てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
セリア/元林&amifa新柄マスキングテープ
1ヶ月ぶりの100均記事です。
セリアにてマスキングテープの新柄を買ってきました。

マステ類、100均でも新作ラッシュですね♪
・パンダ/雲/結晶?/ハロウィン×各2色(元林)
・ドット×4色/コラージュ×2色/フラッグ×2色(amifa)
・ペーパーテープ ハロウィン2種×2色(amifa)
ざっと確認できたのだけでこんなに。
ハロウィンペパテは2色刷りでした!
ペパテはいつも単色だったのでこれはかなり嬉しい進化です!
柄も色使いもかなり好みだったんですが…
この猛暑、とてもハロウィン気分にはなれず(笑)一旦スルー。
今後その気分になったときに残っていれば買うかもしれません。
そもそも、もうハロウィンコーナーが出来ているなんてびっくりですよ。

首を長くして待っていた元林さんの新作!

明るく爽やかな水色地にポップな雲が可愛い!
私かなり水色好きなんですが、意外にもこういうストレートな水色のマステは
手持ちにありませんでした。
そしてやっぱり元林さんのマステの質感が好き~♪
------------------
MKT-17 マスキングテープ 雲
15mm×12m
材質:和紙、アクリル系粘着剤
発売元:元林/MADE IN JAPAN
JAN:4968583 499238
------------------

今回初めてamifaさんのマステも購入しました。

大きめ・カラフル・不規則なドットはありそうでなかった気がします。
ドットの形が正確でないのも味があって、とても可愛いです。
…が、残念なことに粘着面にピンクの色が移ってしまっています。
(上の写真だとわからないと思いますが、緑のすぐ横にほんのり蛍光っぽい色が…)
あと粘着力が弱いですね~…。
以前買ったソフトペーパーテープゴールドと同じ印象。
壁に貼るともれなく剥がれてきます。
今回のが良ければ色違いやコラージュ柄も買おうと思っていたのですが、
これでは即決は出来ません。しばらく使ってから考えます。
せっかく可愛いのにもったいないなぁ…。
------------------
マスキングテープ カラフルドット
15mm×6m
材質:パルプ・アクリル糊
発売元:amifa/MADE IN CHINA
JAN:4542804 023015
------------------
2013/08/15 | セリア | コメント(3)
セリア/ちいさなメモ・水のりシートetc.
6月のお買い物、セリア編です。

以前オレンジで買った「ちいさなレターセット」の別柄。

フルーツびっしり♪見れば見るほど可愛いです!

同シリーズの封筒などが色々出たけど、結局元祖が一番可愛い気がします。
…と言いつつ「ちいさなメモ」も買っちゃいました。(笑)

表紙にいる蝶が好みじゃなくてレターセットは買わなかったのですが、
メモには不在だと気がついたので、大喜びでカゴへ。

可愛いー!ニワトリの方も勿論いいけど、蟻がすごく可愛い!
上の空間を大きくとった配置が、デザインとしても使いやすさの面でも素晴らしい♪
罫線がないのも嬉しいです。
-----------------
ちいさなメモ
商品コード:886439
サイズ:約10.5×7.5cm/60枚入り
JAN:4903409 158265
発売元:レモン/MADE IN KOREA
-----------------

続いてマルチカーテン。マリン柄がツボすぎます。

プリンタ等の目隠しに使用している手ぬぐいと近い大きさなので
夏の間はこれに変えようと思って買いました。
あ、スケスケ加減を考えると、写真のようなのれんにはちょっと難しそうな気がします。(笑)
-----------------
マルチカーテン(マリン柄)
材質:ポリエステル100%
サイズ:約90×30cm
JAN:4535792 163948
発売元:カリンピア/MADE IN CHINA
-----------------

最後は今回最もお気に入り。水のりシートです。

3種からカッコイイ系の2種を選びました。
もう1種は他の商品展開もされている女の子や犬など乙女系(?)の絵。
植物柄だけならそれも買いたかったです~。(人物柄はあまり好まないので。)

2シート入って100円は安いですよね。印刷もキレイだし♪(重要)

もったいなくて使えそうにありません!
1セットずつしか買わなかったのを激しく後悔中。買い足すまで観賞用にしよっと。
でも早くペリペリ切りたいなぁ。(笑)
-----------------
MB-6992 切手調水のりシート(アンティーク)2P
サイズ:14.8×10cm(ハガキ大)
JAN:4978929 269920
発売元:松野工業/MADE IN CHINA
-----------------

次回、ようやく6月の買い物記事完結です。
2013/07/15 | セリア | コメント(0)
セリア/本型紙箱・定番クラフトパンチ・ダマスクスチールトレイ
4月のセリア購入品です。
まずは本型の紙製ボックスの新柄!

以前購入したものとは発売元が違うのに、大きさも形も同じです。(笑)

表紙も素敵ですが、背表紙がもっと好き!
青主体のものは確かエッフェル塔メインでした。
------------------
クラフトブックボックス 写真サイズ
サイズ:約3.9×10×14.5cm
材質:紙・マグネット・鉄
発売元:武田コーポレーション
JAN:4545244 907549
MADE IN CHINA
------------------

こちらは超定番のクラフトパンチ(大)。
前からマステパンチ用に欲しいと思っていた星型をようやく買いました。

一体いつリニューアルされたのか、昔買ったもの(蝶)と形が違っています。
今の方がいいですね~。
小サイズは品切れだったので、また別のセリアで探します。
------------------
パンチ大 スター(PPC用紙3枚まで)
図柄サイズ:約1.8cm
材質:ABS樹脂+亜鉛ダイカスト
発売元:サンノート
JAN:4954939 007264
MADE IN CHINA
------------------

最後はスチールトレイ×2。実は昨年から気になる存在でした。(笑)

作業中の細かな紙モノの仮置き用に購入。
このブログ初の100均記事だったブックエンドと似ているのですが、
今回のは完全に真っ白です。ブックエンドと同じ色だったらもっと良かったな…。
------------------
スチールトレイ スクエア ダマスク
サイズ:約15.7×15.7×6cm
材質:スチール
発売元:セリア
JAN:4947879 704072
MADE IN CHINA
------------------

最近また少しずつ100均ブログ巡りをしているのですが、
地元(というか行きつけのセリア)の新商品の少なさに切なくなります。(笑)
夏物が出揃う頃に大型店へ行きたい!
2013/05/08 | セリア | コメント(0)
セリア/ミニカード・クラフトノートetc.
またもやお久しぶりになってしまいました。
更新のない間に見に来てくださった方すみません…。
ここのところイマイチ調子が出ない感じです。花粉で気が滅入っているせいかな~。(笑)

さて今回は2~3月のセリア戦利品です。
おそらくもうご存知の品ばかりと思いますが、暇つぶしにでもお付き合いください。

まずはミニカード。

年末のセリア納めで一旦見送ったものです。
結局買っちゃうだろうな~とわかってたんですけどね。(笑)

切手が素敵~!もう1種も色合いが好みでどちらにするか結構迷いました。
--------------------
ミニカード アンティークレター
サイズ:約56×90mm/30枚入り
発売元:amifa/MADE IN CHINA
JAN:4542804 020045
--------------------

お次はB6サイズのリングノート。クラフト紙はやはりときめきます。

中もクラフト紙、しかも無地で嬉しいです♪
これにコラージュ用の付箋を貼り付けて一冊にまとめようと思ったんですが
付箋を束のまま貼っていくのは厚み的にちょっと無理があって断念。
(買う前に気付こうよ私…。)
普通にノートとして使うことになりました。
--------------------
B6クラフトWリングノート 60枚無地
サイズ:約182×128mm
発売元:サンノート/MADA IN JAPAN
JAN:4954939 019564
--------------------

そして今更ながらワックスペーパーを初購入。

キャラ物まであってびっくりしつつも、無難に無地をチョイス。
100均だと少量なので気軽に試せるのがいいですね~。
普通のお店のものは50枚も入っていて、なかなか手を出しにくくて。

まだ全然使ってませんが、透け感や触り心地が好きで、たまに出しては眺めたり触ったりしています。(笑)
--------------------
ワックスペーパーM 無地 18枚入り
材質:紙・パラフィン
サイズ:約250×218mm
発売元:amifa/MADE IN CHINA
JAN:4542804 018226
--------------------

最後はアンティーク風の新聞紙。

英字新聞や楽譜等3種類の中から、ラベルやチケットが多いものを選びました。

早速コラージュ用にカット!

1/4ほど切っただけでこんなにたくさん。ウハウハです!(死語?笑)
両面違う柄が印刷されていますが、3枚入りなので惜しみなく使えますね。
--------------------
MB-6840 アンティークニュースペーパー(3P)
サイズ:約54.6×81.3cm
発売元:松野工業/MADE IN JAPAN
JAN:4978929 268404
--------------------

マステやインテリア雑貨は見送ったので二月分のわりには少なめかな?
でもセリアは買わずにふらふら見ているだけで楽しいです~♪(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2013/03/30 | セリア | コメント(2)
セリア/ブック型ふせん&クッキースタンプ
今年に入ってから更新頻度がガクッと落ちてしまっていますね…。
なんだか慌しい日々なんですが、それでも買い物はしております。
(“買う<消費”が遠のいていく…笑。)

こちらはセリアにてゲットした付箋です。

やっぱり私は動植物に弱いもよう。

ラベル柄はコラージュにも使いやすそうです♪

あとはバレンタインコーナーからクッキー用のスタンプ。

クッキーを作るつもりはありません。スタンプ好きならこう使いますよね!

ゴムではなく樹脂製で硬いので若干捺しづらいのですが、ちゃんと使えました。
ちなみに1文字約4mm四方くらいで、持ち手に3×6文字装着できます。
セリアの連結できるスタンプはひらがなしかなくて、英字出ないかな~と思っていましたが
これで充分代用できそうです!(笑)

-------------------
P ブック型ふせん 03アンティーク&レター
約15×45mm 6柄×各25枚
JAN:4980299 050701
発売元:ドゥ・ベスト
Made in China(Designed in Japan)
-------------------
デコクッキースタンプ(アルファベット)
材質:ABS樹脂
装着時サイズ:約幅38×奥行32×高さ22.5mm
JAN:4978446 504474
発売元:まるき
Made in China
-------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2013/01/29 | セリア | コメント(2)
| HOME | Old>>
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

