てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
日記帳コラージュ 2013年7月
7月は気分が乗って楽しくコラージュでき、お気に入り度も高くなりました。


ウィンブルドン(全英)テニス期間中。(毎年テレビで見るのが習慣♪笑)
…てな訳で、テニスコートをイメージして、ウィンブルドンカラー(紫&緑)のマステで区切り。
ボールに見立てた円マステも。
どうやらこのポイントはレッサーパンダ君が取ったようです。


最初にユニクロのタグ(右側中央)を貼ろうと決めたので、色と雰囲気で
セリアのアンティーク柄メモを合わせました。
メモとフレークシールが馴染んで大成功♪お気に入りです。


6月の蛍光色マステ使いがイマイチだったのでリベンジです!
と言ってもシールでかなり隠してしまいましたが。
日付シールが夏らしいドリンク柄なので、花や動物も夏バージョン。
右側はスタミナ切れで切り抜き頼みです。
「あつー…」と聞こえてきそうなモデルさんの表情が好き。(笑)


サークルカッター大活躍なページ!
さて切り出した円をいくつ使っているでしょう?(笑)
色のまとめ方がちょっと無難すぎたけど、サーカスの楽しい感じは出せたかな。
2013/08/07 | コラージュ | コメント(2)
日記帳コラージュ 2013年6月
6月は気に入っていないページが多々…。
まぁ、そんなことがあってもいいですよね。


体調不良で書くことが少なすぎたので、大きな切抜きで穴埋めしています。
(まともに食事出来ないのが悔しくて食べ物を。笑)
左ページは素材の合わせ方も配置も完全に失敗でした。
海外のパスタの切り抜き、素材的にすごく魅力的だったのに、もったいない…。
右くらいスッキリしている方が好み。


コラージュする気がないときはフレークシール頼み。
センチメンタルサーカスのを使い切りたかったので、一気に貼っちゃいました。
頂き物のブックラテ(スイーツ&動物達)はそれだけで可愛いのでシンプルに。


左はコメダ(喫茶店)のフリー冊子からの切り抜き。
(シロノワール滅多に食べないのにLOVEのマステが。笑)
右は富士山おめでとうページ。何の思い入れもないけど県民なので一応。
マステとレースペーパーで富士山…のつもりです…。


6月最後の週。偶然、日付と同じ数字の入った切抜きを使いました。
「くるねこ」のシールが可愛くて、お気に入りのページです。

この週は次ページも続きます。
基本は見開き1週間ですが、このときは書く事が多くて。
MDノートはページ数に余裕があるので、融通が利いて助かります。

買ったばかりのmt slim decoメモを使用。
ドットシールも蛍光色なので実際は画像よりもっと派手で、
かつてない異彩を放つページとなっています。(笑)
蛍光色ばかりだとどうしても苦手なので、黒っぽい切抜きやシールで中和しました。
右くらいスッキリしている方が好み。(再)

改めて見ると、右側を2分割するのが6月のマイブームだったようです。
全く無意識でした。(笑)
2013/07/27 | コラージュ | コメント(2)
日記帳コラージュ 2013年5月
5月の日記帳は貼り込んだ週とそうでない週の差が激しいです。(笑)

クリックで拡大
ファンテープで区切ったり余白にシールを貼っただけという手抜きっぷり。
それだけでもカレンダーシールのおかげで賑やかになるので助かります。


翌週は反動なのか、がっつり貼りました。(笑)
紅茶の切り抜きに合わせて、ティーバッグのタグ(?)を使ったのがお気に入り。
私は紅茶飲まないんですけど、紅茶のパッケージって可愛くて欲しくなっちゃいます。
レースペーパーはキレイに貼れたと思っていたのに、後日見たらヨレてしまってました。
見開きにまたいで貼るのは難しい~。


ビタミンカラー!
こういう色はコラージュでしか自分に取り入れられません…。
本当は右ページにも文章を書くつもりでしたが、左だけで収まっちゃったのでそのまま。
黄色い星は星パンチ購入時に試した折り紙です。もったいない精神。(笑)


再び手抜きに。
花柄の包装紙の切れ端がたまたまノートにピッタリサイズだったので貼ってみて、
キャスっぽいかも~と水玉マステを合わせ…
そこまでは良かったのですが、その後全く思い浮かばずに
ダイソー付箋やらフレークシールを適当に貼って終わらせました。


なんだかスカスカですね。(笑)
蛙シールを使いたくて、そこから連想して蓮の花の切り抜きを使おう!と思い立ったのですが、切抜きとシールがどうも合わなくて…。
結局蛙は1匹だけになってしまいました。(しかも目立たない!)
そうそう、百均オレンジの数字シールは思惑通り理想的なサイズと形でした。
これでクオリティがもっと良ければ…!(笑)
2013/06/13 | コラージュ | コメント(4)
日記帳コラージュ 2013年4月
4月は毎週すんなりと出来上がりました。
A5サイズにもだいぶ慣れ、「書く」と「貼る」のバランスが定まってきたように感じます。

クリックで拡大
金色マステで豪華なページ。
(好きなテレビ番組「マツコの知らない世界」で「金(ゴールド)の世界」をやったので…笑)
蓄音機と王冠が黒くなってしまっていますが、ブックラテシールなので本当は箔押しです。
(ブックラテはお裾分け頂いたものなんですが、やっぱり素敵ですね!
なついろさん、その節はありがとうございました~!)
エビちゃんマステでモデルさんに影をつけたのがお気に入り。


何かの冊子に載っていた動物のバッグクリップが可愛くて切り貼り。
先日実物を発見したんですが、メタリックが主張しすぎで好みではなくて残念でした…。
ウサギの表情がすごくいいのになぁ。
右は「世界のキッチンから」のマステゲットの記録。


春らしくしたかったページ。
キャンドゥのチェック柄折り紙を罫線代わりにすると、自分の字の大きさにちょうど良く、
可愛くもなって一石二鳥でした。
ダイソーのキャス風付箋の花柄部分をシール等で隠して使っています。


左右のイメージがバラバラですね。左はエビアン付箋に合わせて魚。
エビアンのリーフレットも折りたたんだ状態で貼り、開かないようにマステで留めました。
(開く時に痛まないように、リーフレット自体にはマステは接着していません。)
右は日記の内容合わせで郵便。
以前頂いたユキちゃんマステと、大好きなmtストライプを重ねたら可愛さ倍増でした。
マステ重ね貼り、ハマりそうです。
2013/05/14 | コラージュ | コメント(2)
日記帳コラージュ 2013年3月
お久しぶりです。(と、しょっちゅう書いている気が…。)
毎度遅ればせながら日記帳コラージュをお送りします。


マックのアイダホバーガーを食べてみたのでチラシの切り抜きをどーんと!
(味はともかく、胸焼けしました。笑)
アルファベットのスタンプはセリアのクッキー用です。
ノートに貼ってから捺したら一部うまく付かなくて、後から足した分が斜めになりましたが
動きが出たのでこれはこれで良かったかな~と。(笑)


右ページの花は頂き物の外装で、それに合わせて茶×緑でまとめました。
ちょっと地味というか無難な感じですかね~。
もう少し色入れた方がいいかなぁと思いつつ、冒険できない私。


ユニクロのグリーンゲイトコラボ商品を買ったら付いていた素敵なタグをメインに。
タグの裏に英文(グリーンゲイトの説明のようです)もあったので、
それも剥がして右ページに利用しています。
あとは花柄つながりでワンピースの切り抜きを貼ったりしていたら、
右ページの方がメインっぽくなってしまいました。でも結構お気に入り♪


散歩程度ですがお花見に行った週なので、桜色でお花見な雰囲気に♪のはずが、
何気なく縦方向に貼った黄緑のストライプマステに引っ張られて黄緑ばかりに…。
ということでせめて食べ物で桜らしくしようと桜餅の切抜きを貼ってみました!(笑)
あとミスドの桜ドーナツも。
桜ドーナツ、食べそびれてしまって無念です…!
2013/04/19 | コラージュ | コメント(0)
| HOME | Old>>
プロフィール

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

