てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
ミーツ/ミニクラフトパンチ星
先日セリアで星型のクラフトパンチ・大を買いましたが、
その後 別店舗でも小さいサイズが見つからず…。
そんな折、ミーツにレモン社のパンチが再入荷していたので買ってみました。
(今までは売れ残りの1・2種のみで星がなかったのです。)

このシリーズはミニサイズのみ。セリアの旧タイプとほぼ同じ形ですね。

早速試用。可愛いです。

セリアの方、確かパッケージには柄サイズが約1.8cmと書かれていましたが、
実際は1.5くらいでした。ミーツは1cm弱。
さて、久々にマステパンチしよう♪

---------------------
カタヌキパンチ
商品コード:885941
材質:亜鉛合金・ABS
JAN:4903409 154908
発売元:レモン/MADE IN CHINA
---------------------
2013/05/21 | ミーツ | コメント(0)
ミーツ/ミニ付箋(アンティーク)
買ったものやら作りたいものがいくつかあって、ブログに載せるも作るも
どこから手をつけて良いやら…そんな今日この頃です。


久しぶりにミーツで可愛いものを発見しました。ミニ付箋です。

確か他に2種類、ファンシー寄りの柄がありました。(うろ覚え)
これはアンティーク柄だそうです。

シンプルだけど可愛いデザインがすごく好き♪

大きさは約1.5×4.5cmで各20枚入りと、お得な訳ではありませんが、
書くスペースのある付箋は以前より使う頻度が増えたので可愛いからいいか~と。
買う量>使う量なのは相変わらずですけどね…。

私の行くミーツはあまり可愛いものがありませんが、たまにこういうのが入るので
チェックを怠れません。(笑)
-----------------
貼ってはがせるミニ付箋 antique
全体サイズ:約6.5×4.7cm
4種×20枚入り
JAN:4970212 016099
発売元:江戸川物産
-----------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/09/21 | ミーツ | コメント(0)
ミーツ/ドット柄マスキングテープ
買い物ついでにミーツに立ち寄ったら、以前なかったマステが入荷していました。
本当はレース柄と同時に出たようですね。

すでに残り2個でした。危ない危ない。

比較用に中段:マークス コフレ・ドュ・クチュリエ2よりピンクのチロリアンテープ柄、
下段:セリア(元林)の濃いピンク。
普段なら貼った写真も載せるところですが、私のケータイカメラがどうも赤や濃いピンクに弱く
頑張って加工しても3つとも同じ色になってしまうので、巻き状態のみです。
(この写真も色が全然再現できていません…)

この状態で見るとセリアの方が色が近いように感じます。
でも実際貼ってみるとマークスとほぼ同じ色で、光の反射によってはマークスの方が
若干落ち着いた色かなという程度でした。
同じ色でも、柄によって全く印象が違うのが面白いですね。
ドット柄だとすごくポップでビビッドな感じで、私の場合、ほかの物だったら手に取るのを
ためらうかもしれません。
マステだと可愛くて、普段買わない雰囲気の物もついつい買ってしまいます。(笑)

余談ですが、ほかにもマステが入荷されていてテンションが上がったのも束の間、
なんとセリア(元林)と同じもののパッケージ違い…。
元林製はセリアに任せて、ミーツはサンノート製を担当してくださいとお願いしたくなりました。
(この辺りでは、セリアは至る所にあるけど、ミーツは少ないのです…)
----------------------
マスキングテープ ドット
15mm×12m
特殊和紙・アクリル系粘着剤
JAN:4954939 018376
発売元:サンノート(株)
-------------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/03/03 | ミーツ | コメント(0)
ミーツ/レース柄マスキングテープ
すでにこちらの記事で日記帳に使ったのを載せていますが、
ミーツにあると噂のマステを12月にようやくゲットできました。
私が行くミーツ2軒はどちらも規模が小さく、台所用品など実用的な物がメインの品揃え。
もう諦めかけていたところでした。

あったのはこの1種類のみ。リボン柄を見てみたかったので残念です。
ほかのもいつか入荷するといいのですが。

白がメインだったり、半々になっていたりと、柄の出方にかなり個性がありました。
本当はもう少し茶色が下がっていると より良かったのですが、
個数も少なく、また入荷されるとも限らないので妥協。
質感はセリア(元林)のものに近いでしょうか。好みです。
何より、今まで持っていないタイプの柄なのが嬉しいです。

-------------------------
マスキングテープ レース
15mm×12m
特殊和紙・アクリル系粘着剤
JAN:4954939 018383
発売元:サンノート(株)
-------------------------
サンノート製品だったんですね。
ミーツ(と同系列のシルク)だけで売っているのかと思っていましたが、サンノートなら別の系列の100均でもありそう。
今度オレンジに行ってみようかな。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/01/20 | ミーツ | コメント(0)
ミーツ/布みたいなシールとメッセージカード
ミーツでの戦利品です。

まずこちらは、布みたいなシール(←商品名)×2種。
ネットで見ていて欲しいなと思っていたので入荷されて嬉しいです。

「みたいな」なので布ではなく、PVC(ポリ塩化ビニル)です。
表面にデコボコがあって確かにパッと見で布のよう。
ボタンや花柄、黒猫などツボすぎるデザインの上に、長いものは26cmもあり、かなりお買い得感があります。

もうひとつの戦利品は、メッセージカード。
シールと同じ鳥・蝶・リボンが使われています。

カードとは言ってもそれほど紙が分厚くなく、日記などに貼って使っても嵩張らなさそうです。
あと、意図してなのか印刷の質なのか、少しくすんだような色合いです。
100均だと印刷が残念な物もよくありますが、これの場合鮮明でないのがかえって気に入っています。

ところでこの微妙な色の違い、写真でわかるでしょうか?

レース部分の地の色が、緑の物と水色の物が入っていました。
鳥やドットの色も違うので、意図的にではなく色調整の問題だと思いますが、これも私にとっては好都合。
側面を見て、緑と水色ができるだけ同じくらい入っている物を選びました。
(物によっては前の数枚だけ緑とか、いろいろありました。)
結果は25枚中、緑が15枚・水色が10枚。全て同じより、ちょっと嬉しいです。

今回のシールとカードはどちらもレモンの製品です。
レモンは女児向けのキラキラした商品が多いものの、たまに好みの物があって侮れません。
100円以下で買えたお店が閉店してしまったので、今はミーツに頼っています。
(でも本当はミーツの一番の目的はマステです。一向に入荷する気配がありませんが足繁く通っています…)
----------------------
【布みたいなシール】
材質:PVC
商品コード:886266
JAN:4903409 157381
【ちょっと便利なメッセージカード ア・ラ・モード】
25枚入り
材質:紙
商品コード:886248
JAN:4903409 157244

発売元:レモン株式会社
----------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2011/10/24 | ミーツ | コメント(0)
| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

