てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
ダイソー/ラウンドカバーノート・絵ラベルetc.
ここのところダイソーでは心惹かれるものがなかったのですが、
今回は久しぶりにテンションが上がりました♪

まずはラウンドカバーA6ノート。

前回の百均オレンジのノートと同じようなつくり。
オレンジではA6サイズも普通の長方形でしたが、ダイソーのはカーブが可愛いです。
赤以外に青・黄緑とあと1色あったと思います。(忘れた…。)

開くとこんな感じ。平ゴムでペン差しが作られています。

ノートはA罫ですが、一見オレンジと似たような印象で、日付記入部分もそっくり。
でも紙はそれほど薄くなく、軽い試し書きではこちらの方が良さそうでした♪
----------------
ノート926 ペン差しラウンドカバー付A6ノート
約13.5×15.7cm 80枚
材質:紙、塩化ビニル樹脂
JAN:4984343 971813
MADE IN CHINA
----------------

これはだいぶ前からある透明シール。2枚入なのがありがたいですね。

丸タイプはよく使っているんですが、星やハートはどうかなぁと思っていたので未購入でした。
最近星は出番が多くなったので在庫があるうちに買っておこうかと。

でもハートは使い切れない予感がします。(笑)
----------------
シール729 シールコレクション13
シートサイズ:約14.7×20.8cm/2枚入
JAN:4549131 013153
MADE IN CHINA
----------------

最後は今回最もお気に入りのこちら。
絵ラベルって初めて見たな~と思ったら…まさかのマンボウ!!

初見というか、おそらく古い商品で今まで気付かなかったのだと思います。
ラベルシリーズに銀はがしのように削れる色々な形をしたシールがあるんですが、
それにマンボウが紛れていたのです。(これは銀はがしではありません。)

めっちゃ可愛くありませんかっ!?
マンボウをチョイスした製作者の方に拍手を送りたい!(笑)
絵ラベルはマンボウ含めて9種類あるとのこと。見てみたいなぁ。
----------------
ラベルNo.桃F-E-1 絵ラベル
シートサイズ:約8.5×11.5mm
15片×6シート 90片入
JAN:4984343 087132
MADE IN JAPAN
----------------

そしてマンボウが“某シール”にしか見えなくて、プチ変身させました。
それはまた次回に♪
2013/05/31 | ダイソー | コメント(0)
ダイソー/デコレーションフレーム
クリスマスカード、余分に作って ここでもらっていただける方を
募集するつもりだったのですが、必要最低限しか仕上げられませんでした~…。
余裕がないのにスティック糊の話なんてしてるから…!
来年のクリスマスにリベンジしたいと思います!って先すぎですね。(笑)

仕方ないので気を取り直して買い物記事に戻ります。(まだ続いておりました。)

ダイソーでフォトフレームを購入しました。インテリア系は本当に久しぶり!

手に取ったとき意外と重いと思ったら、それもそのはず、窓部分がプラじゃなくてガラス!
開けてみたら切り口がひどかったのですが(笑)でも2Lサイズもあるのにすごいです。

枠のプラの部分がツルツルテカテカではなくマットな感じで好きです。

フチの破線状の模様はちょっと微妙な気がします。
とはいえ100円なら充分の出来。

早速あるものを入れました。

これ、パン屋さんのクリスマスケーキのチラシです。(笑)
チラシを見た瞬間に「あのフレーム買って入れよう!」と思って。
もう一回りくらい余裕があればもっと良かったけど、なかなかいい感じに収まって満足♪

-------------------
フォトフレームNo.766 デコレーションフレーム2L版
サイズ:約17.7×23cm
(写真サイズ:2L版 約12.7×17.8cm)
材質:PP・ガラス・紙
JAN:4549131 099041
MADE IN CHINA
-------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/12/21 | ダイソー | コメント(0)
ダイソー/ハンディシーラーとマドレーヌカップ
台風が迫る中、本日二記事目。
一日に2回更新するのは初めてかもしれません。
ネタがなくて困ることは数あれど、追いつかなくて困るのは本当に珍しいです。(笑)


ダイソー100円商品でハンディシーラーが出たと見てから、早2~3週間くらい?
自分の中ではもっと経ったと思うくらい、早くダイソーに行きたくてウズウズしていました。
でもあんまりすぐ行っても田舎だから入荷遅いだろうな~と思い
先週まで待って、無事ゲット!

キッチン用品のところにあると思って探していたら全然見つからず、
諦めて別の物だけ買おうとレジに行ったらレジ脇にありました。(笑)
これが100円なんて…でもダイソーならいつか出してくれると思ってましたよ!
ちなみに、本来の用途である食品袋の封に使う気は全くありません。

で、普段見ないキッチン用品コーナーをくまなく見たおかげで、こちらもゲット。

マドレーヌカップです。
先日コラージュの本を立ち読みしてたらこれが使ってあって。
ふむふむ、こんなのもコラージュ材料になるのねと思っていたら、まさかダイソーにあるとは。
(本のはダイソー商品か わかりませんが)
マフィンカップもありましたが、大きくて枚数の少ないこちらにしました。

3色で計40枚入り。どの色も可愛いです!
うまく使えるといいなぁ。

----------------------
ハンディシーラー(E001電気569)
溶着できる素材:アルミ蒸着袋・ポリプロピレン・ポリエチレン・塩化ビニール/厚み0.1mmまで
単三アルカリ乾電池2本
JAN:4549131 084320
----------------------
耐油紙マドレーヌカップ(F5ホームメイドNo.113)
底直径:約64mm/40枚入り
JAN:4984343 873865
----------------------

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/09/30 | ダイソー | コメント(2)
ダイソー/半紙2種類
ダイソーで半紙を買ってきました。こちらは普通の白色で80枚入った薄手のタイプ。

白は白でも何種類かあり、微妙に色が違ったので青白くないものを選びました。
(本当は、昔のが家にあるかな~と思ったのですが、自室からは見つからず
他にありそうなのは冷房のない物置部屋。この時期の捜索は無謀です…。)
訳あって薄いものにしましたが、本当に薄くて難儀中。

こちらは生成色、厚口60枚入りです。

一時期よくネットで見かけて、色つき半紙なんてあるんだと驚きました。
(しかもいろいろな使われ方をされていて、またびっくり。)
白の方とは少し質感が違って、こちらの方がお気に入りです。

あ、書道はしませんよ。(笑)
紙物遊びの材料として早速なにやら作っております。近日公開予定。

-------------------------
書道19 特選半紙 80枚入(5kg/2000枚)
JAN:4984343 541931
書道43 清書用半紙 生成色 厚口(6kg/2000枚)
JAN:4984343 499706
サイズ:約24.2×33.3cm
-------------------------

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/08/06 | ダイソー | コメント(0)
ダイソー/トレペ千代紙ストライプ・スポンジスタンプ
素敵ブログさん巡りをしていると、セリアの新商品が色々出ているようで
ウズウズしていますが、そういうときに限ってセリア方面へ行くことがありません…。
そしてセリアに思いを馳せながら、なぜかダイソーへ。
よく行くお店ながら、新たに収穫があったのでご紹介します。

まずトレペ千代紙のストライプ!
この間行った時はなかったのに、ひとつだけありました。

少し角が折れていたものの「これを逃したらまたしばらく出会えないかも!」とゲットです。
これでドット・ストライプ共、予備を確保できました。
予備があると思うと、貧乏性な私でも安心して使えます。(笑)

そしてもうひとつはスポンジスタンプです。

ちょうど大きい英数字のスタンプが欲しいと思っていたところでした!
大きさは文字によりますが、だいたい2.5cm×3.3cmくらいです。
スポンジ素材は劣化が早いと思いますが、大文字・数字が揃って100円ですから
長期間使えなかったとしても充分価値ありですよね。
捺してみるのが楽しみです。

ちなみに小文字の方には、記号と柄が入っていました。
小文字と柄(熊・車など)はいらないけど、「&」や「?」は欲しかったな~。

------------------
ちよがみトレーシング ストライプ柄
大/150×150mm 8色各3枚
小/105×105mm 8色各1枚
JAN:4549131 030105
------------------
スタンプNo.207 スポンジスタンプ(1) アルファベット大文字+数字
シート全体のサイズ:約25×18cm
JAN:4984343 847484
------------------

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/05/29 | ダイソー | コメント(0)
| HOME | Old>>
プロフィール

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

