去年より賑やかになりましたが、やっぱりカボチャ以外も欲しいです。
今年もこれといった物に出会えず残念。来年こそは!

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2012/10/16 | インテリア・雑貨 | コメント(2)
琥珀色のグラス
文具系以外の記事は久しぶりな気がします。

普段あまり覗かない和食器のお店にて300円だったグラス。(ラス1!)
年中同じマグしか使わないのでグラスなんて必要ないのですが、惚れました。
琥珀色だったり、気泡が入っていたり、ちょっとイビツな感じも味があって好きです。
飾りとして使おうと思います。中に何か入れたいな~♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ

2012/08/04 | インテリア・雑貨 | コメント(0)
玄関のクリスマス飾り
飾りつけが中途半端なまま、クリスマスまであと10日となってしまいました。
こちらは玄関の靴箱の上。以前ハロウィン飾りで載せたところです。

左に立てかけてあるものはドイツ製のアドベントカレンダー。
毎日ひとつずつ開ける…はずが、結構忘れてしまってまとめて開けてます。(笑)

チョコ自体は全て同じ味と形なんですが、包み紙(アルミ)が何種類かあって
とても可愛いです。もちろん保存!

ワイヤーの家は3COINS商品。(半額になってから購入)
その中と外にある松ぼっくりはハロウィンの時拾ってきたものに
ラメのマニキュアを塗ってクリスマス仕様に。
写真だと分かりにくいですが結構キラキラしていい感じです。

謎の実(殻?)はちょこちょこと母が拾ってきたもの。
面白い形をしているので飾ることにしました。

右の写真の飾りは今年雑貨屋さんで安くなっていて衝動買いしました。
でも吊ってみると全部下を向いてしまう残念な結果に…!
バラしてリースにするとか、来年は何か別の飾り方を考えます。

こちらは靴箱の反対側のニッチ。

シンプルすぎでしょうか?
靴箱と同じでここも物を置いたりするので、こんな感じにこぢんまりと納まってしまいます。
インテリアと使い勝手の兼ね合いは難しいですね。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2011/12/15 | インテリア・雑貨 | コメント(2)
| HOME | Old>>
プロフィール

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

