てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
アイルさんから素敵便♪
今日はSunny Day Sunday☆アイルさんからの素敵便をご紹介。

スタンプがたくさん捺された封筒で届きましたよ~♪

どのスタンプも素敵で、特にカメラやタイプライターがツボすぎます。
切り抜いて再利用したいな。
切手も動物好きにはたまらないエゾリス!北海道の動物切手、大好きなのです。

中身は賑やかで楽しいキティちゃん袋に包まれています。

昔っぽい色使いのキティいいですよね。
でもどうしてもガチャガチャのガムや笛ガムのようなお菓子に目が行く私。(笑)
これもシール化したいと思ったのでした。

そして出てきたのは…コラージュ柄の便箋!

こういう便箋はファンシーショップでよく見ていますが、
使い切れないと分かっているので買えなくて。なのですごく嬉しいです!
日記に使わせていただこう♪

こちらは封筒と平袋。どれも好みなのは言うまでもありません。

中でも大きい平袋がクラフト紙+茶インク+鳥+蝶+シルエットという、
私のツボを的確に突いてきていて参りました。(笑)

さらにペーパーナプキン。

初めて見る柄ばかりでペパナプの世界って広いんだわと思ったり。
特に一番手前の柄がオシャレすぎて…。これ鑑賞用ですよね?(笑)
こういうのを見ると、ペパナプ本来の使い方(食事などで使い捨て)では
もったいない~と思ってしまいます。

さらにマステとシール!Xmasスイーツおいしそう…(笑)

マステは、お願いしていたマークスのエビちゃんの他にも、私が持っていないものを
巻いてくださいました。しかもたっぷり~!
mtのメッセージ、使いやすそうですね♪
あとコフレ・ドュ・クチュリエ フォンセ。
甘くなりがちな花柄も、黒だとこんなにカッコイイのですね。
黒いマステってほとんど持っていないのですが、なんだか目覚めそうです!
エビちゃん、ブラック・ボルドーもやっぱり素敵だなぁ…。
いただいた分でいろいろ挑戦して、使いこなせそうだったら買いたいです。

そして最後は「ジンくん」!ご当地キャラだそうです。

ご当地キャラというだけでもテンションが上がりますが、イラストの雰囲気も好みです!
可愛いなぁ~。ジンギスカンの鍋かぶってるんですね♪
ジンギスカン食べてみたくなってきた…!


アイルさんにはおすそわけ企画でちょこっとだけお送りしたのですが、
そのお返し+私のブログ1周年のお祝いということで、こんなにいただいてしまいました。
わらしべ長者気分です。(笑)
アイルさんありがとうございました!
これからも仲良くしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/12/14 | 頂き物 | コメント(2)
なついろさんと紙モノ交換会 後編
前回に引き続きしゃぼん玉なついろさんにいただいた紙モノのご紹介です。

こちらの袋、クラフト紙とワックスペーパーが縫い合わせてあります。素敵~!

ワックスペーパーは可愛い柄がセリアでも出てたりして気になる存在ではあったんですが
いまいち使い道が思い浮かばなくて買ったことはありませんでした。
実際どうかわからないけど、糊や両面テープが使えなさそうなイメージで。
なのでこれを見たときは、縫えばいいのかー!と衝撃でした。
でも私ミシン苦手だから出来ないや…(笑)

そんな素敵袋の中身はこちら。

いろいろな柄の折り紙があるんですね~!
鳥のメモもツボ。(MIDORIのもリアルなのも)
そして右下の、赤と青が2枚一組になった紙はドイツ製のようです。
納品書みたいな事務的なものでしょうか。紙質やかすれた印刷がすごく好み!

さらにメモやチケットがたっぷり入っていました。

欲しいと思いながら我慢していたものや、こちらでは入手できなかったキャンドゥの
アンティーク柄メモもあって嬉しいです!

そして最後はクリアファイル×2。

片方はコラージュペーパー等をコピーしてくださったもの。

もう溜め息ものの素敵さです。どれも額に入れて飾りたいくらい(笑)
いろいろ使えるようにと加工せずに送ってくださったので楽しみが広がります♪
しかしこのまま使ってしまってはもったいない~!コピーしてこよっと。

大トリはこちら、クリスマスコラージュセットです。

ツリーが可愛い♪飾らせていただきます。

コラージュペーパー・レースペーパー・マステ・ペパナプ・フレークシールと
至れり尽くせりなセットですよ!

私は「こっちにシール、こっちに折り紙」みたいな大雑把な梱包だったんですが、
こういうテーマ性のあるセットってワクワクしますよね!
フェイバリットシールの冬ver.を分けてくださるとは事前に聞いていたけれど、
こんなに楽しい形で来るとは思いませんでしたよ~。
静岡にはないキッチンキッチンのマステも拝めて幸せです。
(ちなみにカモ井のは今年のmtクリスマスで一番可愛いなと思っていたものでした♪
我慢するけど買うならこれ!と。笑)
ペパナプやコラージュペーパーも好みドストライクで、コラージュしたくなってきました!


初めての交換会でとても緊張して夢に見るほどでしたが、
(封筒を取り違えて変な物を送ってしまう夢…。笑)もうとにかく楽しかったです!!
そして素敵なものがたっぷりで幸せ。大事に使わせていただきます。
なついろさん、本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/11/21 | 頂き物 | コメント(2)
なついろさんと紙モノ交換会 前編
前回の更新からだいぶ開いてしまいましたね。
もう11月も後半なのになんだか実感が湧かなくて、薄着でくしゃみをしています。(笑)
ヒートテック出さないと。


さてこの度、しゃぼん玉なついろさんと紙モノ交換会をさせていただきました。
私が送ったものはさておき、なついろさんからはとっても素敵なものが満載だったので
ご紹介しますね。

こんな花尽くしな封筒で届きましたよ♪

封緘に使われていたテープや切手も華やか。
花(植物)柄大好きなのでテンション上がります!

気になる包みがいくつも。ワクワク。

一番手前のコラージュ柄の封筒はお手紙です。
MIND WAVEの(かな?)レターセットって本当に可愛いですね~!
(今はなかなかレタセ使う機会がないので、お店で見るだけで我慢。笑)

ではまず、開封したとき真っ先に目に入ったこちらから。

中身ももちろんですが、可愛い木製のボタンとワイヤーのネジネジも目を引きますね♪
さり気なく一工夫・二工夫されたラッピング、見習いたいです。

ドーーーーン!!と効果音を付けたくなるほどの量のマステたち。

3COINSやデコレクションズの気になっていたものや、私的には高嶺の花である
トラベラーズファクトリー、貴重な限定mtがこんなに…!
(3COINSのユキちゃんヤギとパンダやっぱり可愛い!)
細いファンテープも次買うならこれかなと思っていたものだったのでびっくりです。
それにしても限定mtの実物を拝む日が来るとは…。
どれも商品化してほしいくらい素敵なデザインばかりですね!

ひとつめから大興奮ですが、次行きましょう。
赤いケースからはフェリシモの封筒リメイクキットやたっぷりのチケット、
そしてなついろさんお手製のなんちゃって切手。

チケットのラッピングがこれまた素敵で、もったいなくてまだ開封できていません。
しばらく飾らせていただきます~!

封筒リメイクキットは、ケースがテンプレートになっていて、それとお洒落な柄の宛名シールを使って包装紙等を封筒にするというものです。
(フェリシモの紙モノ、買わなくてもチェックだけはマメにしています。笑)
テンプレートは毎月同じのが来て重複しているそうで入れてくださいました。
普通の封筒をテンプレートとして使っているので非常にありがたいです。

切手はなついろさんがブログに載せてらして、リクエストさせていただきました。感謝です!
海外の切手みたいで可愛い~♪折り紙を縮小印刷して作られてるんですよ。

お次は花と葉のスタンプが素敵なこちら。

こういうスタンプの捺し方(複数の柄の配置と配色)難しそう…。勉強になります。

うっすら透けて見えていた中身は、ペーパーナプキンでした!

透けていた花柄のとかオリーブ(?)のとかすっごくツボです。
見たことのない柄ばかりで、嬉しい!
こんな素敵なのどこで売っているんだろうと思った田舎民の私でした。


それでは本日はここまで。後編へ続きます♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2012/11/20 | 頂き物 | コメント(0)
C4さんからのたっぷり素敵便!
今日はみずたまクローバーC4さんからの素敵便をご紹介します。
事前にご連絡いただいていましたが、実際届いてその大きさにびっくり!

なんか分厚いですよ…!

そして、開けてまたびっくり。可愛く飾られたブリキの箱が登場しました!

私のイニシャルが刺繍されたボタンが使われていて、すごく嬉しいです♪
しかも鳥と切手のシールが貼ってあるのかと思いきや、マグネットになっています。
ナイスアイデアですね~!

ブリキの箱もオープン。なにやらたくさん出てきました!

「OSUSOWAKE」の大きな包みが気になりますねぇ。
でもまずは番号の振られた紙袋から。(あ、緑色のはメッセージカードでしたよ)

それぞれ違うはんこが押されていて楽しいです♪
4はアレですね?(笑)

1は可愛い形のスパンコール。これ買おうかなと思ってたんです!
写真が上手く撮れなくて暗い色になっちゃっていますが、実際はもっとキレイな色ですよ♪

2と3は布をシール化されたものがたっぷり!可愛い~!
たくさん入れてくださったので、惜しみなくコラージュに使わせていただこうと思います。

4はダイソーのおもちゃのお金。
C4さんがブログに載せてらして、あまりの素敵さに飛びついてしまったのです。
早速探しに行こうと思っていたところへ、「実は送りました」とご連絡くださいました。
趣味バレバレでしたね。(笑)

5からはポチ袋やカードなど♪
三角形のカード&お揃いの柄のもの(テトラパックみたいになります)がとっても可愛い!

さて、いよいよ気になる包みを開けようと裏返したら……

これはあの有名な…!

くまモンだー!!

スタンプにメモ、いきなり団子のチロルチョコと、くまモン尽くしです!
ご当地キャラってテンション上がりますね~♪
チロルは早速美味しく頂きました。包み紙にもくまモンがいるので保存です。(笑)
(それにしても「いきなり団子」が実在したことに驚きを隠せない私…。
某カエル宇宙人アニメで見たので架空の物かと思っていました。笑)

ひとつずつ開けていくのがとってもワクワクな素敵便でした♪
C4さん、ありがとうございました!大切に使わせていただきます。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2012/10/30 | 頂き物 | コメント(2)
yuiさんからのサプライズ便!
ご紹介が遅くなってしまいましたが、先日こんなに素敵な封筒が届きました!

おすそわけ企画でご縁のあったyuiさんからです♪
ありがとうございます~!

建物のイラストのテープや、トラベルなテイストのスタンプ、そして黒猫シール!
好みど真ん中です。秋らしい切手も素敵~!
(ブログではあまり登場しませんが、日本的なものも大好きです。)

裏にも黒猫が♪

私、猫モチーフはシルエットが好きで、さらに黒猫には目がないのです!

封を切ると、どっさり出てきましたよ~♪

右上はお手紙。これまたツボなコラージュ柄です!

こちらはメモと、クラフト紙のミニ封筒からは おしゃれな外国の街のカード。

メモは布を切り貼りして描いたような可愛いデザインです♪
カードは部屋に飾りたいな~と思って、飾り方を模索中。

さらにミニな封筒からはシールとマステが!

繊細なアンティーク柄のシールと大好きな2色刷のマリンシール…鑑賞用だわ!(笑)
花柄マステは私が以前ブログでぼやいていたのを見て入れてくださったそう。
お気持ちが心にしみます…!

そしてタグやチケットも!どれも素敵だなぁ~。

楕円形のが特に好き。これまた観賞して楽しみます!
というかすでに楽しんでますけど。(笑)

どれをとってもツボなものばかりで、見る度幸せです♪
yuiさん、ありがとうございました!

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
2012/10/22 | 頂き物 | コメント(2)
| HOME | Old>>
プロフィール

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

